本日はこちら。
新規開拓でお邪魔しました。
先日TVで紹介されており、これは行かねば!
予約は電話のみみたい。
75歳のおじいちゃんが手作りした本格フィンランドサウナ。
薪ストーブ、自分で薪を焚べられます。
温度計は65℃、けどロウリュもあって熱いです。
そして水風呂は大自然の川にダイブ。
昨日の大雨で流れが速かったですがさいこーです。
TVのおかげで当分忙しいようですが、また行きたいです。
水着着用、サンダル必須。
整い椅子は自分で折り畳み持っていこうと思います。
自然たっぷり、大満喫しました。
まだ気づかれてないナイスサウナ。
これで1000円はバグすぎる。
またお邪魔しまーす。
ありがとうございました。
4セット。
本日2か所目はこちら。オーシャンサイドランチのスタッフさんにおススメしてもらいました。先日、宮崎のローカル番組で紹介されたとのこと。パートナーに電話してもらったところ「今から準備するから30分後に来てください」とのことで、ちょこっと待ってお伺い。お一人1000円で基本2時間(今日は3時間でもいいですよ~と親切に言われましたが、帰りの時間もあり2時間利用で)。先にお支払い。母屋の居間みたいなところで水着に着替えました(男女別ではありません、ロッカーもありません、食卓のイス?に荷物置いて)。貴重品は各自責任で管理を。
#サウナ
オーナーさん手作りのサウナ小屋。茶室のような扉を開けると中には薪ストーブが鎮座。ベンチ1つに丸太いすが2つ。薪と手袋も置いてあり、自由に薪を足してよいとのことでした。ロウリュもし放題。ジョイントマットが座面と足元に敷いてあり、お尻に優しいです😄発汗良好。
#水風呂
ちょこっと歩きますが、川あり。オーナーさん曰く18℃くらいかなぁ、とのこと。魚もたくさん泳いでて気持ちよさそう。深さもいろんなところがあり、気持ちよかった~。
#休憩スペース
サ室前にイス2脚。
サ室隣に露天風呂もあり、事前にオーナーさんが沸かしてくださいました。川を見ながら開放的な露天風呂。ほんとに非常に開放的なので、女性で気になる方は気になるかも、ですが、初老の私はどうでもよく😅むしろ自然となじめた感じでよかったです、ありがとうございました🙌