対象:男女

男女入れ替え施設

そてつ湯

銭湯 - 広島県 呉市

イキタイ
70

ひろしまあやこ

2026.06.10

10回目の訪問

夜勤明け 2時間の仮眠はなし 今日も疲れた 心と体😣
そして解放された お外は朝から焼ける暑さ…😲
体も慣れてないし 危険だね…
だから 家で休んで なんとかかんとかしてたら 夜 19時30分

こんな日は そてつさん😂
夜は 暗くて 道もすいてて 涼しい…どこまでも行けそう🚙💨
何より この時間は なかも込み合ってないはず…

運試し 駐車場は… 空いてた🙌💕
逆に 21時台は空いてないんだよな…駐車場待ちの🚙もおられる…

改めてみると きれいに磨かれとる
くつばこも ロッカーも 浴室も
長年使われてるはずなのに 今日は眩しいほど こんなだったかなぁ…

そしていつもの 番台のお姉さま
今日 私には ミッションがある❕
「昔 この近くに 山谷さんてお店がありましたか😅❔」 

お姉さん 聞こえなかったみたい
「えっ😲❔」 って
もう一度 でかめの声で 伝えた
だったら お姉さんの返事は…❔

「わたし この辺のこと 知らないんですよ」

うっそー そんなことある😲❔

サウナ 12分×3
水風呂 2分×3

游心に行ってからは どこも心地よく感じる😁
温度計は100℃になっとったけど
12分入っても TAOみたいに鼓動は響かない…温度計 高い位置だから 立って手を伸ばして熱さを確認… してたら 入ってきたお姉さまにみられた😅
しかし 今日は滝のように汗が流れたなぁ…

7月5日 娘のAdoさんのライブに付き添っていく 横浜
だったら どこ行く😒❔
やっぱりスカイスパ YOKOHAMA さんかなぁ…

そてつさん 今日もありがとうございました🙇

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
135

ひろしまあやこ

2026.05.31

9回目の訪問

今日は やっぱりそてつさん
夜勤明けで 疲れて寝てた…気づけば夕方…体力落ちたか…年のせいか😓 
そんなこと思いつつ 夜だから そてつさんの サウナチャーンス😁

今日は 露天側だった
昨日は 殿方 入られたはず…
くすりと笑うつくりの三角を探す
ここのことかな…これかいな…❔
呉は狭いからね 道も土地も…😊
広大なものはないよ どこもかしこも 何かと小さい
小さいけれど 趣あって 好きなんだなぁ…そてつさん

サウナ 12分×3
水風呂 2分×3

ゆうしんさんの 5月公演を体験したせいか 心地よすぎて そてつさんエンドレス…😊

サ室のテレビは 千鳥さんの鬼レンチャン
ご一緒したお姉さまと 笑うタイミングかぶって 気持ちいい😁
荒牧さん 水森さん 歌 うまいよねぇって 感心👏

露天の椅子に座って 休憩
夜空を見上げるが 満月は見えず 漆黒の空
電気風呂 揉兵衛のパワーは 笑っちまうほど…😂私の体がイカれてるのか❔

浮き浮き風呂で ボイルボイル
スイッチ切れたら 体に残る余韻

幸せだな…
そてつさん ありがとうございました🙇

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
154

とんちき

2026.05.30

2回目の訪問

本日は呉である。
今回は半露天風呂がある側でサウナも水風呂も 🪣もう一方よりマイルドな印象である。
面白いのは、スペースを有効活用しようと腐心したのか三角形📐が多い。サ室、水風呂、内湯、洗い場の一部まで三角形📐
クスりと笑えるツクリなのである。

鉄板焼 とよふみ

サーロインステーキ

👍️

続きを読む
47

のぶ

2026.04.29

1回目の訪問

【痛風の湯】

呉の銭湯巡りは続く
駐車場しっかりあります🙋
サウナ課金無しの500円👍
男女浴室日替わりで、今回は男性奇数日「太陽の湯」側

★浴室
ボディーソープ類無し
露天無し
白湯、熱湯、ジェット、電気、バイブラ、エステ、ぶら下がり湯
電気風呂がなかなか強力。腰、足、ふくらはぎ⚡️

★愛でたいポイント
お湯は単純弱放射能冷鉱泉の天然温泉。この温泉は尿酸排出を促し「痛風の湯」と言われているとか、水風呂もコレを使っているみたい。男性は定期的に浸かりたい温泉ですね😉

★サウナ
ビート板無し
L字2段で定員10名
ベンチには、ただの白タオルが敷かれていた😂
サウナ室窓越しに向う側のTVを見るスタイル。角度的に4人程しか視れない😂
TV音が爆音で流れるサ室
白色灯明るめ室内
遠赤96℃、どうしてどうしてなかなか熱廻りが良いじゃない😊

