北海道はせなた町のきたひやまさん。12:50チェックイン。車で。
北檜山という地域にある温泉ホテル。駐車場も広い。
ホテルのフロント横にある券売機で券を買って、フロントに渡して奥に進むと大浴場。手前に下足箱があり、100円リターン。
浴室の天井はドーム型で高くて立派。開放感ある浴室。
サ室は中位の大きさの2段。
ガスストーブの94℃。湿度はほどほど、輻射熱は適度にある。カラッとしたサウナ。ややマイルドかな。
水風呂は3人くらいの大きさ。18℃くらいかな。ひんやりする肌触り。
外気浴は露天に椅子が2脚。春の気温でちょうど良い。空気も乾燥していて優しい風が気持ち良かったぁ。
温泉はpH7.3の中性のナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。源泉温度は58℃と高く、溶存物質は7.2gともう少しで等張性。泉質名に載らないが、炭酸水素イオンも668mgと多く、少しぬるっとした肌触り。茶色い湯の花がひらひら舞ってる。温まるいいお湯でした。
14:00チェックアウト。サウナはカラッとしていて少しマイルド。水風呂も少しマイルドで、サウナと合ってる。外気浴も出来る。気持ち良かったです。
男
-
85℃
-
14℃
男
-
92℃
男
-
97℃
早い時期に夏タイヤに交換しちゃって遠征出来ずにウズウズ。
やっと解禁‼️
せたな初上陸なのだ!笑
岩シュー目当てできたのに岩シューの日じゃなかった。笑
施設は広い!!浴室広い!!
平日の日中だったのでガラガラ!
サウナ室は独り占め!
遠赤サウナでTVついてる!
カラカラしてなくていい感じにあせでた!
水風呂もガチ隣で動線良き!
深くて冷たい!!整い椅子も一脚だけ隣にあるから最高すぎた動線!!
せたなのもう1つの施設やすらぎ館行く時はちゃんと曜日確認して岩シュー食べます。笑
まだまだどんどん未開拓サウナ行くぞ!
サ飯前は勿論金太郎!
やっと刺身のお腹になった🐟🐟美味しかった🤤
食べてみたいメニューばかり過ぎてOPEN10時に合わせて出発して、朝昼飯兼用で食べてサウナ行くのがルーティン化になりそう🍚🍚🍚
にしても最近マジでロウリュじゃないと満足しなくなってしまったかもwww
汗出し足りないなぁってwww
刺激に慣れるのは良くないですね…多分…笑
- 2019.10.02 18:34 出張にて
- 2019.10.02 18:36 出張にて
- 2019.10.02 18:37 出張にて
- 2019.10.02 18:41 出張にて
- 2019.12.30 18:36 蒸水休太郎(むしみずやすたろう)
- 2019.12.30 18:39 蒸水休太郎(むしみずやすたろう)
- 2019.12.30 19:23 蒸水休太郎(むしみずやすたろう)
- 2021.01.09 20:43 * ha-chan
- 2021.05.09 22:14 摂氏17℃®️
- 2021.08.23 21:41 摂氏17℃®️
- 2021.11.28 08:18 摂氏17℃®️
- 2021.12.18 10:55 摂氏17℃®️
- 2022.02.05 19:09 摂氏17℃®️
- 2023.05.28 23:22 キューゲル