男性専用

ホテルモントビュー米沢

ホテル・旅館 - 山形県 米沢市 宿泊者限定

イキタイ
18

ぺーやん

2026.05.19

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ESPLAN:-)@黒ハットひげ

2026.04.23

2回目の訪問

サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:2度目の山形出張でリベンジのモントビュー米沢さん。2度目なのでセルフアウフグースで90℃キープし、バッチリ整いました!
そしてここに泊まる方なら是非手打十割蕎麦土筆へ!
https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6011283/
ここに来るために米沢に泊まったようなもの。今回は十割蕎麦はもちろん、アマドコロ、コシアブラなどの地元の山菜の天ぷらなどをいただき、大満喫でした!

続きを読む
1

ロンロンリン

2026.04.20

1回目の訪問

2026年4月・春の出張絡め旅!
第4回は、ホテルモントビュー米沢!宿泊です♪

この日は奥羽本線(山形〜米沢)と、米坂線(米沢〜今泉)、山形鉄道フラワー長井線を乗り鉄!

米沢駅前からは路線バス、ではなく徒歩でホテルモントビューへ!
ホテル外観は古いけど、内観や客室のリノベーションはとても綺麗で高級ホテルのようです(^^)

【サ室】
 L字一段。最大4〜5人か。83℃マイルド。テレビはサイレント。天井高い。ビート板あり。
【水風呂】
 家庭用の小さめの湯船に。結構冷たい。
【外気浴】
 内1、脱衣所2あるけど、しょぼい(^^;
 浴衣来て、通路に出て、マッサージチェア横の椅子で整うのはどうだろう?(試してはいない)
【総評】
 サ室天井高いのがもったいないので2段目が欲しいね。冷水機あったのグッド!
 4階ロビーでの鍵交換が面倒。
 マッサージチェア無料なのはグッド!
 せっかくの最上階なのだから、市街ビューで整いたいね。

朝風呂は休止中とのこと。残念やけど、そのぶん呑めました笑

【サ呑み・サ飯】
《ダイニング壱番や》5,700円
 生ビール、刺身三点盛り(ビンチョウマグロ、サーモン、蒸しタコ)、錦燗/高畠町、串(ハツ、ぼんじり、米沢牛)、塩辛、峻(しゅん)/米沢、ラム鉄板焼き
《BARうるわし洋酒芸術館》2,500円
 照葉樹林(抹茶リキュール、ウーロン茶)、ボウモア(ロック)
《麺屋 大心》780円くらい
 米沢ラーメン

【朝バイキング】
 朝は部屋のシャワー。そして朝食。出汁茶漬けが美味かった!

チェックアウトしたら、奥羽本線最後の区間へ。この県境越え普通列車の本数が。。笑
 
第一回:ルーマプラザ京都祇園
第二回:横手駅前温泉ゆうゆうプラザ
第三回:キャピタルイン山形
第四回:ホテルモントビュー米沢
    (↑今ココ)

刺身盛り合わせ

海無し米沢でも肉厚で旨し!

続きを読む
3

あの日のロウリュ

2026.04.13

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ESPLAN:-)@黒ハットひげ

2026.03.11

1回目の訪問

サウナ:15分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:3月出張2週目は山形、福島。
仙台空港到着してすぐに震災発災時刻の黙祷。

1日目はホテルモントビュー米沢。お客さんが気を使ってサウナ付きのホテル、しかもサウナリニューアルしたっぽい。
個人的にはサウナが暑さが足りなく、ほぼ1人なので、ベンチに立ってタオルぶん回し15分。さらに熱い風呂でブーストしてようやく整う。
ローリューじゃないなら、せめてうちわでも置いておいてくれればと思う。
まあ、高望みなのかもしれませんが。
それとも18:00頃チェックインしてすぐサウナだったので温まってなかったんだろうか…。

ただ夜ご飯は手打ち十割蕎麦土筆。お母さん1人でやっている店ですが、これは食べる価値あり、仕事が決まればリピート決定ですね!

続きを読む
1

Roddy

2026.03.09

1回目の訪問

水風呂の水温が低くてなかなか良かった、サウナ室も綺麗で無料ならば十分に満足出来るレベルでした!

