対象:男女

道の尾温泉

温浴施設 - 長崎県 西彼杵郡長与町

イキタイ
41

サウナッチ

2026.06.14

5回目の訪問

お昼の道の尾温泉♨️
温泉ランで気持ちよく💦流して浴室へ
運動後にお湯に浸かると生き返ります😊

今日は日曜だが、そこまで混んでいない模様

湯通しの後はいつものミストサウナのループ💦
平均10分×6セット
いつもよりちょい時間は長めに
バスタブタイプの水風呂が何とも言えない心地良さ🥹
ずっと入ってられます笑笑

最近寝不足もあるのか、疲れ気味でダルい感じ🥵

今日は🍺して、早めに寝ることにしよう!

リンガーハット 長崎長与店

ピリ辛ちゃんぽん麺2倍

満腹 大満足です👍

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
  • 水風呂温度 22℃
32

サウナッチ

2026.06.07

4回目の訪問

夕方から入店♨️
まずは温泉ラン🏃を済ませ、いざ入浴♨️
まずは湯船に浸かってリラックス😌
その後はミストサウナとの往復💦
ショートで全8セット
今日は長く入れず最高でも8分くらい
常連さんで長く入ってる人いましたけどー
今日のミストは激アチでした🥵

締めは湯船で、営業時間終了まで堪能です😊
やはり浴室内に寄りかかれる休憩スペースが欲しいかな😅

この後は、またまた映画館コースです🎦

今週もおつかれでしたーー

資さんうどん 長崎平間店

とり天うどん

初めての注文だったが、とり天ボリュームありです🐓

続きを読む
54

asahi

2026.06.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナッチ

2026.05.10

3回目の訪問

温泉ラン🏃の後、入湯♨️
客層はご年配の常連さんらしい人ばかり😄
そこがなんとも言えない風情で落ち着く施設です👍

湯船に浸かっていざ、スチームサウナへ💦
日曜だからか、常に混み合ってましたねー
サウナ、水風呂、休憩の全6セット!
ここのサウナは温度にムラがあり、激アツの時は要注意です笑笑
特に一番奥は、足元が焼けるほど暑い🥵

ここは湯船から見える壁に貼っている宣伝ポスターが、かなり凝ってます!
風呂上がりの空腹感をめちゃ刺激されて、ついついポスターの食べ物買っちゃいます笑笑

また来ます♨️

リンガーハット 長崎長与店

ピリ辛皿うどん 増量餃子🥟

今日はテイクアウト 相撲野球観ながら晩酌します🍺

続きを読む
34

ミッケさん

2026.05.01

1回目の訪問

こちらはミストサウナになりますね。
温泉の蒸気で温めるミストサウナ
ちょっとぬるいですが気持ちがいいです
店内で食事も出来ます。
写真撮るの忘れたけどカレーを食べましたが挽肉入りのカレーで美味しかったです

カレー定食

挽肉カレーと唐揚げが2個ついてお値段750円

続きを読む
24

サウナッチ

2026.04.12

2回目の訪問

12時前に訪問♨️
恒例の温泉ランニングを済ませ入湯♨️
今日は最近の寝不足のせいか、ランは調子上がらず😅

ミストサウナ6セットと内湯を堪能して終了!
やっぱりここのミストは、入るたびに温度差が激しいですねー💦

ランニングスタンプもあと少しで貯まるのでまた行きます🏃

リンガーハット 長崎長与店

皿うどん 餃子

今日はテイクアウト 晩酌しながらいただきます😋

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
37

サウナッチ

2026.03.29

1回目の訪問

約半年ぶり訪問♨️
やっぱり銭湯感あって落ち着きます🤭
温泉ラン🏃の後、入湯♨️
サウナにハマるきっかけになった温泉だけに感慨深い😭

ここのミストサウナは、初見はアチアチだったけど、今日はサウナ経験値上げてたので、長めに入れて超感動です🥹
ただ、おすすめは長めに入るなら手前が良いです🙆
奥側はヒーターの近くで足が焼けます笑

全5セット💦
最後は温泉に浸かって、常連さん観ながら、これからも末永く続いて欲しいなと願ってましたー

また来ます!

