対象:男女

開発鉱泉

銭湯 - 富山県 富山市

イキタイ
254

たけちゃん

2026.06.23

35回目の訪問

チェックイン

続きを読む

紅の虎

2026.06.21

107回目の訪問

20260620 開発鉱泉
16:00〜17:00

今日も今日とて時差投稿😪
今日も今日とてサブホーム

18時00分から打合せと称しての飲み会がある
もとい、酔っ払った時こそ当人の真実が聞ける
打合せと称してのアルコールは必要なのだ
と思う

打ち合わせ前のすきま時間に🈂️活を捩じ込む
天候は雨模様☔
しかもおやつ時間でも夕食前でもないこの時間は
スカスカである
ラッキーである

ササッとパンツ脱いで いざ浴場へ
定位置は内水風呂すぐ隣のカランを陣取る
ゲッ!水風呂に入るはチープカシ男くん
チープカシオを見ながら水風呂堪能しとる
ゲゲッ!!上がって座るはワタシの隣
彼の定位置もまたソコなのだ
知ってか知らずかこちらをチラチラ見る

以前🈂️室でガマン大会でバトルした輩には
挨拶しませんよワタシ 敵対心剥き出しです
今度気が向いたら声かけてあげっちゃ

洗体からの💧通し2
本日の水風呂も身体にやさしい

⚡️風呂6💧3
🈂️8💧3
🈂️8💧3
の2セット

ヨメに送ってもろて飲み会へ
もとい、打合せに行きますか

今日も気持ちヨカタヨ
あー善き。

クレール・キッチン

油酢と生ビール🍺

🈂️ウナ上がりの生ビール。そりゃうまいでしょうよ😁

水分補給 アクエリアス薄めたやつ
続きを読む

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 21℃
120

モハメドサラリーマン

2026.06.20

24回目の訪問

久々のゆったりデー
朝からW杯を観戦
朝ウナは断念

夕方に開発へ
サウナもなんと2週間ぶり
久々のサウナに身体も大喜び
よい汗かいてあまみだーだー
6分2セットで満腹

明日のW杯がたのしみです

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 21℃
15

紅の虎

2026.06.19

106回目の訪問

20260618 開発鉱泉
20:00〜21:00

(😪のため本文のみ時差投稿)

週末まで持たず、ついついサブホームへ
その名は開発鉱泉

洗体してぬる湯に入っていると
脱衣所にマゴ①発見
続いてマゴ⑤発見
最後にムスコ①登場

ぬる湯10💧3
🈂️6💧3外気浴3
🈂️8💧3外気浴5
湯3💧2
で終了

外気浴中にマゴ⑤来ました
たぶんムスコ①は🈂️活の模様
その後 ぬる湯でマゴ⑤に30まで数えさせたら
茹でダコ🐙🐙🐙になってました
憂い奴め

今日も気持ちヨカタヨ
あー善き。

ローソン 富山吉岡店

昔なつかしいアイスキャンデー

水分補給 お茶
続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 21℃
129

りうまちくん

2026.06.14

25回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じゃむおぢさん

2026.06.13

15回目の訪問

そこそこ混み合うサウナ室だったが、皆さんマナー良く快適だった。
快晴という事もあり外気浴が気持ち良かった。

たつや

ラーメン

替え玉追加

続きを読む
11

ロイ

2026.06.12

1回目の訪問

半年程ぶりに訪問

背中の痛みが全く良くならないのでマッサージ電気風呂に入りました

かなりの強さでびっくり

サウナも高温ですぐに汗だく

1段目✖️1
2段目✖️7

水風呂も深くて気持ちいい

整いスペースも良かった

最高に整いました

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
33

紅の虎

2026.06.11

105回目の訪問

20260611 開発鉱泉
20:00〜21:30

週末までマテナイ
夕食後🈂️活

腹が満たされているし
この後する事もないので心に余裕
これが大事

ゆっくりルーティンのあと
ぬる湯5水風呂3
🈂️10💧3
🈂️8💧3
🈂️8💧3
のシーソー3セット

〆は⚡️風呂6💧3

最後の水風呂で新発見❗️
鼻だけ出して耳までつけて水風呂へ
頭の横から落ちる水の音が
胎内で聞いたことがあるような錯覚に陥る
なんとも言えない感覚

経験のある方おるかなー😆
次回もやってみよう

今宵も気持ちヨカタヨ
あー善き。

続きを読む

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 19℃
96

まっつん

2026.06.11

3回目の訪問

サウナ:5,7,10
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3

早朝のW杯開幕に合わせ、普段の生活リズムをかなり早めて仮眠したい…。そんな時はサウナであり、そして思い立ち、久しぶりのかいほつ活。

2セット目だけ少々入室を待つなど、サウナ周りはなかなかの賑わいでしたが、あまみめっちゃ出る充実のサ活をさせていただきました。
こちらのミズブロ💧だと、もはや2分近く入っていられるような季節になってまいりました。

続きを読む
15

とある、Watanabe。

2026.06.10

1回目の訪問

「砂糖と醤油いるー?」
店の奥の方の自宅スペース(?)から店主の母親(?)と思しき声が聞こえてくる。息子(?)とみられる店主はお餅を片手に受付にやってきた。
あ、この銭湯はアタリだ。
私は、一発で悟った。そして、こうも思った。餅に砂糖醤油が合うと発見した人物にはノーベル賞を贈るべきだろう、と。
また、家庭的な雰囲気が残るこんな銭湯は世界文化遺産登録するべきだろうユネスコ。と。

