対象:男女

ウェスティン クアラルンプール

ホテル・旅館 - 宿泊者限定

イキタイ
2

昨夜、隣のホテルから移動したが、まさかの大雨&⚡️‥プールも入れず、サ室も機能していなかった😭

今朝は「帰る日は晴れる😔」の法則通り、快晴で素晴らしいプールだが、時間がなくてサウナ室も温度上がらないので使えませんでした‥😭

JWマリオットの方が、サウナ関連と客室は素晴らしいが、その他(プールやラウンジなど)はウェスティンの勝ちですなぁ‥

クアラルンプールはホテルサウナ以外を開拓出来ていないが、どなたか在住などのお詳しい方に情報あげて欲しいなぁ‥

私の拙い経験では、やはりヒルトン・ルメリディアン連合が1番バランス良くまとまっている気もするが、宿泊費が上昇しておるのが😥

後、FIVE GUYS(シェイク🥤が有名、美味かった😋)など日本に未進出のチェーンが先に出ているなぁ‥カーシェアなども普通に動いており高くもないので、アジアのオイルショック的なマスゴミの騒ぎは少なくとも今のクアラルンプールでは実感なかったよ😒

さて、灼熱の国に移動しよう!あちらではサウナ行けるかなぁ🤔

ラウンジ朝食ブッフェ

ウェスティンの方が料飲は良いし、ラウンジの雰囲気も良い!しかし、少しずつチープ化している😭

続きを読む
98

相変わらず「ぬるサウナ」だが、貸切ですから🤭セルフロウリュをやりまくりで、なんとか汗を搾り出してからの、プール水風呂!

今日のクアラルンプールは快晴☀️で、気持ち良い✌️50肩は更に悪化して、もはやプールは歩く所ですが😭 各国の子連れ様に合わせて(ヒジャブ🧕のご婦人やビキニ👙ファランなど多国籍🤭)カラダを冷やしてからのビーチチェアはトトノイ椅子とは別の快感!やはり「サマーバケーション」の方が良いなぁ‥帰りたくなくなるわ😭

ラウンジ朝食ブッフェ

今日はナシレマ仕立て✌️ お腹がゆるゆるボーイにはホテル仕様が丁度良いスパイシーさです🤣

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
85

結局、福岡から✈️修行の為に半日以上はかかって移動して来た訳だが クアラルンプールは30℃以上あり、真冬の日本から来ると暖かい。

羽田からのANA便は非常に沢山のマレーシア🇲🇾の方々か乗っておられた‥冬の日本🇯🇵は人気があるのか?あるいは最早逆転されており、彼らの方が富裕層なのかも知れない、若いし😭

二年ぶりにこのホテルに来たが、サウナもプールも変わっていない。今回は早朝着にも関わらず朝から部屋を使わせてくれた上にトンデモないスイートルームへアップグレードされた⤴️ ラウンジで朝食頂いてから、フィットネスの付属サウナで温めて外のプールで外気浴兼水風呂というルーティン!
ま、サ活というよりはプール活動の一環で深夜便の寝不足を少しプールサイドのうたた寝で補うのがメインですね‥

昼からはマッサージに行ってナシアヤムを味わい、夕方はラウンジで🍾🥂などを頂く予定。宿泊費はまだ安い方だが、マッサージ代などは為替の問題もあり上がって来ているし、ナシアヤムもほぼ¥500となって来ている😭
だんだん、この手のアジア修行も厳しくなって来ているなぁ‥

サウナ情報無さすぎですみません🙇‍♂️
明日はもう少し、サ活の出来るホテルに移ります

朝食ブッフェ

ウェスティンのラウンジは相変わらず安定の良さですね!

続きを読む

  • サウナ温度 70℃
81

昨夜はラウンジで🍷&🍽️を堪能してから、春節でゴッタ返す街中を散歩してみました、派手で深夜まで人だらけ&人種のるつぼで、若い都市は活気があって良いですなぁ‥

朝ウナは、70℃越えまではありロウリュをかけて長時間粘れる環境で一汗💦出して、朝はやや冷たいプールで外気浴ですね‥空がきれいでトトノッてます✌️

ラウンジ🍽️&🍷

昨夜の夕食はココでタダ飯と酒にしてしまいました、充分オッサンだと満腹でしたよ、良いラウンジです✌️

続きを読む

  • サウナ温度 74℃
62

謎めいていたウェスティンのサウナ⁉️ 過去ジムワークやプールに来たことはあるがサウナ室の記憶がない😛しかし、サウナルームがあるような書き方だし、ここサウイキに登録されている‥

解明する為に、写真多めで解説しよう🤣

結論から言うとサ室はあるが水風呂や浴槽はない‥プール&ジムフロアの奥に密やかにロッカールームがあり、その中にシャワールームと共にサウナ室が存在している(男性側しか知らん😛)

写真禁止とは書いてない(ワシの英語力では😭)ので多めに載せますが、小さなストーブ(大幸温泉♨️くらい、わかる人少ないね‥)の割に天井高いので70℃が精一杯‥セルフロウリュは可のようでやりまくってもしれています😭

15分砂時計⏳があるので、ロウリュも15分間隔くらいで2セットすると汗は良い感じで出ます👍その後、水シャワー🚿でも良いですが、オシャレ外気浴としてのプールに行ってしまうのがオススメですなぁ、サウナフジの外バージョン(もちろん水着着用しないと捕まります🙅)で不感湯のように南国のシティリゾートでビーチチェアでトトノイましょう‥サ活兼リゾートプールでまったりして昇天します😇

もちろん、本来はジムの締めで軽くが基本の活用ですがサウナー応用バージョンでいかがでしょうか?

サ飯&酒🍷🍺はラウンジで楽しめるはずです!
以上、現場からでした🤭

ラウンジ朝食

Westin Clubは結構朝食でも良いですなぁ🙆夕方からの酒🍷&あてタイムに期待ですね😛

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
58

ポンパッツ

2023.01.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: ポンパッツ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設