続きを読む
3

大将1975

2026.02.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃

Rakuten_kobu0

2026.02.11

2回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

続きを読む
0

福田隆斉

2026.02.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みす太(みすた)

2026.01.19

4回目の訪問

出張サウナ、タダサウナ

やっと気づいた。この手のビジホサウナはストーブに近い方が熱い

当たり前のようで今の今まで気付かなかった💦

冬の水風呂は水道水っぽいけど、さすが雪国、ポテンシャルは十分

続きを読む
13

サウナ太郎

2026.01.08

6回目の訪問

久しぶりに米沢出張です。
今年初のサウナがここになるとは思ってもなかった。

昼前に東京を出発して昼過ぎに米沢着
かわにし食堂でラーメンの予定でしたが、いろいろあり龍上海で辛味噌ラーメンを食す
その後少しだけ仕事をして、さかので米沢牛を喰らう
めちゃ良かった
最後にスナックでサクッと飲んでまたラーメンを食ってサウナ入って天国に行ったって話

米沢牛 焼肉さかの

焼肉コース

めちゃくちゃ美味かった 流石、米沢牛ですね

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 13℃
24

2025.12.27

1回目の訪問

米沢旅行編

温度が低くて水風呂にも入れなかった、、、

ミートピア→サウナ

ミートピア

牛鍋定食

うんっまかった

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
1

ぺーやん

2025.12.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しゃん

2025.10.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にわとり

2025.09.20

1回目の訪問

47都道府県巡りの旅 山形編🐂

泊まったホテルにあったサウナ。
サウナ、水風呂、椅子のみのかなりシンプルな作りだった。
(写真撮り忘れた...)

サ室:1種類
①サウナ
浴室入って右側にあった。
1段構成のテレビ付き。

水風呂
サウナの真正面に一人用の水風呂があった。
中身は何の変哲もない水道水。
体感20℃くらい。

休憩スペース
洗体エリアの椅子が一脚余っているのでそれが使える?

続きを読む
10

Nob

2025.07.21

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

定員4〜5名の綺麗なサウナです。
水風呂は定員1名。
ととのい場所は、風呂内1名、多分、脱衣所2名です

串揚げ

ホテル併設に串カツ田中があります

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
17

べいまっくす

2025.07.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みす太(みすた)

2025.07.08

3回目の訪問

80℃弱と80℃強を行ったり来たり。

温度の割に昇温途中は何気に威力あり侮れない。

続きを読む
4

よら

2025.07.03

1回目の訪問

福島で新幹線とまり、代わりにレンタカーしてたどり着き19時頃のチェックイン
部屋からタオル持ちフロントへ。部屋カギと交換で大浴場のカギもらう
ロッカー20戸ほど、冷水器は紙コップで注ぐタイプ、冷えうま🫗
洗い場6席ほど、シャワーもカランも勢いよく時間で止まらないタイプ、たぶん🚿
ボディシャンプーとヘアシャンプーと、判別しづらい罠あり注意(たしか)
浴槽は浅く広く4人ほどのが2つ、入口側のが若干熱め42℃ほど、奥は40℃ほどと見たが給水のタイミングかもしれず。
サ室前にてモモ型のビート板あり。持って入室、先客1名。L字で1段、キャパ3人つめて4人かなと。
無音のテレビと温度計と12分計あり、静かで良き80℃ほどか、新しい木の香りもほのかにして良き。
かけ湯の音が聞こえて来るのも風情あり良き。コンディション良く7〜8分で汗
水風呂は家の浴槽みたいな1人用。18℃か19℃ほどかな、のんびり浸かれるカンジで良き。
ととのい椅子は脱衣所か、洗い場の腰掛も低すぎないので良し。
3セットしてほとんどソロ、たまに2人。
浴室全体で俺1人なタイミング多く独占状態で楽しい

トイレが遠いのが残念ポイント、脱衣所に無く、出て女湯の方向にそこそこ歩く

景色は良い。脱衣所出てすぐマッサージチェアあるのも良き良き

ロビーも高級感あり素敵空間で良きでした

朝食バイキング

朝風呂はサウナ無しなので厳密には違うかも、回鍋肉とかチキンカツとか赤魚とか美味でした🍴

続きを読む
20

take

2025.06.20

1回目の訪問

投稿105回目!
昨日はこちらに宿泊していました。米沢駅周辺にサウナ付きのお宿はほとんどない中で見つけたところ。

サウナは一段のL字。三人座ったらいっぱいかな?
正直そんなに期待してなかったけど、なかなか綺麗だし、何より利用者が少ないのでプライベート感が最高!
サウナ室に自分しかいないって、良いですよね!!

水風呂はチラーなし。その代わりに水道を常時注いでる。ぬるめで1人しか入れないので、水風呂待ちになるか、、? と心配しましたが、利用者が少ないので取り越し苦労でした。

休憩は、浴室に一個だけ椅子あり、他は洗い場の椅子。中々暑めの浴室なので休憩にはビミョー、、と思いきや、脱衣所に二脚椅子あり、涼しいです。体を拭く手間はしょうがないですが、ソレがおっくうでないなら断然こちらがお勧めです!

総じて、期待してなかった分、十分楽しむことができました!
ありがとうございました!!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
100
登録者: とら
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設