宮崎県来ました! 天照大神の聖地『天岩戸』にやってきた。ならばいくしかないだろう『天岩戸の湯』
道中、余りにも美しい景色にこれが高天原なのかと錯覚してしまった。
施設もかなり好みの近くにあったら通いたくなる『これでいいんだよ』系。水風呂の温度がドンピシャ過ぎて珍しく4セットしてしまった。予想は18℃くらいかなぁと思う。内湯からも高天原を眺望することができ、ついに神の仲間入りした気分。
明日は椎葉村を探検してきます。
門前仲町にサウナスができるみたいな。サウナスはお風呂無いから行ったことないけど、地元にできるなら流石に一回はいっとくかぁと。旅を終えたらどこの銭湯、サウナで働こうかな。ワクワクが止まらない。
男
-
18℃
はじめましてのこちら。
やっと来ることができました、天孫降臨の地の温泉。
道中、桜が大分咲き出して春の訪れを感じます。
オープンと同時に入ります。
入口で二人のおばちゃまが立っての手厚い歓迎でビビる。
『まずはこちらの画面に顔を』
今どきここまで真面目に検温してるとこないぞ笑
券売機の扱いも丁寧にご案内。凄いホスピタリティ。
脱衣所は10円有料ロッカーとカゴ置きと選べます。
温泉、電気風呂、サウナ、水風呂とコンパクト。
外気浴スペースはなかったです。
温泉は無色透明、お肌がきゅっとなりよき。
サウナは電気でストーンを温めるストーブ。
ストーブを中心に左右に座席が広がり、2段式。
スノコタイプで入口にあるサウナマットを持ってin。
清潔感たっぷりで居心地よし、発汗もなかなかよきです。
汗拭きタオルがあるので出るときふきふき。
水風呂は水道水かな?ドバドバ流れっぱなし。
キンキンに冷えやがってこの!きもちー。
内気浴のイスに座ってのんびり。
ここの温泉、パノラマビュー。
段々畑が目の前に広がり最高の景色。
しかも桜の開花が宮崎市内より早いようで満開の桜が目の前に!
サ室の窓から、温泉から、水風呂からとにかく景色が贅沢。
桜の時期は断トツおすすめ温泉でございました。
帰り際に聞いたら今九分咲きだそうです。
来年もこの時期訪れたくなる。
スミレにたんぽぽ、モンシロチョウに桜の蜜を啄む小鳥。
静かで清廉で時が止まったかのような素敵温泉。
またお邪魔しまーす。
高千穂神社にお参りしてきました。
2セット。
男
-
90℃
- 2019.07.14 15:17 シュガー@がんばらない
- 2019.07.14 15:21 シュガー@がんばらない
- 2019.07.14 21:55 ひろぽん@サウナ愛好家🐸
- 2019.11.26 09:08 ぷりか
- 2020.09.21 17:28 あらた
- 2022.05.08 11:25 ㋚ の女🐝
- 2022.05.08 13:30 toku_navy(㋚の女🐝の夫)
- 2023.04.10 13:11 ゆーさん
- 2023.04.10 13:15 ゆーさん
- 2023.04.10 13:18 ゆーさん