対象:男女

泉湯

銭湯 - 広島県 広島市

イキタイ
56

SSC広島

2026.06.13

6回目の訪問

【週末サ活@ととのう!広島】
寝る前サウナ★

本日も呉→江田島→広島市内のガイド

・歴史のみえる丘
(戦艦大和に思いを馳せて)
・第2音戸大橋ひまねきテラス
(ちりめんバニラアイスを喰らう)
・海上自衛隊第一術科学校の見学
※予約なしで入れて、無料で、施設内の説明もしてくれる
 ここでしか見れない貴重な品々が多数
 一度行く価値ありです‼️

・合正ガーデンで海を見ながらランチ
(あなご天丼とあなご釜飯を喰らう)
・高田港フェリー
(広島港までショートカット)

・広島県庁前
(オムニバスロースターでコーヒーブレイク)
・広島ゲートパーク(旧市民球場跡地広場)
・原爆ドーム、折り鶴タワー、ピースウイング見学
・広島城、広島護国神社
・シャレオ地下街
(無重力マッサージで休憩)
・本通り散歩
(キング軒で汁なし担々麺を喰らう)
・広島基町商店街
(味安で焼肉を喰らう)
 ※映画虎狼の血で登場する焼肉屋さんに行きたいとのリクエストあり

歩き回って食べまくって、もうヘロヘロなのに
こんな時でも寝る前に近所のサウナで仕上げる

ととのう!広島
仕上がる!広島(NEW)

焼肉味安

肉を喰らう!

ディープな焼肉屋さん この雰囲気がたまらん

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
87

Rui

2026.06.11

1回目の訪問

ゆっくりと入って、気持良かったのに、帰り際にもう来ないでくれと言われた。
なぜですかと尋ねたら、2時間もいるからだ!
意味わかんない。
二度と行くか、ムカつく。

続きを読む
13

湯ふ

2026.05.28

39回目の訪問

2セット

続きを読む
10

SSC広島

2026.05.28

5回目の訪問

【木曜サ活@ととのう!広島】
今日は近所の銭湯に蒸されに

途中、川を覗くと鳥がなにやら捕食中
よく見るとウナギっぽい
飲み込みたい鳥と口内から脱出したいウナギ
お互い必死で、口から出たり入ったり

大潮、中潮の満潮時には広島湾から7キロぐらいの地点のこの辺りでも海水が遡上してくるから、川の流れとぶつかる地点は流れが止まり小魚パラダイスになっている様子

餌を求めてウナギさんがウロウロしてるところを狙われたか
最後は鳥に軍配が

陽が落ちた後の静かな川沿いも良い雰囲気

ととのう!広島

海老フライ&広島レモン

サウナの後はこれなんよ…認定★

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
104

みやちょ

2026.05.24

1回目の訪問

昨日訪れました。
ミストサウナ。意外と温度はしっかりある。

昨夜は誕生日だったのでサルスケ君が盛大にBBQをしてくれました。
トータルアルコールバウンディはビール500を3缶、缶チューハイ2本と日本酒一本空きました。飲みすぎた
今朝から最高の二日酔いのためこのあとスパ銭でだらだらしようとおもいます。

続きを読む
30

SSC広島

2026.05.09

4回目の訪問

【週末サ活@ととのう!広島】
夕方にサクッとサ活
いつもの泉湯
いつもどおりの光景

泉湯のすぐそばにある「九香 麻辣小麺本店」
中華(麺専門)屋さんで、汁なし担々麺もある〜

オーソドックスな汁なしとは違い、ここのは独特
店名の通り様々な香辛料が使われている(気がする)

提供されたら、とにかく混ぜて混ぜて混ぜまくる
サウナ後には舌がピリピリするぐらいの辛さで丁度良い

※ととのうの先、「仕上がる」についての著書
 気になり過ぎて買ってしまった〜
 帰ってゆっくり読もう♪

※仕上がる!広島

九香 麻辣小麺 本店

汁なし担々麺(大辛)温玉トッピング

サウナの後はこれなんよ…認定★ (個人の感想です)