★水風呂
冷鉱泉で体感17℃
定員3人とコンパクトながら、腰上まで深い浴槽
豪快に溢れる様子と、肌への馴染みが気持ち良い水風呂😆

★休憩
浴室にイス無し
浴槽に腰かけさせてもらおうかね😁

コレで500円は嬉しいサ活ですね😊
良い銭湯サ活でした😉
それでは深夜割高速で岡山に帰りますね🏃

大阪王将 福山SA上り店

餃子

岡山への帰り道に小腹が空いたので😋

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
193

ひろしまあやこ

2026.03.26

9回目の訪問

経験上…
朝は 常連さんが多かった
夕方は まずまず
でもその時間は どちらも 駐車場は 空いてないことが多い
17時頃は 空いて 一台 あるかないか…
19時は 空いてるはず…😁
空いてた✨ しかも3台分👍
やっぱりか~😁
だったら 中もそうだろうと…

のれんくぐって…😫😫
脱衣場の混み…120%
何で❔読みが甘かったのか…
いやっ これが現実かぁ…😓

サウナ 12分×3
水風呂 2分×3

混んでたのは そこだけ
頂いてるうちに 人はだんだん少なくなり😊

海を渡って 220キロ走れば 木曜会の頃…
みんな楽しく 笑っとるやろなぁ…😊
あそこで 汗を流して…
行きたいなぁ…😊
行けないから 行きたいと思うんだ…そう自分に言い聞かせ…

電気風呂の威力で 現実に戻る
手先が固まる
腕が引き付けられて 動く
よそで中々 出会えんパワー

常連姉様達は さっと入られ 帰られた 
2時間までと 張り紙あり
贅沢させてもらったなぁ…
そてつさん ありがとうございました🙇

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
132

ひろしまあやこ

2026.03.26

8回目の訪問

もう あきらめた 
夕飯できて うちのお風呂が 沸いたころ
やっぱり あきらめられず…😊
「お風呂入っとってね…母さん サウナ行ってくる」

目指すは 🚙ですぐの そてつさん😄

女湯の のれんくぐって びびった😩
過去1の混雑 げっっ😵
裸の人たちで ロッカーにたどり着けない
床には 荷物が 置かれとる…
番台に引き返して 今日はやめます と言おうか よぎったのに
裏腹に ロッカーの扉に 辛うじてたどり着き
開けたり 閉めたりしながら 服を脱いでた
どうしても 入りたかったんやね… 私😁

覚悟して 扉を開けたら… 別世界 
カランも空いてるし 見通しが 良い…😅
そっかぁ 帰る人の ピークに重なったかぁ…
うれしい…😂

サウナ 12分×3
水風呂 2分×3

テレビ画面の左下の デジタル12分計
きっちり計って 休憩は 浴槽の縁
水風呂は 3分をおすすめされたから…

燃料 物価高騰のおり
熱いサ室も あふれるお湯も
ジェットの勢いも 贅沢で 申し訳ない…
疲れて汚れた体と 心のモヤモヤと 
頭の中のグズグズと…
そてつさんにきて 癒された…😢

そてつさん ありがとうございました🙇

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
101

かずぴー

2026.03.21

1回目の訪問

チェックイン

屋台一二三(いちにさん)

がんす&ビール

続きを読む
1

かずぴー

2026.03.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
2

ナカネン

2026.03.11

1回目の訪問

ゆーとぴあさんの後はこちらも徒歩で移動してやって来ましたそてつ湯♨️さんへ🚶

本日奇数日男性は太陽の湯☀️♨️
サウナありでした👍
こちらの施設さんもサウナ代なし!

サッと身を清めていざサ室へ!

ストーブ🔥に向かってくの字の2段式!
上段に座っていたら🧘いきなりタオルの水を掛ける輩が居たのでその時点で萎えた⤵️⤵️
サ室に水は絶対掛けないでって貼り紙があるのに…🫨
みんなでぺちゃくちゃ喋るのは百歩譲りますがその行為を仲間が誰も指摘しないのでその時点で民度の低さを感じた…

確実にストーブ🔥の寿命縮めてますよー!

扉の開閉で温度が下がる⤵️この位しか書く事ないです!

