男
-
90℃
-
15℃
サウナ×2
初見殺しのローカルルールのある雰囲気抜群銭湯サウナ。以前一度利用してサウナ室内の椅子を使って常連さんに注意されたが、その雰囲気にヤラれて再訪したいと思ってた施設。見た目も中身も古いけど、不衛生な感じではない。バスタオルまでついてサウナ利用無料とは最早意味が分からない。特徴的なのは坪庭のような露天スペース。なぜかここは風も来るし、見上げると煙突も見えるし狭いながらも居心地のいい空間。サウナ室は2段で、なぜか皆さん浴室の椅子を持って入って座る(サウナ室内の木の椅子は常連さんのだからそうじゃない人はサウナ室外のプラの椅子を利用)。そこそこ熱い。TVは焼けててほぼ見えない(笑)水風呂は狭めもキンキンに冷たく、先程の露天スペースの椅子で気持ちよく休憩。あまり時間は無く2セットのみだけど、ほんとはゆっくりしたい。
息子氏の応援観戦⚽️に来てみたら近くに見つけた銭湯サウナ
古き良き佇まい
今はリノベ銭湯サウナが流行っているけど、永徳温泉さんは昔ながらの銭湯サウナです!
本物の番台!
脱衣所もThe脱衣所!
いいね!いいねー!!!
バスタオルとフェイスタオルが料金内!
550円でお風呂入れてサウナ入れてタオル付き!
値段設定どうなってるの?笑
今回のロッカー番号は息子氏の小学校時代の番号!
さて!
アワアワ🫧
プクプク♨️
=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️
サウナ
ん?人いっぱい!
まじで座るところない!
しゃーなし待つか!
と外へ出てサ室前で待ったら、お綺麗なお姉様がどうぞと譲ってくださった✨️
神だ✨
そしてお姉様の場所へ登ろうと思ったら目の前のこれまたグランマが
『ここ座りぃ~♪』
とスペースを開けてくださり、常連さん優しいの♪
ストーブが見当たらない…
格納式なのか?
キョロキョロし過ぎてかなり不審者!笑
温度計は100℃を指すが体感70℃
20分近く入ってゆっくり汗をかく
最終汗ドバでしたが笑
水風呂
これは気持ちいい!
1分入っていられない冷たさ!
でも気持ちいい!
ととのい
小さな露天スペースにプラ椅子ひとつ
ここの常連さんは使っていない模様…
ってことで遠慮なく使わせていただく!
外気浴が出来る幸せよ♪
お風呂も多彩でした
私は露天風呂しか入らなかったのですが、電気風呂、泡風呂(ジャグジー並の迫力)、熱湯?
そして露天!
ただ皆さんサウナにいるのでお風呂は空き空き!笑
サ室にいた方全員がお知り合いのようでした♪
地元民に愛される銭湯サウナなんですね✨
優しい地元民の方に混ぜていただきいいサ活が出来ました💯
女
-
100℃
-
15℃