後ほど追記します🫰
↓
追記
入力したの消えてる😭
連休だったけど札幌には行けなかったので近場で新規開拓
こちらは10年前?くらいに、せたなでイベントあった時に宿泊したことがありましたがサウナの記憶がなかったので実質新規w
今回はタオル忘れずにwww
なんなら湯巡りパスポートでタオルゲット出来たので、せっかくだから今日はゲットしたタオルを利用しよう!
いつものルーティン前に浴室観察👀
浴槽が2つ水風呂1つと露天風呂が1つ
天井がめちゃくちゃ高いので開放感があり、めちゃくちゃ明るい
ルーティン(湯通し→水通し)を終えて、いざサ室へ
おじさま1人先客
下段からスタート
テレビではNHKで甲子園やってたけど電波受信が弱くずっとチラチラ😂
つい、おじさまに話しかけてしまったwww
おじさまが出た後は脱衣場にリモコンがあったからそれでチャンネルチェンジ
FFFFF(エフファイブ)で日ハム情報をチェック
そんなこんなで今日は、はしごサ活予定だったので2セットのみ
サ室の雰囲気は薄暗くなかなか良かった🫰
こちら方面に来ることはないので機会があったらまたイキマス‼️
サ飯は色々悩んで中華
雰囲気・味よしでした🥺
紅だ〜!www
男
-
90℃
男
-
94℃
-
15.1℃
女
-
92℃
『道の駅スタンプ完全制覇旅、きたひやま温泉。』
サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
朝里川温泉ホテルで朝サウナを堪能してから、余市〜神恵内村〜岩内町〜寿都町〜蘭越町〜島牧村と後志地方の日本海側にある道の駅スタンプラリーをコツコツとクリア。帯広市民になってからはおろか、札幌にいた時すら足を運ぶことのなかったエリアを有給休暇を贅沢に使って悠々自適に走り回れるのは気分爽快ですね🚗
せたな町にある「温泉ホテルきたひやま」さんへ♨️
日帰り料金450円、ホテルのわりになんという良心的価格。スロープを抜けた先に脱衣所、広めのドーム型をした大浴場。バイブラで湯通しをしながら高い天井を見上げる。ベーシックな湯船と洗い場が揃い地元感強め。
サウナ室は2段L字型、8人ほど収容できる広さで遠赤外線サウナストーブが稼働する乾式サウナ。テレビ付きですが音声がガサガサで音はほぼ聞こえず。サウナマットが置いてあるので木の座面に敷いて直熱を避ける形。かなり老朽化が進んでいますが、どこかマイセカンドホームである帯広の白樺温泉に匂いと佇まいが似通っているような気持ちに。古き良きかな😌
なかなかどうして滝汗が身体から発現、ホンモノの汗が噴き出る喜びは都会だろうが田舎だろうが気持ちええのだ。北海道に住んでいる恩恵をここぞとばかりに味わえているのがサウナーとしての僕の強さ。新と旧、動と静、乾と湿、どれがイイとかではなく、どれも正解にするのが信条。まあ要はサウナと名前さえ付いていれば何でもいいんです。笑
サウナ室の真横に水風呂、18℃ほどのぬるめの温度ではありますが4人は収容できる広さを兼ね備えており蛇口から常に水が流れているので循環具合はパーペキ。露天風呂はありますが休憩スペースはないので風を浴びるのに露天スペースに出て内気浴しながらクールダウンの流れですね🫠
あわび山荘さんのチェックインが20時までと早めだったので急ぎの2セットで40分そこそこの短めの滞在、サ活投稿があまりなくて心配でしたが大きめの温浴施設で家族連れが多く賑わっていました。これってせたな町の近くにサウナーさんが全然居ないってコトですかね?サウナー向けではありませんが普通にいいサウナでした!
余談ですが、いま有給休暇で休んでいる会社で札幌本社にいた頃(10年ほど前)いい感じだった6つ年上の女性の同僚がせたな町の出身だったんですよね。かわいくてゾッコンだったなと、ふと。笑 幸せになっているといいな。そんな事を考えながらせたな町の甘い思い出に浸る。苦い思い出を書くには文字数が足りないよっ🤭
男
-
93℃
- 2019.10.02 18:34 出張にて
- 2019.10.02 18:36 出張にて
- 2019.10.02 18:37 出張にて
- 2019.10.02 18:41 出張にて
- 2019.12.30 18:36 蒸水休太郎(むしみずやすたろう)
- 2019.12.30 18:39 蒸水休太郎(むしみずやすたろう)
- 2019.12.30 19:23 蒸水休太郎(むしみずやすたろう)
- 2021.01.09 20:43 * ha-chan
- 2021.05.09 22:14 摂氏17℃®️
- 2021.08.23 21:41 摂氏17℃®️
- 2021.11.28 08:18 摂氏17℃®️
- 2021.12.18 10:55 摂氏17℃®️
- 2022.02.05 19:09 摂氏17℃®️
- 2023.05.28 23:22 キューゲル