最近行ってなかった奥三河へドライブ
道の駅や農協の売店を物色しても買いたい物はない。
途中で閉店した「うめの湯」の看板があって2026年に開店予定と書いてあったが工事している様子はなくオープンするのか疑問?
鳳来インター出て直ぐで露天風呂からの景色が良いので復活してほしいです🙏
敷地は広いのでサウナも充実させてくれると嬉しい☺️
目的地のないドライブなのでどんどん山奥に入ってしまい、長野県との県境の豊根村まで来てしまった。
豊根村にはデカいアーチ式のダムがあって迫力あるので久しぶりに新豊根ダムとみどり湖周辺をウォーキング
少し汗になったので帰りにパルとよねに行って来ました。
ぱるとよねはサウナにハマる前に温泉♨️巡りをしていた時によく通った施設で懐かしい。
コロナ禍以降行ってなかったから5年以上ぶり
建物に入った所にあった売店がキレイさっぱりなくなっていて時間の経過を感じました。
温泉の受付は昔と一緒
料金も昔と一緒、JAF割使ってワンコイン
どこも物価高・原油高騰で料金上がってるのに、ココは時間が停止してるのか?
浴室に行くと昔のまま。
巨大な内湯と小ぢんまりした露天風呂
入り口に水風呂とサウナ室
サウナ室から出て3歩で水風呂に入れる動線は完璧
先ずは懐かしい温泉から
ヌルヌルの泉質で湯温は高め
カルキ臭は全くありません
露天風呂はさらに熱い
温泉にゆっくり入った後の水風呂がめちゃくちゃ気持ち良い。
水風呂は水道から出ていて掛け流し
水温は16°〜18°
けっこう冷たくてキリッとした肌触り
山奥で施設の上には山しかないので地下水の掛け流しだと思います。
サウナは遠赤で定員8人位
温度計は目線の少し上で80°
至って普通のサウナですがコレが良い
浴室の湿度が高いおかげか湿度もちゃんとあって息苦しさはなく長く入っていられます☺️
温泉が熱いのでここの温泉ならこれくらいのサウナがちょうど良い。
ゆっくりサウナに入った後、徒歩3歩の水風呂へ直行
水風呂に入るとちょうど良すぎて水風呂から出たくない
外気浴は少し歩かないといけませんが、山の中(山しかない)を通って来た風が涼しくて気持ち良い。
20キロ手前にレベルの高い東栄温泉があるから、なかなか豊根まで来なかったけど、タマには足を伸ばしてみたいと思います。
男
-
100℃
- 2018.05.16 19:43 たくま@奥三河サ道部
- 2018.12.31 20:24 おふろん
- 2020.08.12 16:08 mon、とある場所では紋次郎
- 2021.01.17 20:06 ラテちゃん
- 2021.01.17 20:14 ラテちゃん
- 2022.04.02 22:21 ラテちゃん
- 2022.04.02 22:24 ラテちゃん
- 2022.04.02 22:28 ラテちゃん
- 2022.04.03 00:39 ラテちゃん
- 2022.04.03 00:45 ラテちゃん
- 2022.04.24 00:05 ラテちゃん
- 2023.11.12 21:49 ラテちゃん
- 2023.12.01 23:32 ラテちゃん
- 2023.12.01 23:37 ラテちゃん
- 2023.12.01 23:40 ラテちゃん
- 2024.01.04 15:25 ラテちゃん
- 2024.01.04 15:28 ラテちゃん
- 2024.02.04 17:52 ラテちゃん
- 2026.03.22 20:39 スカサズジョーダン