リンガーハット 長崎長与店

ピラ辛皿うどん 半チャーハン

ここの店舗は初訪問!やっぱリンガーが最高です笑

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
  • 水風呂温度 22℃
55

ごとうのおっさん

2025.12.19

1回目の訪問

次に向かうのは平和公園。
長崎来たら、ね。チリンチリンアイスあれば買おうかと思ったがおらず。
市電大学前で降り山王神社二の鳥居へ。原爆で支柱が飛んでしまった鳥居、住宅地の中に自然とある。平和に感謝。
真っ直ぐ行くと市電でも見えて気になってた浦上百貨店が見えた、入店。
スッカスカで廃墟一歩手前!
市電で平和公園に戻って爆心地へ。
まだ時間ある。予定には入れてなかった浦上天主堂まで歩く。
最後の急坂は疲れたから登らず。
戻って市電へ。気温が上がったから汗だく、あ〜風呂入りてぇ…
住吉からアーケードを歩き、神社の鳥居の前で待つ。待つこと3分、ホント来た!
ミニバンの送迎で初の道ノ尾温泉まで。最初送迎あるのを知らず赤迫から歩こうと思ってた。
坂を登って下って13時15分到着、見た目完全に共同浴場(笑)スパ銭嫌なのでここあって良かった。
家族風呂あって料金もお安い。
階段上がるとそこはレトロのオンパレード、食事まで取れて休み処もあり、充電スポットまで(笑)さあ浴室へ。縦に長く広さは程々、露天はなく一人用バスタブ×2、加温あるが水風呂源泉かけ流し。
奥に温湯、あつ湯。あつ湯は43℃くらいで温泉だからと入った。源泉を沸かしてる、黒湯と一緒。
奥にミストサウナ、ストーブ側無茶苦茶熱くて足焼けそう(笑)
10分×2セットであとは交代浴20分。思いの外水風呂が気持ち良い、肌がツルツルだ。
帰りの送迎予約し住吉まで。1時間だけだったけど最高だった!
戻って市電で諏訪神社まで。〆はここにしようと決めてた白菊湯。市内の中で昨日行った高崎湯以外で営業してる銭湯。細い道を辿ると急に出てくる。
450円だったかな、安い。中に入ると丸い浴槽と奥に3種類の湯。丸い方は44℃くらい!?いいね👍
奥の浴槽は奥から電気、薬湯、水風呂。
電気風呂も水風呂も表記ないので入らないとわからない、電気の威力は凄まじい上広範囲。
子供が入ったら泣く(笑)
水風呂も冷たくて交代浴が最高。30分でOUT。
市電で市役所前まで、ここで24時間パス終了。新しい市役所立派。
隣の松翁軒セヴィリアで季節のハーモニー(プレーン、栗入り抹茶カステラ)を。ドリンクはアイスコーヒー。
カステラは松翁軒、地元民がこよなく愛する味。
予約の人が多く相席にて1時間ゆっくり。眼鏡橋を経由して老舗吉宗へ。
時間少しあり出島ワーフに寄り、宿まで徒歩。荷物を受け取り大波止からバスで長崎空港へ。
無茶苦茶ながらもやりたいこと一気に詰め込めた。最後1日怒涛の追い込み。我ながらよく頑張った、大満足。別府、函館ときての長崎…大好き場所を続けて回れて最高です。さあ帰ろう。

元祖茶碗むし 吉宗 本店

御一人前

長崎の誇る超老舗。ジャンボ茶碗蒸しは熱々。17時ならないと2階席行けないらしい。変わらずうまい。

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
  • 水風呂温度 22℃
29

つよしゃんぷぅ

2025.12.13

1回目の訪問

源泉のミストサウナと源泉水風呂はポイント高いね

おでん

続きを読む
30

chinoi

2025.11.22

1回目の訪問

道ノ尾温泉へ
道ノ尾駅から浦上水源地方面

ちょっと前まで行くだけ
と思ってたけど
看板を見たら
どうしても入りたくなった

お湯は無色透明で
羽が生えたように軽く
スチームサウナは
源泉がスチーム
汗が噴き出す◎

水風呂はユニーク
白いバスタブがふたつ
浴室に並んで
22℃の源泉 もちろん◎

詳しくは知らないけど
とてもいい泉質◎
清潔で お湯のパワーが

なんと150年の歴史ある温泉♨️

思わず魅力的な銭湯だった
次はゆっくり来たい
ありがとうございました

続きを読む

  • サウナ温度 44℃
  • 水風呂温度 22℃
149

まサ活

2025.10.07

1回目の訪問

ミストサウナのみ。

水風呂は源泉らしいが物足りないぐらいの温度。

が、長く入れてまぁまぁ良き。

この旅はあんまりサウナ入れてない(笑)

続きを読む
19

tipsuni

2025.08.23

2回目の訪問

長崎バス道の尾バス停から約20分のウォーキング後、イン。
滞在時間は、13:50〜18:00

四年ぶりの道の尾温泉だ。

サウナはミストのみ、水風呂はFRP浴槽!
浴室はこじんまりだが、休憩所(レストラン)は広めでゆっくりできる。生中500円
相変わらず漂うおでん臭には酔いそうになるがw

土曜日だが昼過ぎだと空いていた。
こじんまりなので入浴は頑張っても1時間。
座敷で昼寝して再入浴してカレーをいただく。
食べたら帰るつもりだったが、汗が吹き出して来たので再々入浴。

整いはなかったが、心が整った。

カレーライス¥550

店内で調理しているオリジナルカレー、安い!

