今日のサウナ④は久々のこちら✨
いつぶりだろう🤭定休日があるからなかなか来たい気持ちと実際に来る行動が繋がりません😣
私の大好きな🗻羊ちゃん(蝦夷富士🗻羊蹄山)を眺めながらの露天風呂がサいこうなところ…そして大好きな凌雲閣のサウナと雰囲気が似てる(こちらの方が広いし明るいけど)
湯パスNo.2で50円引き550円で入館しました🉐
ここで昼食って考えてたけど食事処13時45分で閉めて夕方は17時からとのこと到着が14時過ぎてたから仕方ないので
サウナへIN🔥
浴室は数名いましたがサウナはソロでした✨
サウナは92℃でまぁまぁ熱め🔥水風呂は実測15.5℃でどちらかと言えば冷ため🆒
サウナサクッと3セット🔥🔥🔥
お昼🍚どうしようかな 腹ペコ過ぎる😅
次は一応ミリ予定だから約57km🚗で1時間15分くらいかかるみたい😉
女
-
88℃
-
10℃
羊蹄山麓をドライブがてら、途中で京極の道の駅で目覚めに名水ホットコーヒーを飲み、羊蹄山をバックに鎮座する細川たかし大先生記念像を拝見。手形を合わせて名曲「心のこり」「北酒場」を拝聴。昼食はまっかり温泉さんに入っているニセコラーメンポテラさんでラーメンを食べ、まっかり温泉さんでの遠征サ活へ。13時少し過ぎにイン。
洗体、内風呂で湯通し。
サウナ:6分×3
水風呂:40秒×3
外気浴:7分×3
サウナは空いていて、3セットともソロか他1名。サ室はやや小ぶりでストーブが至近距離ということもあり、今まで入ってきたサウナの中でも一番体感がアツアツ!3セット上段4分くらいで球汗からのすぐに滝汗へ💦6分で限界でした😵水風呂も体感しびれるくらいの冷たさ🧊。外気浴では1セット目からあまみ爆誕!露天風呂スペースにはプラ椅子等はないものの、四角い石に腰かけるところと背の低い岩に腰かけて、しっかりととのいました!休憩室も広くて静か、サウナはアツアツで水風呂はしっかり冷たい、近くにあったら頻繁に通いたくなる良い温泉施設でした!
男
-
94℃
-
13℃
男
-
94℃
-
14℃
今日は朝からゆっくりしててランチで久々に天勝の天丼食べたくなって行きました🍤
やっぱり地元バカだけど美味しかったしご飯の量も以前に戻ってました💦
前異常に少なくなってビックリしたけど米の値段が少し下がって来たので戻したのかな💦
その後何処に行こうか決めてなかったけどいきなりまっかり温泉に来ました♨️
ここは前によく来てたけどたぶんサ活は初めてだと思います💦施設に入ってもほとんど忘れてたけど何故か露天風呂だけは覚えてました♨️
サ室は2段で上段に4名で下段の間は2名位だけどかなり厳しいかな💦
2セット終了して3回目に入る時に待ち発生してたので諦めました💦露天風呂スペースのは長椅子一つだけど風と気温が心地良かった👍
男
-
94℃
-
13℃
女
-
88℃
-
10℃
男
-
94℃
-
12℃
男
-
95℃
-
12℃
男
-
95℃
-
12℃