対象:男女

樽前の湯 ドーミーイン苫小牧

ホテル・旅館 - 北海道 苫小牧市 宿泊者限定

イキタイ
92

ヨシ

2026.06.25

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
10

N2

2026.06.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

一矢

2026.06.22

2回目の訪問

昨日は予約したジンギスカン屋さんへ。
当たりでした。

サラッと飲んで部屋で軽く飲んだら速攻で気絶。
疲れたのです。
起きたら深夜。
はい、いつもの。

二度寝してお風呂へ。
2セットして幸せ。

今日は移動日です。
雨予報だしチェックインまで何すんべな。

続きを読む
41

一矢

2026.06.21

1回目の訪問

どうせ地元居てもパチ屋に貢ぐくらいなら旅しよっかなツアーの始まりです。

たぶんはじめて泊まる苫小牧。

遠かった。

1車線から2車線になったとたん本気出すやつなんなん?とか俺の速度プラス5キロくらいでゆーっくり抜いた途端に左戻って俺より遅くなるやつ何がしたいん?とかあったので疲れました。

ずっと同じスピードのが疲れないんだけどなぁ。

とある神社で御朱印貰いに行ってからこちらへ。

ずっと貸し切りだったのでめちゃくちゃ良き。

20分毎オート、水風呂冷たい、露天スペース広め。

好きなタイプのドーミーです。

がっつりめに2セット。

続きを読む
11

むくっと起きて、ホットコーヒー調達のため一階へ…😪
コーヒーマシンが動かなくて困ってたら紳士が助けてくれた🥲
そして振り返ると…Sさんご夫婦がっ😳
旦那さんの背中をツンツン…🤭
「わあ!!未希ちゃん!!😳」
会えて良かったぁ🥰

しっかり目を覚ましてから大浴場へ👀シャキーン

リニューアルされたここのサウナ………これがまたとんでもなく良い!!!✨

洗い場は5つ…少ないけど、部屋で混雑状況を確認できるから問題なし✨
メイク落としと洗顔が別✨これありがたい✨
シャワーの水圧🙆出しっぱなしにできるやつ🙆

温泉は内湯と露天の2種類…内湯は41℃前後で露天は43℃前後と、違う温度が楽しめる✨

サ室がまたガラっと変わってて😳
まずセルフロウリュ…ロウリュはアロマ水でとっても良い香り✨
20分に1回ボタンで給水するシステムだから、かけすぎ防止になるのね🤔
3段になってて2段目でもなかなか熱い🫠けど、以前と違って湿度がしっかりしてるからとても心地良い🫠
照明も明るすぎず暗すぎず✨
そしてBGMはなんととくさしけんご氏のオリジナルBGM✨
テレビなくなってこのBGM…素敵🥺

水風呂はチラー導入したらしく、温度計は14℃…でも体感はもう少し冷たイイ!✨
入るたびにざばぁ〜っとオーバーフロー、そしてすぐに給水✨
深さも広さもカンペキ〜✨

内湯のととのい椅子はアディロンダック✨そして足置きまで✨
露天はあみあみ椅子(名前わからん)が2つと片方に足置き✨
進化しとるーー🥺
さらに露天にはでっかい扇風機まで✨
試しにまわしてみたっけ弱でも十分良い風が✨

給水機は浴室出てすぐのとこに設置されてるし✨

文句なし!!!!!!!!🥰

あまりにも最高すぎて朝から6セットもやっちゃったよ🫠🫠🫠🫠🫠🫠

苫小牧で宿泊するならここ一択ですな🤔

魚金食堂

わがまま丼

ほっき、カニ、本マグロ、ブリ…ネタがどれもでかい!