1セットで終了☑️

新規サウナ施設931軒目!
次は鶴乃湯♨️さんに向かいます🚙🚶

続きを読む
888

サウナ狂

2026.02.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

🈂️っさん

2026.02.05

7回目の訪問

呉まで来て明神湯休み⤵️
電気♨️求めめちゃ久々
駐車場待ちしなんとかIN😅
中も当然爺様パラダイス😵‍💫

電気♨️水通しから🈂️へ
中に入ると運動中の
くるくるカラフル🧓さん
久々もお元気そうだけど
かけ声や奇声がうるせー😮‍💨

やっぱここの電気最強🎉
電極板が2段あるので
全身ほぐせてバッチグー👍
🈂️も熱熱🔥で即滝汗😅
しっかり整いハピハピ😍

藤三 片山店

ノンアル、Glico

苦みと甘みのマリアージュ

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
96

温泉トリコ

2026.01.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

偶然偶然

2026.01.21

2回目の訪問

仕事終わって珍しくそてつ湯へ♨️

くっそ寒かったけん身体の芯から温めるべく赤ビル行ったら定休日…🥲
水曜日じゃしハッカ油水風呂!ってテンション上がっとったのに笑
コインパで無駄な100円お支払い

前もそんな流れでそてつ湯来たな🤣
明神湯か鶴乃湯もよかったけど近かったけん駐車場見たら空いとったけIN

今日も露天風呂じゃない方だった
露天風呂当たった事ない🤣

身体を清めて湯船でしっかり温もってサ室IN
下茹でしたけど中々汗が出ず12分

しっかり水風呂入って足湯スタイルで湯船の縁で休憩

2セット目も中々汗出ず14分滞在🙏
今日は手短にこれで終了

終始人も少なく快適でした👏

続きを読む
86

ひろしまあやこ

2026.01.10

8回目の訪問

休みだけど…
朝から シーレさんにいく 元気がなかった
まだ 新年 サ活 ゼロ😣
余裕がないと サウナはいかれん…
もう 行かないか…😣 
いや… 行くっ😊

4ヶ月ぶりの そてつさん

番台のお姉さま わたしを男湯へ どうぞ👉って…
えっっ ついに わたしは
殿方に 間違われるとは…
わっ わたし こっち👈でいいですか…❔ って聞いたら 
あら ご免なさいっ😅… 
て 番台のお姉さま… 
わたしの心 
軽い動揺とショックは 事実😅 

わたしの疲れのせいだ… と 言い聞かせ…

12分×3 8分×1
水風呂も きちんと 1分

サ室から みえる テレビ
海外の人 日本に来て ミッション果たす やつ

一人目は ルクセンブルグで見つけた 昔の写真アルバムを 持ち主に 返したい方
二人目は アニメのドラえもんきっかけで どら焼きに はまって 正しい どら焼きの作り方を 学びたい方
面白くて ついつい 
サ室 長め…😆

でも 4ヶ月の間に わたしもサウナ 強くなったのかな…😁

流れる汗…気持ちいいなぁ…
やっぱり大好き…😊 
ありがとうございました

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
133

ひろしまあやこ

2026.01.10

7回目の訪問

なんと 9月10日 以来だった 
大好きなとこなのに…
休みじゃないと この時間に くるのは 難しい

世の中 3連休 私は 無関係だが 
初日の土曜は 混んでるだろうなぁ と思いつつ 
車を 走らせ… 
奇跡の駐車場 一台分 空き有✨ 
Oh 神よ💕あなただけは わたしの味方ですか…❔

そてつさんは 過去最高の 貸切状態✨
皆さん 帰られたあとでしたか…❔

12分×3 8分×1
水風呂 大事 1分×4

仕事は残業… 休みの日も 出勤…
1月になり 育児世代の二人が ご懐妊 
時短じゃ 病休やらで 優遇される 人たち
その 皺寄せは 育児時代に 1ミリも
優遇されなかった 40台後半から 上の 
残りのものが 背負う… 増えた仕事 休みは消滅

いつも どこでも 不平等
職場も 家庭も…

でも 死ぬ訳じゃない…と 自分に言い聞かせ
でも 休みなら サウナに いけるじゃない…と
自分を励ます…誰も励ましてなんか くれない

時代の流れとは いつも 残酷 だなぁ…
そして すさんだ心と 汚れた体も
なんだか 軽くなったのかなぁ……😓…

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
85

唐揚げの錬金術師

2026.01.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

2025.12.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

りむるさん

2025.11.29

1回目の訪問

クチコミ評価も高かったそてつ湯。ビル型で駐車場もデカめと期待大。今回来た時は男側が露天側だった。外気浴も出来てラッキーと思いながらいざサウナ室へ。サウナは遠赤ストーブ頑張る3段式でまたしてもテレビがあった為テレビ見ながらのサ活。応援のジンクスって知ってますか?だいたいあたしが応援してるチームのテレビ中継見ると負けるという負のジンクス。でもサウナでやってたら不可抗力だろ、というわけで案の定見てたらパスワークが乱れて失点。なにしてんだ。

続きを読む
24

バイクマン

2025.10.30

2回目の訪問

福知山マラソンに向け30キロ走からの出張サウナ!

偶数日のそてつ湯
初露天風呂!電気⚡️風呂も良かったです

常連さんが居られて、連続サウナ!ずっとサウナ!サウナーって感じで思わず話しかけてすいませんでした。

続きを読む
21

JPng

2025.10.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設