対象:男女

新宮温泉

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
153

るる

2026.06.27

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃

弥ta郎

2026.05.30

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

弥ta郎

2026.05.09

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よっちゃん

2026.05.04

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

るる

2026.05.02

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃

るる

2026.04.18

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 17℃

Bintei

2026.04.18

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃

とらとら

2026.04.14

2回目の訪問

会社帰りに新宮温泉!
外気浴が気持ちいい!
水風呂の温度も最高😆!

サウナ7分
水風呂2分
外気浴10分
×3セット

イヨシコーラ

スパイスが効いたクラフトコーラ美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
24

評価4.9/5.0

#サウナ
定員、8名。140円の追加料金で入れる。素晴らしかった。構造は、東大阪の永和湯にかなり似ていてサウナ好きなら是非行って欲しい。ヒノキの香りもすごくするし、マットも何重かされているので安心して座れる。温度は95度くらい、好みだった。
スチームサウナも最近入った銭湯の中で1番良かった。若干匂いに癖があるがあまり気にならない程度だしなにより全身温度も均一に流れているのは素晴らしい!

#水風呂
水風呂は2つあり、1つめはサウナ付近の2階。2つめは地下のスチームサウナの近くにある打たせ湯の水風呂。温度はどちらも20度でリラックスできる温度帯だった。良かったのが、打たせ湯。他の銭湯と差別化できていてシンプル素晴らしい。

#お風呂
電気風呂、深湯、薬湯(紫外線とジェット湯)、滝湯、ジェット湯、露天風呂(薬湯)。非常に種類が多くて面白かった。例えると銭湯のテーマパークみたいな感じ。種類が沢山あって全部充分には入れなかったが、薬湯(ジェット湯と紫外線)が若干熱かったぐらいで他の風呂は温度もすごく良かった。電気風呂は入り逃したのが、悔しかった💦

#休憩スペース
サウナチェアが浴槽に3台あるのは素晴らしい。ちゃんとサウナ好きの客を狙っているのもわかるし整うこともできた。受付は、ソファーが何台かあってゆったりできる。ドリンクは自販機販売もあるし番台だと伊予コーラとご当地サイダーが売っている。サイダーは番台から姿をみせてなかったので売り切れなのか…?

#良かった点
温泉の種類と構造が良かった。地下にはスチームや複数の銭湯があり、2階は露天風呂やサウナ。東大阪の永和湯が好きな方ならどハマりすると思う。
もうひとつは、水風呂が2つあったこと。スチームから2階にあがる、又はサウナから地下に行くのは手間がかかるのでそこを考えての設計が素晴らしかった。

#残念だった点
5.0にするか非常に悩んだ。
地下にあるジェット湯が臭い。ラーメン屋さんから出る獣臭を感じた。お客様がラーメン行かれた後なら他の湯でも匂うはずだが、明らかにジェット湯しか匂いがしてこない。老朽化もあると感じたが少し残念だった。
そして浴室内の時計が10分ぐらい早く進んでいる。あがった時に「もうちょっと入れたのに…」と悲しい気持ちになる。お客様に帰って貰って締め作業したい為に早くしてるのかと感じるが、それなら注意書きにするか閉店時間を30分早めた方が良いと思う。10時閉店の銭湯も多い。あと、ご当地サイダーの場所が分かりにくい。ロッカーの上に瓶が並んでいる。

続きを読む
20

ミーのカー

2026.04.06

62回目の訪問

“疏水系”とお花見で歩き回って足はパンパンで
疲れを癒すため久々に、ぐぅーにぴっといん。

『岡崎疏水』も『蹴上インクライン』も美しい。
『伏見インクライン』はアレ!?な感じたったが
『明治天皇 伏見桃山陵』参拝から宇治へ。
どこもかしこも桜が綺麗だ。大阪に戻ると…
やはり『大川』の桜がお見事だなぁと。
可憐で綺麗。

で、新宮温泉。
今日は貸切状態でサウナとお風呂を堪能。
サウナ室はいい塩梅の湿度マシマシでアマミも
出まくる。深いて大きく丸い水風呂も最高。
外気浴も風が抜けてひじょーに!!

以前は1〜2週間に1回は行ってたのだが。
人も多くなり(施設として良いこと)、物価高等
色々あるけど、サウナの入り方が変わったのが
一番。昔は毎日イキタイ!だったが、今は週に
2〜3回くらいが丁度いいなぁ〜と。

今までは普通に行っていた銭湯も、
贅沢な感じがする。
桜の様に、年に一回のような有難さである。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
62

るる

2026.04.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃

Y

2026.03.28

1回目の訪問

思ってたより浴室広めで良かったです!
整い椅子も露天風呂と脱衣所みあって整う事できました。

続きを読む
11

taisa

2026.03.03

53回目の訪問

チェックイン

続きを読む

るる

2026.03.01

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃

ウタ

2026.02.13

1回目の訪問

大阪市城東区銭湯6/11!(サウナ無しの華厳温泉も制覇)
サウナ:ドライ9分10分10分、スチーム7分
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

仕事終わりに1人で来浴。

ドライサウナ140円!

浴室は2階と半地下があり、2階にはドライサウナ、水風呂、露天岩風呂、露天ととのい椅子2脚。1階には深湯、座り風呂、電気風呂、半地下には水風呂、スチームサウナ、フィットネスバスに打たせ湯と種類はかなり豊富!

ドライサウナはテレビありで、詰めれば5.6人は入れそうな広さ。スチームサウナも同じ広さくらい。
サウナは自分以外に1人しか利用しておらず、終始ゆっくりできました。

初めてだったのは地下の水風呂に7m上からチョロチョロと水が落ちていて、いい具合に肌を刺激する打たせ水です。

久々の新規開拓だったけど、全体的に広くてゆったりできてがよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
53

るる

2026.01.12

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃

taisa

2025.12.31

52回目の訪問

チェックイン

続きを読む

taisa

2025.12.27

51回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まるP

2025.12.22

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しもる

2025.12.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: はが 総帥
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設