続きを読む
81

未希(デート師匠)

2026.05.27

6回目の訪問

今回のサ旅、メインはコチラ✨
15時ピタチェックイン✨
ビール飲みながらダラダラしていたら…あっ電話キタ!😍
「チェックインしました〜😊」
Sさーーーーーんっ🥰🥰🥰
そう、ここは函館のSさんと運命の出会いを果たした思い出の施設…🥺
サウナがリニューアルしたとのことでお誘いしたのだ🥺
Sさんは旦那さんと一緒なので宿泊予約はそれぞれでしたのだが………
Sさん「部屋は506です〜」
未「えっ?あたし505なんですけど…笑」
Sさん「え!?ちょっと、廊下出ましょうか!?」
ガチャ……
まさかのお隣さん!!!🤣こんな奇跡ある!?🤣

そして出会いのサウナへ🥰
うおおおおめちゃ変わってる😳😳😳
詳しくは翌朝のサ活で書くとしよう🤔

全然人もいなくて色々なお話をしながら楽しくサ活🫠🫠🎶
ほんと、3年前のあのときにSさんが話しかけてくれて嬉しかったな🥺
あたしの初めてのサ友🥺
函館で再会して、そこからどんどん函館サウナーさん達とも仲良くなって🥺
Sさんのお店(SAKE Public)が皆さんとの交流の場になり、水冷さんやぺろ兄ちろ姉も来てくれて🥺

偶然に偶然が重なって出会い、今もこうして仲良しサ友でいられるのが本当に幸せ🥰
そしてまたここで一緒にサ活できるのも幸せ🥰

もちろんサあがりは2人で苫小牧ナイト🍻💕
(Sさんは夜一緒にどこかに飲み行くことを◯◯ナイトと言う…可愛い❤)

夜ウナ・夜鳴きそば・お部屋で再び🍻……最後の最後までずーーーーっと楽しかった🥰
また一緒に泊まりに来たい🥺Sさんも同じ気持ちなのも嬉しい🥺

くうううう、Sさん大好き!!!🥰🥰🥰

苫小牧錦町横丁

ビール

二軒ハシゴ🍺🎶

続きを読む
61

ニパ男(あと1分)

2026.05.21

2回目の訪問

起きたら即刻サウナへGO🤤

5:20〜いざ入湯♨︎

サウナ×水風呂3セット堪能🤤

仕事で来たのかサウナ遠征しに来たのか
わからなくなってきた。

苫小牧に呼んでくれた、仕事に感謝😇

ロウリュは20分おき
温度は84〜88℃
水風呂は温浴施設より本気度が高い→16℃きる
風呂上がり→夜はアイス、朝はピルクル

朝食バイキングは高いので頼まず、朝に仕事を
済ませて吉野家🌞

ここはガチでまた泊まりたいです。

吉野家 36号線苫小牧店

納豆朝食

ご飯大盛り無料

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 15.8℃
32

ニパ男(あと1分)

2026.05.20

1回目の訪問

急な泊まり込みの仕事が入り、会社の宿泊費規定を
超えてましたが、許可が出たため当日の最安宿が
ドーミーインだったため即決🤪♨️

一言で言えば最高でした🤤

2〜3年ぶりに泊まりましたがサウナがオート
ロウリュになってる🤪

サ室温度も高めで滝汗+水風呂約15℃で桃源郷🤤
ととのいスペースも、しっかりある笑
(椅子が温浴施設よりよかった)

夜鳴きそば🍜の開始21:30前に入浴♨︎
ラーメン食べた人が続々来だしたので、控えめの
3セット🤤上がったら夜鳴きそば食べに行った。

ここ…本来ビジネスホテルですよね笑
翌日ももちろん蒸されに行きます😎

夜鳴きそば+ハイボール

気絶するほど美味い🍜

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.5℃
12

souljam

2026.05.19

1回目の訪問

樽前の湯で朝ウナでととのう🌀
突然の苫小牧サ旅、宿泊はもちろんドーミーイン!
サ室はボナサウナで20分おきにオートロウリュがありました。
水風呂がキンキンであまみが出て、
朝からしっかりととのういただきました♪

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 10℃
62

syoz1988

2026.05.10

1回目の訪問

宿泊in

ボナサウナ
オートロウリュとパンカールーバーのセット

5人でほぼ満員と狭いサ室なので
湿度は常に高め

温泉も舐めると塩っ気のあるナトリウム塩化物泉で温まりもよく、化粧水要らずの泉質。

外気浴は夜は星空を観て、朝はカモメの鳴き声を聞く。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
22

