対象:男女

男女入れ替え施設

阿蘇白水温泉瑠璃

温浴施設 - 熊本県 阿蘇郡南阿蘇村

イキタイ
136

wata

2026.05.05

1回目の訪問

テレビあるけどついてないし、体重計ない温泉はじめてで残念。もう行かないかなー

続きを読む
9

初訪問。リブランディングしたのかな?
色々参考になる!

続きを読む
186

🧖マックス

2026.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ととっしー

2026.04.24

1回目の訪問

応援しているマリーンズが熊本で試合があるために遠征。試合の前日に観光をということで、水源が豊富な南阿蘇へやってまいりました。もちろんサウナーとして水が良い場所ということでかなり前から訪れたい場所でした。

しかし、サウナに特化した施設はなく近くの温浴施設に向かうことになり、訪れたのが「阿蘇白水温泉瑠璃」さん。もともと保養施設として温泉がありましたが、昨年リニューアルされたとのこと。

施設に入るとおしゃれにデザインされて綺麗な印象。建物自体は古いですが、気持ちよく利用することができます。
浴室は広々とした内湯と露天風呂があり、天然温泉ということで泉質も良くお風呂の満足度も高かったです。

後述しますが、やはり水が素晴らしすぎた、、、人気になりすぎないか心配になるくらい良い施設でした。場所としてなかなかいける施設ではありませんがまた行きたいと思えるそんな施設でした。

#サウナ…3.0点
2段式の一般的なサウナ。個人的な希望をいうとリニューアルで綺麗なサウナですが、オートロウリュができれば完璧なのに、、、水がいいだけにサウナ自体もレベルを求めてしまいます。

#水風呂…5.0点
念願の南阿蘇の水風呂。やはり人気なのかリニューアルで一つの浴槽が水風呂になっていました。早速入水、、思わず声を失ってしまうくらいの綺麗で柔らかい水。明らかに日本でトップレベルの水風呂です。温度も良くいくらでも入れてしまう水風呂でした。本当に衝撃を受けるレベルです!!

#休憩スペース…4.5点
露天や浴室内に椅子が設置されており、しっかりととのうことができます。場所柄空気もとても綺麗なので最高のととのいを迎えることができました。

続きを読む
3

けんた

2026.04.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
9

YK

2026.03.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

sim

2026.03.15

1回目の訪問

冷たい水風呂:1分
サウナ:12分 × 2
冷たい水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:こっちも復活‼️南阿蘇温泉郷😊
10年ぶりに来湯♨️
ヒノキ入りの冷たい水風呂に
感度😊ちっちゃいけど
なんか落ち着く一人用水風呂😅笑笑
温泉は前と変わらず
キラキラツルツル‼️
こっちもリピート♻️決定😊笑笑

続きを読む
18

MIKKO

2026.03.11

2回目の訪問

阿蘇ついでにここ
サ室に時計無しの4セット+♨️で2時間
阿蘇湧水の水風呂だもの 気持ちいいに決まってる!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
15

Watanabe

2026.02.23

1回目の訪問

時間なかったので6分×2セットのみ💦
ロウリュウとかはないけど、まだちょっと新築の匂いがする清潔なサウナでした
温度も高めで良き◯

そしてやっぱり!温泉気持ちよかったです!!

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
7

たくぼん

2026.02.07

1回目の訪問

はじめての来店
11時オープンと同時にシャンプー等持参してるので600円を払って入店

今日はサ室の温度が高いところに入りたかったから来たので、サッと全身清めて5分程湯に浸かり早速サウナへGO
温度計は100度を超え104度くらい?だが体感はそこまで熱いというほどでもなかったが心地よい!

