男
-
88℃
鹿部、南茅部あたりて早朝入れるお風呂を探すとこちらが気になりましたので8時過ぎに訪問。4月より500円→600円に値上がりしておりました。宿泊客の朝食会場を横目に大浴場を目指す。
なかなかの距離。右に曲がり左に曲がりを繰り返し到着。靴箱は無料の棚と100円返却ロッカーが選べる。脱衣所は100円返却ロッカー縦長タイプ。
浴室は掛け湯からの右に洗い場15カ所くらいあったか?左に浴槽。体を清め浴槽へ。室内の風呂は重曹泉とのこと。露天風呂は硫黄泉。2種類の温泉が楽しめるとは素晴らしい。函館方面の温泉はお湯が熱めでいいんです。露天風呂は温度違いの硫黄泉。41℃〜43℃と43℃〜45℃とは。迷わず高温露天風呂へ。体感42℃くらいだが温まる。
水風呂は広くて丁度いい温度。広いのがいいですね。サウナ室は4名までと貼り紙がされていて、朝早いのもあるのか3名MAXで快適。温度、湿度ともにしっかりしていて7から8分で玉汗が。10分過ぎると滝汗と発汗も最高。
2種類の温泉とこのサウナ、水風呂。名店でした。本当に道内、地方の施設は最高。有名な施設で混み合って順番待ちして入らなくても、こんなに快適なサウナがまだまだあるんだろ。なかなか行ける場所ではないのですが、機会があればぜひ伺いたい。ありがとうございました。ホテル函館ひろめ荘。
そういえば一昨日、恵山のセブンで買い物後、たてがみとしっぽが黒毛の白馬が歩いていた。このあたりには野良馬がいるようなのだが、あのサイズの馬が野生で生息しているのにもびっくりなのだが、こんなに民家の立ち並ぶところに出てきてしまうのはいかがなものか…道路標識の動物注意の看板も馬だった…まだまだ知らない世界があるものです。あー驚いた。
男
-
90℃
-
16℃
- 2019.04.09 14:02 Justfield.L
- 2019.04.10 17:21 Justfield.L
- 2019.04.25 14:52 みきっきさん
- 2020.08.09 08:31 yoshibucchama37
- 2021.03.01 17:13 ✩さゎこ✩( ˘ᵕ˘ )
- 2022.10.03 17:27 ぽんちゃん
- 2023.04.17 21:20 キューゲル
- 2026.05.04 06:51 saunner 1
- 2026.05.04 21:39 saunner 1