脱衣所から浴室まで凄く見通しが良く明るい。
浴室内は、手前にカラン、奥に3種類の風呂がある。右から電気風呂、ジェット、日替わり湯。ガラスの奥に庭があるが、いろいろな時代・国の看板が貼り付けてあり、視覚的に面白い。

サウナは4人でいっぱいになる。フルーツ砂時計の5分計ではかる。温度も湿度もちょうどよい。これはあまみ確定!という大好きな感じ。

浴室内の水風呂に入り、外気浴。

2ターン目は、外にある水風呂。深め広めのドラム缶に身を委ねる。中に台があり、ちょうど座ることができるので落ち着く。

あとは電気風呂、これも良かった。
ちょうどよい強さで心地よい。浴槽のフチに置いてあるプラスチック製の踏み台を椅子にして座る。風呂の中に何かをいれるというのはなんとなく罪悪感があるが、この高さがとにかくちょうどいい。そして、リズム式の電気風呂が良すぎる。

家庭的な雰囲気のなかにそこそこ強烈なこだわりサウナがある。水風呂も外気浴スペースもよい。これはリピ確定だ。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 19℃
0

りうまちくん

2026.06.07

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

紅の虎

2026.06.07

104回目の訪問

20260607 開発鉱泉
16:50〜17:40

所属していた某非営利団体の屯所を建て替える
とのことで今晩は元団員を招いての懇親会
招かれました ありがとう

の前に身体を清める目的でサブホームへ
じっくり洗体の後は💧2
⚡️風呂に浸かって💧2
サクッと🈂️8💧3の1セット

今日も気持ちヨカタヨ
あー善き。・

続きを読む

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 19℃
103

つむのかあさん

2026.06.06

2回目の訪問

のれん、変わりました?
写真撮らなかったけど可愛かった☺️

ここのサウナは、汗があまり出にくい私でも「さっき身体拭いて入ったよね?」ってくらいすぐに汗がかけて、そのおかげなのか後から疲れも出ないし、整うし、めちゃめちゃ眠れてタイパコスパ最高です。

大連飯店 富山南店

担々麺

ごま感強すぎないのでサウナ後の塩分補給にちょうどいい感じで美味しかった

続きを読む
4

りうまちくん

2026.06.04

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

たけちゃん

2026.06.02

34回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りうまちくん

2026.05.31

22回目の訪問

21時イン 地獄モード
21時30分 通常モード
21時40分以降 超天国モード

続きを読む
15

紅の虎

2026.05.31

103回目の訪問

20260531 開発鉱泉
14:00〜16:00

昨日のツケが溜まっているので
早朝より草と戯れる🌿🌿🌿
よく戯れたなオレ
偉いぞオレ

ご褒美に
ちゅーのチャーハンとサブホームの開発鉱泉へ
ご招待しようではないかオレ

そして気付けば当館のサウイキ投稿100回越え
スゴいぞオレ

この時間帯のサブホームは
開店後1時間経過しとるので
帰った地元民さんもいて結構少なめ
女将さんは気が抜けて番台でコクリコクリ
よいではないかよいではないか

自宅でシャワー済ませとるので手抜きのルーティン
周りキョロキョロしたならば…
あ、場所取りジジィおる😱😨😱
バッティング回避のため
前半は温冷交代浴で過ごそう

今日の日替わり湯(ぬる湯)はパインアメ湯
湯10💧3
今日の富山県地方は30℃超え
日の当たる西側の窓近くにいると
ジリジリして後頭部がポッポする
今日の水風呂もいつも通りの19℃あたり
無問題 時間で勝負だよ

⚡️6水風呂💧3外気浴5
腰部ほぐしに必須
リハビリに必需パルスマッサージバス
別名:電気風呂
外気浴ですでにフニャフニャ
すでにザワザワととのい🫠いただきました

もう帰ったかな?まだおった…
マット置きっぱなし
あえてマットを壁に立て掛けて占領したったところ
となりのジジイが『すぐ帰ってくるよ』と。
しまった伏兵を潜ませとったか
立て掛けたマットを伏兵との間に置く
場所取りジジィ登場
入場後は場所取られて憮然とした表情
伏兵と入れ替えで隣に座る
マイリマシタ
些末なことは捨て置いて本業に戻ろう

本日の🈂️室温度計は114℃
いつになく熱い感じ 身体が火照っているからか
🈂️8💧3
🈂️8💧3外気浴30?
早朝作業疲れもありまして
スゴいヤツが来て飲み込まれました
たぶん寝た😪😴😪😴😪
スッキリ目覚めずもう1セット
🈂️8💧3
湯3💧3で終了

120分滞在したので(いつもは60〜90分)
上がり際に女将に『長かったねぇ』
『ちょっと寝とった』とワタシ

これからは水風呂時間が長くなることでしょう

今日も気持ちヨカタヨ
あー善き。

中華料理 ちゅー

チャーハンとワンタンメン

この店独自の味 薄いけど癖になる。 語彙力がなく説明できず😭😭😭

続きを読む

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 19℃
113

高橋英世

2026.05.31

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

大吉

2026.05.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りうまちくん

2026.05.28

21回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ウサギセブン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設