高森の地元の人はそんなにサウナが好きではないのか、今日がたまたまなのか土曜日にしては空いてて、10人程入れるサウナと2人がギリの水風呂も貸切状態^ ^で3セット満喫できた。
私が帰る13時30分頃にはお客さんもだんだん増えて来たので開店直後が狙い目だろう。

内湯の室内も温泉の湯気がたちこめ、少し薄暗く照明もいい感じで、どこか千と千尋の神隠しの温泉にきたような感覚になりとても癒された。

ぜひまた来よう(^^)

続きを読む
10

MIKKO

2026.01.17

1回目の訪問

阿蘇ついでにここ
リニューアルしてからお初
サ室に時計なく、サ(10分前後×6)+♨️で2時間
最近100℃前後の方が好きかもー

akaushi restaurant mou

あか牛丼

あか牛新規開拓

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
17

蒸しZ

2026.01.08

1回目の訪問

リニューアルして初めて来ました。
サウナも申し分ない熱さ。
水風呂も10度前後の冷たさ。
整い椅子がとても座り心地が良かったです。
また行きたいと思う。
#サウナを信じるな。

続きを読む
13

masami

2025.12.27

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

お嬢

2025.12.24

1回目の訪問

クリスマスイヴ🤶🎄

📝時計なし

続きを読む
13

えいと

2025.12.07

1回目の訪問

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
13

いわたしゅんじ

2025.11.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たいすけ

2025.11.06

2回目の訪問

休業ののち運営が変わってリニューアルオープンしてたこちらに!おおー入場が電子パネルのゲートになっている。爺さん婆さん泣かせだね😆!
浴室へのアプローチも少しリニューアルしたのかな?サウナはすべての木材を更新していて木の香りがイイな!こちら側は初めてだけど、サウナ関係が浴室と独立してていいな👍サウナは少し狭いのかな?爺さんとオッサン達で満員御礼😇。浴室端に並んでいるチェアもいいよー😘爺さん達は全く聞いていないアンビエントBGMでまったりと。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
49

noname

2025.10.23

1回目の訪問

初めて言ってきました。
リニューアルしたばかりできれいな施設。
温度計は100度を指していましたが、体感はそこまでないかも。
でも結構熱く、いいサウナ。
水風呂は温度計が見つかりませんでしたが、体感19度ほどでした。
外気浴も最高で、近くに行くときには必ずここにしよう思う、良い施設でした。

続きを読む
0

なおこ

2025.10.17

2回目の訪問

いっぱい「る」ば見てきました😊🎶
色々、色々お値段とかのこと書きたいけど酔っ払いで書けずです🍻(いま金麦5本目)

正午前到着。
サウナは⑥回転なんやけど、湯を楽しんだりサウナ👉🏻水風呂の後の外気浴が凄まじく気持ちよすぎて気づいたら15時でした。

駐車場少なくてラッキー🍀
ワクワクしながらリニューアルした瑠璃さんへGO
受付のフロア シンプルになってる。
受付の方が券売機のタッチパネルの操作してくれてGOGO〰️
以前とレイアウトとか変わってないけど壁や床の修復したある感じで なんかいい香りしてました。

今日は右側でラッキー‼️
左側のサウナ ちと薄暗くて脱衣場通って行く感じの動線でウーなんす(今はわからんです)
右側は以前と同じ。
ただ、サウナ横の水風呂の他、前はぶくぶくジャクジーやったとこが水風呂になってて広くてありがたかー✨️

相変わらずロッカーは返却なし100円やけどドライヤーはSALONIAに。シャワーヘッドもなんかわからんけど薄いヤツ。
塩素臭はないしだいぶ湯も楽しみました。
電気風呂も強くも弱くもなく👍

サ室はテレビもなくなり時計もなくなってました、
カラカラで乳首いちゃーぞ😑
ても発汗しだしたらだくだく最高。
温度計105刺してたけど 体感はそこまでない感じやったです。

上がる頃 1人になったけ
しれっと写真撮りました(禁止の張り紙なし👍)

たくさんの「る」見ておもろかった。
お外の旗、しれっと「さ」があってクスクス笑ってました😊


明日から現実戻ります。
朝5時サウナなし♨️行って関西乗り越えます。

幸せ幸せ
感謝感謝
ありがたいありがたい

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
68

渡辺裕介

2025.10.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設