女
-
90℃,45℃
-
20℃
男
-
50℃,100℃
-
22℃
男
-
50℃,100℃
-
22℃
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
一言:
箱根観光で利用。
宮ノ下駅から近く、有名パン屋や孤独のグルメ料理屋など全て徒歩圏内。
ホテルは高級感あり受付にある大きなオブジェでここの印象を植え付けさせる場所。
サウナはこぢんまりした大きさ。宿泊者しか入れないためそこまで混むこともなくたっぷり入っていられる。温度もちょうどよく長居できる。座る場所に大きなタオルが引かれているが清潔感が少しなかったので定期的に交換してくれるとなおよい。
水風呂は出てすぐ横にあり。2人ぐらいしか入れないがそもそも混まないので入り浸る人がいなければ十分。
ととのいスペースはおおくない。露天風呂の横に椅子が二つあり。混んでたら別場所へ。露天風呂で半身浴しながら過ごすか、身体洗う場所でゆっくりするか。ドレッサールームまでは少し距離あるためお風呂場内で過ごす。
メインがサウナではなく箱根温泉なのでこの施設としては十分すぎる。露天風呂の開放感は最高。最近は外から見られないよう壁が高いところが多いがここはちがう。向かいの山々を眺めながら夜は星空も拝める。お湯はまろやかな肌触りで出たらスベスベの肌になった。これでサウナととのいができるのだから仕事忘れて非日常体験にはもってこい。
ぐっすり寝てからの朝。
朝食が9:30なのでその前にお風呂。
とは言え8時過ぎになってしまい
サウナは2回。
1度目入って外気浴してる頃にチラホラ雪が降り出して
雪見風呂だと思い温泉に浸かったけど
よく考えたら風呂より雪見外気浴の方が気持ちいいよなと思ってサ室へ。
10分後、外気浴に行くともう雪は止んでいた・・・。
山の天気は変わりやすいね。
お風呂の後、ラウンジでドリンクでも飲もうかと思ったけど
もう食事まで15分くらいしかないし
急いで飲むのも慌ただしいので諦めて部屋に戻り荷造り。
朝食は和食だったけど美味しすぎて
朝からご飯3杯。
鯵の焼き魚とか骨取るの面倒だから好きではないけど
美味しければ骨取るもんだね笑
スタッフさんもニコニコしてて気が利くし
夜より満足度はかなり高かった。
やっぱり味よりも雰囲気なんだよね。
味も美味しかったんだけど。
で、ラウンジでアイスココアを飲む。
このクリームがたまらん。
帰りは山賊の看板見て後ろ髪を引っ張られながら帰宅。
なんだかんだで楽しくない事が無かった2泊3日であった。
和食
刺身以外は美味しかった!
男
-
20℃
さて、川崎を出て小田原へ。
4時間くらい時間があったので
小田原をぶらり。
美味しいデザートの食べられるお店をチャッピーに聞いて
黒光りチーズケーキを食べる。
ベイクド具合が絶妙で美味しかったけど
コーヒーと合わせてまあまあのお値段なのでまあまあなのかと笑
途中雨降り出してバスまで時間もあったので
1時間ヒトカラ笑
1人で歌うのは歌うので忙しい。
バス停に行く頃には雨も止んでバスで45分かけて目的地へ。
そこで家族と合流。
夜は豪華な中華料理。
松坂牛のフィレ食べた時は生まれて初めて
「ビーガンじゃなくて良かった」と思った。
後はデザートの杏仁豆腐。
これは美味しかったし、単品で頼んだらいくらかかるのか知りたかった笑
でも、高級な料理食べるならスタッフさんの教育も
もう少ししっかりしてくれないと
オーダーしてもすっかり忘れること2回、
1人だけナプキン渡すの忘れるはお皿も置きっぱなしやら・・・
と言うかファミレスでもクレーム入ることを
こういうお店のお客さんは優しいから言わないんだろうか。
思い出をお金で買ってるんだからもう少し社員教育に力を入れて欲しい。
前々から思うけど。
と、ここは◯るなびじゃなくサウナのサイトだった。
部屋に戻ったらネトフリでWBC観戦。
点差が離れたらサウナ行こうと思ったら中盤までまさかの無得点。
あのチェコのサトリア投手をヤクルトは獲得すべき。
ヒゲの投手と言えばヤクルトだし、先発不足してるんだし。
試合後半の周東がホームラン打ったところで勝ちを確信してお風呂へ。
そもそも、お風呂も90分くらいしたら終わっちゃうし。
それにこのサイトはス◯ーツナビじゃなくてサウナのサイトだし。
と、身体洗って早速サウナ。
昨日のサウナよりもカラカラのサウナ。
でも、いまいち熱さが足りない。と、2回目は15分。
水風呂は20度。
これはやっぱり高齢者が多めだからヒートショック気にしてこの水温なんだろうか?
20でもわりと冷くは感じるけど。
外気浴は寝ながら。
やっぱりこれが良い。
お客さん少ないから出来るんだけどこれは気持ちよかった。
3回でタイムアップ。
父親と一緒の部屋で寝るって違和感あったけど
前日があまり眠れなかったから早めに落ちる事ができて良かった。
男
-
20℃