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
103

SSC広島

2026.04.27

3回目の訪問

【月曜サ活@ととのう!広島】
昨日に続き、近所の泉湯さんへ
常連さんと2人の時間
少し会話を交わしたり
まったり蒸される3セット

サ飲の話
芋焼酎をソーダで割る『芋ソー』
サウナの後のキンキンに冷えた芋ソー
これがたまらんのです
最近は飲み会でも芋ソー
とりあえず生→とりあえず芋ソーに変わるほど
で、最初から最後まで芋ソー
芋ソーが無いと⤵️


普段使いは赤霧島
オシャレにいきたいときはNo.8
気合い入れたいときは虎斑霧島
など基本は霧島酒造さんの芋がベースで
いっぱいストックしてます

他社ですが、1番好きな謳歌(アップ写真)は
ちょっとしたご褒美に
サウナと芋ソー
合うと思います!!
(個人の感想です)

芋ソー

サウナの後はこれなんよ…

続きを読む
91

SSC広島

2026.04.26

2回目の訪問

【週末サ活@ととのう!広島】
昨日の岡山に続き、今日も午前中は色々動いた
昼過ぎで片付いてからは、ゴロゴロ
良い肉ゲットしたとの連絡を受けるも
ゴロゴロしてただけやから
お腹が全然空いていない…
外はしっかり雨が降っていて何もできない…

って事で、近くの泉湯さんでサ活!
空腹促進のため長めのサウナ
水分摂取はいつもより控えめ
風呂上がりにビタミンレモン

鹿児島牛のともさんかく様
ワサビと岩塩でいただく
ととのった〜

ビタミンレモン🍋

お店に酸っぱいのありました✨

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
87

SSC広島

2026.04.14

1回目の訪問

【火曜サ活@ととのう広島】
ジュニア用に頼んだサウナハット
被ってみたいとお願いされて、、
断る訳もなく。

今日はひさびさに近所の銭湯に
シャンプーなど必要なものは全て持参
サ室は3名しか入れないスチームサウナ
プシューっと音が聞こえると熱くなる
なかなか良い汗出るやん〜!

親子で3セット
椅子もなにもないけど、それも良き
水風呂もぬるめやけど、それも良き

脱衣所で、身長計なる激レアなもの発見💡
うちのジュニア(小学生)の身長体重
当時の基準なら高校2年生ぐらい。。
でかっ!!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 20℃
74

唐揚げの錬金術師

2026.01.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

バンブー

2025.12.14

2回目の訪問

スタンプラリー7軒目♨️
約半年ぶりに来ました☆
最近都内の銭湯とかはアメニティ付いてたりしてるらしいけど…若者よ広島の銭湯の大半はシャンプーとか持ち込み…ないなら番台で購入しましょう
手ぶらで来店
お湯で身体流しただけでサウナや入浴…その後退室ってソレ気持ちいいのか?たまに見かける洗体キャンセル界隈…に遭遇

続きを読む
15

湯ふ

2025.12.13

38回目の訪問

2セット

続きを読む
4

のりへい

2025.11.29

7回目の訪問

お湯が恋しくてIN

遅い時間だったけどミストの湿度もいい感じ

15分おきにブシャーとでてくる

水も夏よりめちゃ冷たく感じた

お湯は紫色でサンフレカラー

最後の12月のaclでボスにお別れしよー

続きを読む
39

センクウ

2025.09.29

3回目の訪問

ひろしまい〜お湯スタンプラリー開催中!

続きを読む
16

u-ki

2025.08.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

u-ki

2025.08.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ツユマメ

2025.07.30

1回目の訪問

25年くらい前に近所に住んでて毎日のように通ってたホーム銭湯♨️
オープンと同時に地元のおばあちゃん達が来るのでその後、4時半くらいが空くタイミングは当時のまま。
ほぼ貸切でゆっくりできました。
サウナは時おり足元からスチームが上がってあつあつ。貸切だったので足元の熱気をタオルでパタパタ仰ぐとさらにアツアツでした!

8月から値上がり500円になるそうです

続きを読む
29

2025.07.01

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2025.06.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

2025.06.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ほいと
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設