女
-
70℃
一応履歴として書いておくかなぁ‥って感じで🤭
今年のオペレーションは不明だが、見に行ったら電気もついて稼働していたので入ってみる、せっかくの設備だし、ストーブ自体は昨日までのMUSE HOTELと遜色ないものに見えるが、いかんせんコントローラーは木枠で鍵までされているので触れず😭
私と前後してインド系のオッサンが出入りしていたが、コイツ2〜3分くらいしか耐えられないので、劇的に温度が下がる💢 ファランがしっかりロウリュなどやっている時は何となくサウナっぽいが、ダメな時は単なる「ウォームルーム」と思うしかない‥それでも、一汗💦は出るのでプールと往復してリゾート気分で快適ではある。
昨夜も朝もラウンジもプールも老若男女の米人だらけであり、ここはある種の「植民地」なので間借りの日本人は「郷に入りては‥」が正しい対応ですね、決して肩身が狭いとかではなく「振舞い」の問題です‥本気でMAGAの水着着ていたオッサンもいたのでね🤣
そして、老舗なのでラウンジの料飲は高い水準を維持しており、サーモンやバゲット、クロワッサン🥐などは旨いし、昨夜の焼き餃子も美味かった🤣 サ活はともかく、また来たくなるホテルです!さて、深夜便でようやく帰国だ‥レイトチェックアウトだが、有馬でも寄ってから帰るかなぁ🤣
追記:やはりフィットネスクラブの兄ちゃんに頼んで都度スイッチ入れてもらうみたい🤭 頼んだら「(温まるまで)15分待ってね」って感じで対応とてもフレンドリーでよろしいです👍
男
-
70℃
海外サ活
宿泊ホテルにて朝ウナ
ここのサウナはプールエリアのトイレの中にある
はじめは少し躊躇するが、ホテルのトイレなので清潔感もあり、中にロッカールームもある(鍵はなかったので注意。誰かにもらうシステムか)。
推察するにジムやプールを利用した方向けの仕様。
水風呂ないのもその為。水風呂入りたい場合は出て隣の
プールで。
ホテルならではサウナ堪能。ありがとうございました。
#サウナ
セルフロウリュ式のオーソドックスなフィンランドサウナ。
綺麗で普通にいい感じ。
朝は静かにゆっくり、と思いきや、アラブ系の方お二人で
入室。
豪快に桶ごとロウリュ笑。
その後、持参のアロマを調合し、またロウリュ。
濃いめの調合でむせる。
#水風呂
なし。シャワーのみ。または出て隣のプールで。
もちろんその場合は水着で。
#休憩スペース
なし。あえていえばロッカールームの椅子で。
男
-
75℃
このホテルは長くファラン向けに営業して来た結果、白人老夫婦のリピーター天国になっていて、それはプールやラウンジも、スタッフも全員そういう訓練をされているので一種の介護施設のようでもある(悪い意味でなくてね🤣)。
更衣室のサウナは高齢者は使わないが、それでもフィットネスのスタッフに許可を得てから機械の運転開始したり、一応30分までというルール(現実には有名無実で入って居られるが🙆♀️)があるのもそういうリスク管理かも知れない。
プールでまったりして、サウナ行って水風呂代わりにまたプールで冷ましてデッキチェアで微睡む‥帰りたくないなぁ、また来週から寒くなるそうだし😨
バンコクではやはり腹具合は芳しくないので😭行動範囲が狭いし、ラウンジ飯中心で中々食も冒険出来ないのが残念😢 ですが、このダラダラ感は素晴らしいなぁ👍 夜行便で帰りますが、また帰って来たいね‥この古いホテルがバンコクで1番好きかもだし、しばらく水着を着るコトがない寒さだろうから😭
男
-
80℃
結局、丸1日かけて(名古屋→那覇→羽田→スワンナプーム😭)、しかも那覇や羽田のスイートラウンジを堪能し尽くして、この老舗ホテルに入れました😄 すんごいPM2.5感漂う朝からのモヤ‥その割にファランや中華正月残りのチャイニーズで混んでいてホテルにアーリーチェックインはならず‥アップグレードもならず‥しょうがないね‥タイ🇹🇭は景気良いのかも、イヤ日本だけがおかしいのだろう‥そういうば、ANAのビジネスクラスも外国人の方が圧倒的に多かった‥
サウナ関係ないからもう止めておきますが、外国来ると日本だけがおかしい(例えばデジタル化が恐ろしく進まないなど‥)コトにイヤでも気づかされますなぁ😭
プールの奥にトイレや更衣室と併設されてサウナがあるのは、タイのマリオット系ではデフォルトになりつつあるのだろうか?多分機械や温度計なども似通っているが、ココは唯一機械の操作をさせてくれないのでフィットネスのニーチャンに頼まなくてはならない。しかし、頼んで動かし始めたらほとんど自由にさせてくれる。クアラルンプール以来の多国籍軍(チャイニーズ系、アジア系、ファラン、ワシ‥)で勝手にロウリュしながら夕方数セットして、プールで冷やして惚ける‥
その前には当然のように「有馬温泉」にて2時間コースのマッサージがあったし、モンティエンホテルの「高級カオマンガイ」があり、ラウンジでワットアルンを愛でながら酒に浸る‥老舗ホテルはファランだらけだが、実に良い🆗
暖かいし、寒い日本に帰りたくなくなるなぁ‥タイ🇹🇭で身を滅ぼした日本人は何人もいるようだが、そりゃそうだろ‥とも思えるなぁ‥
チルというか、インダルジュというか帰国までは怠惰に過ごします🤣 暖かいのは正義だと感じます😄
男
-
84℃
男
-
82℃