露天のちょっとだけ冷たい風、帰り道もちょっとだけ冷たい風
GW開け、朝から初夏の強い風の5月9日
2ヶ月半振りにサウナ&ランチに向かったのは「しおさい竜洋」
以前は平日夜にも行ったりしてたんですけど
今はもう“休日にランチしに行く場所”になってしまいました笑
もちろん事前にInstagramで本日のランチチェック👀
「ハンバーグ&アジフライ」
アジフライ大好き🐟
なんかこういうので
「あぁ、もう初夏なんだなぁ」って実感します笑
到着して、いつものように
地元野菜の販売ブースを物色🥬
お風呂入ってる間に売り切れたらどうしよう…
(たぶん、そんなことはないです笑)
とか思いながら
みずみずしい新玉ねぎと磐田名物の海老芋を購入🧅
そしてそのまま脱衣所ロッカーへイン笑
ここの浴室アメニティは千代田のボニート
結構いろんな施設で見かけるんですが
あのハーブのスーッとする香り
鼻に抜ける感じが好きなんです🌿
そしてサウナ室へ
基本的に上段は4名定員
…なんですが、
既に座ってる4人が
入った瞬間、ちょっとずつ席をずらすんですよね
1人分の空きスペースができたら「どうぞ」って
こういうことを自然にできるコミュニティ
なんか良いですよねぇ(´ー`*)
そしていつもの
サウナ室での常連さんトーク
自分は全然ノイズに感じないので
逆に「しおさいあるある」が楽しみだったりして笑
なんでも
ここしおさい竜洋でも
生しらすを販売してる時があるそう
「パックのままだと水分で生臭さが出るから
食べるまでザルに開けて冷蔵庫に入れといた方がいいよ」
常連あるあると先人の知恵👏
なんだか得した気分で聞いていると
いつの間にか身体はアチアチ🔥
1人用水風呂は
おそらくチラーなし?
でもその分
この時期でもまだまだ冷たいんです🥶
そして外気浴は
すぐ近くの遠州灘からのちょっと冷たい潮風
その風に乗って
さっきのボニートシャンプーのハーブの香りが2度おいしい☺️
ボーッと青空の雲を眺めていたら
思い出すのは、常連生しらすトーク
よしっ!帰りに漁港のある福田に行って生しらすを買って帰ろう!
裸の露天
タオル1枚での静かな決意( •̀ω•́ )✧
―――って残念ッ(;`皿´)グヌヌ
今朝は強風のため
しらす船は出港せず_| ̄|○
まぁまぁ
それは次回の楽しみってことですね笑
親切な常連さん、初夏の涼風、旬の食材
うんうん、今日はそれだけで
十分満たされたしおさいなんです(´ー`*)
男
-
88℃
-
16℃
- 2019.03.22 06:19 蒸しカッパ
- 2019.11.10 17:20 麦酒スキー
- 2020.02.01 16:24 a-yellow-ranger
- 2020.05.02 11:21 幻鏡 洋士
- 2020.05.06 15:54 幻鏡 洋士
- 2020.05.07 14:10 幻鏡 洋士
- 2020.11.21 22:17 おこじょ
- 2021.01.10 20:42 濃くイキタイ
- 2021.01.10 20:50 濃くイキタイ
- 2021.03.08 20:09 ヒャダ
- 2021.03.09 06:49 ヒャダ
- 2021.03.09 08:30 ヒャダ
- 2021.03.10 20:37 ヒャダ
- 2022.06.20 07:25 ふみ
- 2023.07.19 20:56 しげちー
- 2023.09.08 15:47 おこじょ
- 2023.09.08 15:52 おこじょ
- 2023.11.04 16:50 ヒャダ
- 2024.04.15 12:34 ヒャダ
- 2024.06.30 08:59 スカサズジョーダン
- 2024.07.28 20:06 スカサズジョーダン
- 2024.08.02 21:07 スカサズジョーダン
- 2024.08.02 21:08 スカサズジョーダン
- 2024.08.08 07:02 スカサズジョーダン
- 2024.09.07 22:06 スカサズジョーダン
- 2024.10.04 20:13 スカサズジョーダン
- 2025.11.30 19:56 スカサズジョーダン
- 2026.03.22 20:04 スカサズジョーダン