続きを読む
11

みぎ

2025.06.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ごまちゃん

2025.06.07

1回目の訪問

#サウナ
温度50度付近のミストサウナ。
ミストサウナって言うと「水煙で真っ白!」って感じだけど
湿気は多く、空気は水分は多いけど透明で、
足下からお湯がダダ漏れしている感じのサウナでした。
水分がある分、低温でも熱く感じ、
サ室が空気が透明な分、思いっきり深呼吸できる感じがしました。
5分でも熱さを実感できます。
#水風呂
家庭用のお風呂(団地タイプの底が深いタイプ)が2つ
浴場においてあり、水かこんこんと流れていました。
温度は10度台ではないし、チラーもないものの、
たっぷりの水で癒やされます。
#休憩スペース
サウナ途中の休憩スペースはないので、洗い場で座って休むかしないといけないっぽい。

#個人的な感想
地元に根ざした公衆浴場って感じに近い。
料金は750円で、PAYPAYなどの支払いも可能。
料金所からお風呂場までの雰囲気が良くって
地元に人たちに愛されている感じがしました。

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
  • 水風呂温度 22℃
485

笑うメダカ

2025.05.26

3回目の訪問

久しぶりの道ノ尾温泉。あれ?前来た時よりめっちゃ多い…ゆっくりしたかったのになぜ?って思ったら今日は26日。

そう!ふろの日なんですね、料金が安くなる日なのです。だから多いのか〜って事でした…

高温スチームに3セット蒸されて帰宅しました。次は安くなくてもいいから別の日に行こっと。

続きを読む

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 22℃
24

笑うメダカ

2025.03.19

2回目の訪問

久しぶりの道ノ尾温泉。以前行った時はスチームサウナが全く熱くなく、今日はどうかな?と思っていましたが今日はアチアチでした☆雪が舞う中、外気浴あったらな〜と思いながら休憩してました。

スチームに漢方的なものを入れたらまたいいんだろうと思いつつ2セット。水風呂はぬるめでいつまでもつかれるタイプ。

夕方はそこまで多くありませんでした、たまにはこのスチームもありだと思います!

オロナミンC

自販機にて。

続きを読む

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 21℃
27

小木曽社長

2024.11.09

1回目の訪問

#120 久しぶり。ここのミストサウナ悪くない。滝のように流れる熱い湯から放たれる水蒸気。休憩所でパックマンをやりたい衝動に駆られたが、100円の表示に引いた。せめてら50円やろー。

続きを読む
1

デスターシャ

2024.10.28

3回目の訪問

ここは毎回話しますが、昭和を感じるレトロなサウナ!ミストサウナも適当で、かなり熱かったり!そうでなかったり!笑
でも、基本的は、十分に熱いです!
水風呂も、一人用で、温泉水を使っているためか、心地よい温度は、かなりぬるめではありますが、ゆっくり長く入ることでしっかり整います!
地元サウナとして、助かります!
千ベロもあり、たまには友人と、ビール飲みながらダラダラ1日過ごすことも!

続きを読む
1

24asekaki

2024.10.13

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:3分 × 2

こじんまりといていて良い感じ。
見た目も設備も古いけど、歴史があるみたいなので当然か。
サウナはミストサウナしかなくてどうかなと思ったけど、いざ行ってみると個人的には十分。
体感的にはホンマに60℃なのかと疑いたくなる熱さ。ほんでサウナ後の温泉水は最高やわ。
満たされた。

温泉水

水は冷たければ冷たいほど美味しいと聞いたことがある。

続きを読む

  • サウナ温度 58℃
  • 水風呂温度 20℃
16

マツシタ

2024.09.16

2回目の訪問

帰省中サ活
今日は道の尾温泉に来ました。

むかーしからある、古い施設ですが、サービス精神溢れてる楽しいところです。

お風呂やサウナはこぢんまりしてますが、天然温泉、温泉ミストサウナ、源泉水風呂、カランもシャワーも天然水と、大変気持ち良く過ごせます。
毎日水抜きして清掃してるとの事で、古くても清潔感あって良いです。

たたみにごろ寝できる飲酒&休憩スペースでは、軽食メニューやおでん、かき氷などを食べてくつろげるし、ゲームコーナー、卓球、カラオケまであって、一日中過ごせそうです。

ミストサウナ 10分✖️4回
水風呂 2分✖️4回

今日も暑かったですがさっぱりしたー!

かき氷(抹茶)

続きを読む
18
登録者: サウナラン
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設