対象:男女

久万の台温泉

温浴施設 - 愛媛県 松山市

イキタイ
50

たんたん

2026.06.22

7回目の訪問

今日は午後から仕事で午前中はサウナチャンス‼️8時過ぎに入館すると平均年齢70歳オーバーの先輩方で賑わっております。でも皆さん早朝から静かに湯を楽しんでおられるようでやはり日本は平和でございますを実感いたしました😊
体を清めてサウナイン。仕事もあるので8分×2セットで汗を流して気持ちよし。ベンチで外気浴してると仕事に行くのが嫌になる気持ちよさ。ここをぐっとこらえて仕事いって参ります。☀️😃❗

水分補給 伊藤園麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
57

たんたん

2026.06.18

6回目の訪問

今日は午後から仕事ということで午前中にサウナチャンス‼️
朝から通常通りの起床でゴルフ練習場→肩のリハビリ→マイナンバー更新手続きなどやってるとすでに11時💦
これは家から5分の久万ノ台温泉しかござらんということでドボン😌♨️
さっさと洗体してサウナイン。うーん。温度、湿度共に良好なサ室。8分×2セットと軽めにこなして内湯で仕上がりました。うーん😔水風呂がぬるーくなつてきたましたぞ…。これは水温20℃越えやなぁ。⤵️⤵️
それでは仕事いって参ります...うーん朝サウナしたら仕事萎えるなぁ。

水分補給 伊藤園麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
70

0705

2026.06.03

18回目の訪問

ヨガからの久万ノ台温泉
このコースが最近のお気に入りです。

続きを読む
10

CLOVER

2026.05.31

17回目の訪問

【時差投稿】
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

「あ〜スッキリしたい」と、40分の会議に参加し、2時間の講演会が終わった後嬉々久万ノ台温泉へ。演歌に混じって流れる米津玄師を聴きながら入浴。筒抜けの男湯ではしゃぐ高校生にゆったりさせてくれーと思いながらゆったりと。

さて、本来の目的であるサウナへin。うぉぉ、混んでいる(-_-;)隙間を譲っていただきながらサウナマットを敷く。今日は代謝がいいのか一回目から汗をバンバンかいて来た。12分計に目を通すけど無理だと思って10分で退出してからの水風呂。ううっ、ここもそりゃ混んでる。4人でいっぱいの浴槽に…。そのあと露天風呂の方に行って外気浴。夕方で日差しも弱くなり、心地よい風にうとうと。今日は混雑気味だけどそれでも4セット楽しみました。3セット目は外気浴のベンチに先客がいたので浴室のベンチで休憩。最後はひとりで黙浴。しっかり楽しめました。サウナ最高!

水分補給 アクエリアス(冷凍)
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
25

もうり

2026.05.28

61回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たんたん

2026.05.25

5回目の訪問

本日は午後から仕事で朝からサウナチャンス‼️8時からゴルフ練習場からの整形外科にてリハビリからの久万ノ台温泉。家から車で5分で軽く2セットに済ませて完了。ここのサウナは温度も湿度も水風呂までの導線もよいのだかベンチ1脚のみでうたた寝スペースがないのが遠退く理由。久万ノ台温泉さんベンチを露天に3脚程度お願いいたします。スペースあるのにもったいないっす…。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
70

0705

2026.05.18

17回目の訪問

先週と同じパターン
ホットヨガからのサウナ3セット
最高でした!

続きを読む
30

0705

2026.05.11

16回目の訪問

ホットヨガからのサウナ3セット。
めちゃくちゃデトックス
今日は爆睡です。

続きを読む
28

CLOVER

2026.05.10

16回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

今日は時差投稿では無いです。

最近サウナ行ってないなー、足りてなーいと思い、朝サウナへ。サウナにはよろしい気候。天気も快晴。いつも通り体を洗って浴場を堪能したあと、お目当てのサウナへ。
ところが体が起きてないのか、今日は10分でお手上げ気味。それでも全集中で自分から邪気を取り払う(笑)
水風呂も今回は1分で。程よく身体が馴染んでく感じが気持ちいい。そして外気浴。日差しバンバン浴びて微風な中しばしくつろぎ。でも3回目で気づいた。外より中のベンチの方が気持ちいいんでなかろうか……。と思い中のベンチで腰掛けると汗がぶわっと出て整った!これで帰るのは惜しいと、4回目チャレンジして中のベンチで腰掛けてフィニッシュ👏
「外気浴」だからって外でやればいいもんじゃないと勉強。

ちなみにコーヒー牛乳で一杯やろうと思ったら、紙パックに変わってました。。。銭湯といえばガラス瓶なのに。飲まずに帰りました(´;ω;`)

今日は1日のんべんだらりな日でした。明日から仕事頑張ろー( *˙0˙*)۶オー

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
17

0705

2026.04.27

15回目の訪問

近くで用事があったので帰りに3セット

続きを読む
17

オジコ

2026.04.19

14回目の訪問

チェックイン

続きを読む

いちこ

2026.04.01

4回目の訪問

久万の台温泉♨️

喜助に行くか、久万の台に行くか…
静かさを求めて久万の台へ。

無音のサ室。
内湯もBGM無くなってたのがよかった(露天はうっすらJ-POP流れてた)
タイミングよく、終始静かで落ち着いた空間に癒された。


駐車場の出入口は完全に裏のみになったっぽい。見通し悪く、道細いので気をつけましょう。

続きを読む
22

桃白

2026.03.21

1回目の訪問

松山近辺未湯シリーズ♨️、〆はコチラ❗️(笑)

22時台に行くと混んでもなく、ガラガラでもなく絶妙👏

今回訪れた施設のサウナ室は、TVやAMラジオやインストがかかってたが、コチラは無音😲

おしゃべりしてた2人組も思わずボリュームダウン⤵️(笑)

温度計は80℃そこそこながら、なかなかに熱く感じます🥵

扉を開けるとすぐ水風呂で動線抜群👌露天にはベンチもあるのでしっかり休憩😮‍💨

落ち着いた雰囲気で普段使いに良さそうですね👍

ラーメン一興 久万ノ台店

こってり肉入り、大チャーハン

続きを読む
179

りきや

2026.03.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

0705

2026.03.10

14回目の訪問

かなり久しぶりの久万ノ台
3セット
今日の水風呂はいつもより冷たくていい感じ

続きを読む
33

仕事終わりにサクッと。
なんか綺麗になった?
やはり空いてるサウナはいいですね。
気温もちょうどよくて外気浴気持ちいい~。

続きを読む
8

オジコ

2026.02.15

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

藤井 凪

2026.02.15

7回目の訪問

久しぶりの久万の台温泉で夕方サ活♨️
しっかりリラックスできました😌

トゥバの青リンゴジュース

自販機で100円の叩き売り。ロッカーで使った硬貨でそのまま購入できます🤣

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
26

もうり

2026.02.09

60回目の訪問

チェックイン

続きを読む

もうり

2026.01.02

59回目の訪問

2026年蒸し初め

続きを読む
5
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設