男
-
88℃
-
20℃
男
-
84℃
男
-
84℃
-
19℃
4月26日にあるエアーメモリアル鹿屋に行くために
前乗りで、ここに泊まり。
はじめでの場所で、ワクワクしながら行ったら、銭湯サウナだって。。
銭湯は、やはりジモピーが多い。
それに、昔ながらの温泉だから、年季が入っててパンフに載ってる写真とは違い剥げたタイルがあったりして古かった。サ室のスノコもボロボロ。この前のサウナもこんなんだったな。なかなかメンテナンスが、追いつかないのか。。
サウナは、オリンピアサウナ。
懐かしい感じ。。
ストーブに囲いがしてあって
その壁に木でオリンピアサウナって書いてある。
前にも、これどこかでみたことあるけど、それって
飾り?的な。。何なの?
まぁ、どうでもいいかっ。。
サウナは、おばさまだらけ。
ドアを開けたら、入り口の方に背中を向けて座っているおばさまが。。3段の真ん中の真ん中に鎮座。
ここの方達は、持参のサウナマットが、レジャーシートを半分に切ったものを使っている。面白い。
カラカラ熱い熱い。。
ふと注意書きに目をやると。。
ドアに何か挟んで温度を下げる人がいます。
サウナは、密室で行うものです。
やめてください。
的な事が書いてあった。
ぬくもりの湯にもいたな、換気するためドアをあける輩が。
そして、また別なおばさまが入場してやらかした。
なんと、入ってすぐに、濡れたタオルを絞りやがった。それを、他のおばさまから注意されてるのに
聞いちゃない。。それから、驚いたことに
早く乾くからと、サウナストーブの格子のとこに
タオルをかけやがった。
もう、笑うしかない。
おばさま方の行動にびっくらこいていたら、サウナいつもより入りすぎて、水風呂へ。
それから、ととのい椅子に。
結構なあまみがでた。
結局、2セットで終了して、脱衣所へ。
すると、おばさまから
あんたは、顔が赤いがね!
と、言われ。。
あっ、はい。。
と、応え。
私は、4セットしたんだよ!
と。。おばさま。
4セットしたのに、顔はそのままといいたいのか。
こっちは、あまみだよと言うわけにはいかないし。
どこからきたのか、何しにしたのか
色々職質され。。
全く癒されず。。
こんな日もあるか〜。
ちなみに、男風呂には。。
両腕に刺青を入れた方がいたらしい。
ここは、そういう方は、入場禁止とかないのか。
とりあえず、肩にタオルを掛けて刺青を隠してるっぽかったみたいだが、見えてるって。。
その方は、サ室でスクワットそして、歩くプールでエクササイズ。
思いのほか健康オタクで
またまた、驚いた。
さらに、笑うしかなかった。
- 2019.03.09 21:18 みーちん٩( 'ω' )و
- 2019.03.09 21:26 みーちん٩( 'ω' )و
- 2019.03.10 00:26 みーちん٩( 'ω' )و
- 2020.04.30 18:44 HY
- 2020.05.12 06:52 HY
- 2021.04.18 19:50 naturaltv
- 2021.10.02 15:53 いぐママ
- 2023.05.19 21:57 キューゲル
- 2025.08.10 15:40 ミッケさん