Taka

2026.04.30

1回目の訪問

サ旅3日目はドーミーイン苫小牧です。
2026年2月にリニューアルオープンしたそうです。
さすがドーミーイン、サウナはもちろん全てにおいてクオリティが高く大満足です。

チェックアウト前にもう一回お風呂行こうかな。

朝食バイキング

北海カレーもホッキ飯も全部美味しい😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
20

ウワサのヘアードレッサー

2026.04.28

2回目の訪問

朝ウナ最高🧖
やや混雑め常に入れ替わりな感じ
2セットあまみたっぷり
🈂️疲れ様でした

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
34

まずはサクッと2セット
洗い場は若干狭いが温泉もサウナも最高
温泉はモール系?
サウナは湿度高めでドーミーでは珍しいオートロウリュ
しかもアロマロウリュ
水風呂はチラーでキンキン
外気浴もあり月見浴でした
ここはなかなかよい
飲み行って、夜鳴きして、風呂入って朝ウナに向けて整えます

夜鳴きそば

5分前ギリギリセーフ!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
28

ちゃうなイキタイ

2026.04.24

1回目の訪問

サウナ〜のお友達と1泊!このお友達とは狸小路のドーミーインも一緒に泊まったことがあるけど、その頃はまだお互いにサウナ〜ではなくサウナは未体験なのでした😭

近くのセコマで買い出しをしてから、温泉&サウナへ!
浴場の照明が暗めなの落ち着く〜!シャンプー類がスパアルパと同じやつ(おそらく⋯!)で、これ香りが好きなんだよなぁ☺️

サウナはコンパクトだけどちゃんと3段まであって、ストーブ横にアロマ水が常備されているなんて✨️緑のボタンを押すとアロマ水が出てきて、一定時間経てばまた使えるという仕組み!サ室は常にお友達と2人だけの貸し切りでありがたや〜🙏浴室ミュージックがとくさしけんごさんの作曲なのもよき👍️

無理なく発汗出来るセッティングで、水風呂もちょうどよくてかなり好きかも🔥外気浴は天井以外は囲まれているから、寒すぎず暑すぎずで過ごしやすいなぁ☺️ちっちゃい小窓が開けられて、景色を眺めるのも可能!

脱衣場のドライヤーがナノケアで、こころなしか髪がツヤツヤになったかも?🥳湯上がりアイスからの夜鳴きそばからのセコマ豚丼を食べて(食べ過ぎ💦)サウナ欲も食欲も満たされてバタンキュー(古いか⋯?)でした!

夜鳴きそば

メンマ多め

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
54

シケモク

2026.04.14

2回目の訪問

夜になって気付いたんですが、ここのサウナはドーミー屈指の湿度です。

比較的小型サイズのサ室に20分おきのオートロウリュのお陰でしょうか。
22時過ぎに入ったところサウナというより蒸し風呂といった方が適切かもしれません。

あと、温泉のクオリティもすこぶる高いです。
温泉に入りまくって一晩寝たら、再発したふくらはぎ痛も朝には治ってました。

大きなドーミーではないですが再訪の価値ありです。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
75

シケモク

2026.04.13

1回目の訪問

東室蘭からのはしごドーミー。

昨晩はふくらはぎの肉離れ再燃、インフィニティから立つ時の脇腹捻り、歯間ブラシで被せ物外れと、旅程初日に災難が立て続けに発生。なんて日だ。

気を取り直して苫小牧漁港でランチした後、10年ぶりくらいの苫小牧。
前はなかった気がするセコマが併設されたようで便利です。

サ室がオートロウリュに変わった以外は変わらず安定のドーミークオリティです。

自家源泉だけあって露天風呂も温泉なのは◎
風が強くて体感は真冬並みの寒さなので何分でも温泉に入ってられます。

みなと食堂

三色丼

漁港に来た勢いで食べるタイプの美味。 鮮度系につき職人の仕事を求めちゃいけません。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
73

0193

2026.04.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃

ねっぱちゃん

2026.03.29

4回目の訪問

宿泊 朝

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
50

ねっぱちゃん

2026.03.28

3回目の訪問

宿泊 夜

よど川

お通し

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
55

ねっぱちゃん

2026.03.28

2回目の訪問

宿泊 朝

続きを読む
56
登録者: あきた
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設