20260620 開発鉱泉
16:00〜17:00
今日も今日とて時差投稿😪
今日も今日とてサブホーム
18時00分から打合せと称しての飲み会がある
もとい、酔っ払った時こそ当人の真実が聞ける
打合せと称してのアルコールは必要なのだ
と思う
打ち合わせ前のすきま時間に🈂️活を捩じ込む
天候は雨模様☔
しかもおやつ時間でも夕食前でもないこの時間は
スカスカである
ラッキーである
ササッとパンツ脱いで いざ浴場へ
定位置は内水風呂すぐ隣のカランを陣取る
ゲッ!水風呂に入るはチープカシ男くん
チープカシオを見ながら水風呂堪能しとる
ゲゲッ!!上がって座るはワタシの隣
彼の定位置もまたソコなのだ
知ってか知らずかこちらをチラチラ見る
以前🈂️室でガマン大会でバトルした輩には
挨拶しませんよワタシ 敵対心剥き出しです
今度気が向いたら声かけてあげっちゃ
洗体からの💧通し2
本日の水風呂も身体にやさしい
⚡️風呂6💧3
🈂️8💧3
🈂️8💧3
の2セット
ヨメに送ってもろて飲み会へ
もとい、打合せに行きますか
今日も気持ちヨカタヨ
あー善き。
男
-
114℃
-
21℃
男
-
110℃
-
21℃
男
-
120℃
-
21℃
男
-
110℃
男
-
114℃
-
19℃
「砂糖と醤油いるー?」
店の奥の方の自宅スペース(?)から店主の母親(?)と思しき声が聞こえてくる。息子(?)とみられる店主はお餅を片手に受付にやってきた。
あ、この銭湯はアタリだ。
私は、一発で悟った。そして、こうも思った。餅に砂糖醤油が合うと発見した人物にはノーベル賞を贈るべきだろう、と。
また、家庭的な雰囲気が残るこんな銭湯は世界文化遺産登録するべきだろうユネスコ。と。
脱衣所から浴室まで凄く見通しが良く明るい。
浴室内は、手前にカラン、奥に3種類の風呂がある。右から電気風呂、ジェット、日替わり湯。ガラスの奥に庭があるが、いろいろな時代・国の看板が貼り付けてあり、視覚的に面白い。
サウナは4人でいっぱいになる。フルーツ砂時計の5分計ではかる。温度も湿度もちょうどよい。これはあまみ確定!という大好きな感じ。
浴室内の水風呂に入り、外気浴。
2ターン目は、外にある水風呂。深め広めのドラム缶に身を委ねる。中に台があり、ちょうど座ることができるので落ち着く。
あとは電気風呂、これも良かった。
ちょうどよい強さで心地よい。浴槽のフチに置いてあるプラスチック製の踏み台を椅子にして座る。風呂の中に何かをいれるというのはなんとなく罪悪感があるが、この高さがとにかくちょうどいい。そして、リズム式の電気風呂が良すぎる。
家庭的な雰囲気のなかにそこそこ強烈なこだわりサウナがある。水風呂も外気浴スペースもよい。これはリピ確定だ。
男
-
110℃
-
19℃
男
-
118℃
-
19℃
20260531 開発鉱泉
14:00〜16:00
昨日のツケが溜まっているので
早朝より草と戯れる🌿🌿🌿
よく戯れたなオレ
偉いぞオレ
ご褒美に
ちゅーのチャーハンとサブホームの開発鉱泉へ
ご招待しようではないかオレ
そして気付けば当館のサウイキ投稿100回越え
スゴいぞオレ
この時間帯のサブホームは
開店後1時間経過しとるので
帰った地元民さんもいて結構少なめ
女将さんは気が抜けて番台でコクリコクリ
よいではないかよいではないか
自宅でシャワー済ませとるので手抜きのルーティン
周りキョロキョロしたならば…
あ、場所取りジジィおる😱😨😱
バッティング回避のため
前半は温冷交代浴で過ごそう
今日の日替わり湯(ぬる湯)はパインアメ湯
湯10💧3
今日の富山県地方は30℃超え
日の当たる西側の窓近くにいると
ジリジリして後頭部がポッポする
今日の水風呂もいつも通りの19℃あたり
無問題 時間で勝負だよ
⚡️6水風呂💧3外気浴5
腰部ほぐしに必須
リハビリに必需パルスマッサージバス
別名:電気風呂
外気浴ですでにフニャフニャ
すでにザワザワととのい🫠いただきました
もう帰ったかな?まだおった…
マット置きっぱなし
あえてマットを壁に立て掛けて占領したったところ
となりのジジイが『すぐ帰ってくるよ』と。
しまった伏兵を潜ませとったか
立て掛けたマットを伏兵との間に置く
場所取りジジィ登場
入場後は場所取られて憮然とした表情
伏兵と入れ替えで隣に座る
マイリマシタ
些末なことは捨て置いて本業に戻ろう
本日の🈂️室温度計は114℃
いつになく熱い感じ 身体が火照っているからか
🈂️8💧3
🈂️8💧3外気浴30?
早朝作業疲れもありまして
スゴいヤツが来て飲み込まれました
たぶん寝た😪😴😪😴😪
スッキリ目覚めずもう1セット
🈂️8💧3
湯3💧3で終了
120分滞在したので(いつもは60〜90分)
上がり際に女将に『長かったねぇ』
『ちょっと寝とった』とワタシ
これからは水風呂時間が長くなることでしょう
今日も気持ちヨカタヨ
あー善き。
男
-
114℃
-
19℃
- 2018.06.02 16:47 ウサギセブン
- 2018.10.31 05:43 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.12.08 19:52 ととのっちゃった親方
- 2021.06.16 16:47 あいち かおる
- 2021.06.16 16:50 あいち かおる
- 2021.06.16 16:54 あいち かおる
- 2021.06.16 17:35 あいち かおる
- 2021.06.16 17:43 あいち かおる
- 2021.06.16 18:04 あいち かおる
- 2021.06.16 18:42 あいち かおる
- 2022.04.04 00:49 湯らんど 2021~
- 2023.02.18 22:50 まサじん
- 2023.07.01 20:28 ぽんちゃん
- 2023.11.17 10:32 るい
- 2023.11.26 12:26 ねむ
- 2025.05.04 00:22 TACT DE SAUNA
- 2025.09.16 14:20 湯らんど 2021~