⭐️桃源郷サウナ⭐️
昨日のイベントできのこスープを頼んだ時に出店してる方と雑談
実はうちもサウナやってましてって
え!え!え!あのLOGさん!!!
ずっと行きたいと思ってたんですーーーー
この機会を逃すわけにはいかないと朝から電話
無事に予約が取れて行って来ましたーーー😆
うっわーーー
なんて強いストーブ‼️
暗くてよく分からないがハルビアのレジェンドかな?
素晴らしいスペックのストーブ👏
上段はかなり熱くなる
ロウリュして下段に座り
ゆっくり降りてくる熱を楽しむ
サウナ室の後方天井が丸くなっていて後ろからも熱が来る
最高最高😆
シャワーは温冷自由自在(ここ大事)
水風呂は冷たい上に深さもあって最高
あ、すってんころりん協会の皆様、1段目の踏み出しにはお気をつけください
外気浴コーナーは雨の日用の屋根ありと
開放的な広い大自然コーナーがあり椅子もたくさん‼️
川(目の前!入ることもできる)の流れる音を聞きながら
多幸感に包まれる
給水コーナーは冷水はもちろんお湯も出る
梅昆布茶が用意されているのが素晴らしい👍
途中スタッフさんの熱波サービスが‼️
アロマのいい香りでアチアチ
いや〜堪能堪能
何セットしたんだろ???
これは秋も来たいなー
帰りに熱波をしてくださったスタッフさんと話したら
今後さらに進化しそうな感じ✨
楽しみです😆
しかも昨日の絶品スープの椎茸を作ってる方だった😳
来る時は磐梯熱海側から来ましたが教えていただき郡山側に出る道で帰ったらこちらの方が走りやすかったです(仙台方面から来るならこちらがおすすめ)
必ずまた来る宣言をして終了
本当にいい施設でしたーーー
また来まーす♪
共用
-
97℃
-
15℃
共用
-
87℃
-
10℃,10℃
共用
-
85℃
-
9℃
共用
-
82℃
-
10℃
福島県の二本松にある龍泉寺でサウナイベント「蒸禅日和」
その前に宿泊したのが蟹洗い温泉の近くだったので
朝んぽして蟹洗い温泉まで行ったら休業中だった😭😭かなしい😭😭
気を取り直して出発
寺に着いて腹ごしらえして
坐禅体験へ
坐禅してととのえてサウナでもととのえる
素晴らしい✨
JOBANSAUNAのテントサウナで漢方セッション
前日にもJOBANSAUNAで受けましたがテントサウナのほうがちょうどよかったな😊
セッション終わって
次にまりもちゃんオススメサウナのLOGへ
噂は耳にしてたけど期待どおりのサウナでかなりよかった😍
川は冷たすぎて全身入れなかった😂😂
土日限定?のお風呂もあったのでポイント高い!
全体的によかったなー🥰
3日間のサ旅楽しかった!
ありがとうございました🙏🙏
電話予約の際、遅れての受付でもすごく丁寧に対応していただきました。おもてなしがすごい。
森の中にサウナ小屋があり、外壁にLOGのネオン文字があって可愛い。小屋の前に外気浴と焚き火スペースのウッドデッキ、その前には小川と森が広がっている。
最高のロケーションと施設に加えて今日は自分らで貸切で完璧。
サウナはハルビアの薪式ストーブでストーンがかなり積載されてる。室温は94℃で熱めにセルフロウリュなのでバッチリあったまり→深めの水風呂→大自然の中ウッドデッキで寝転がる。さらに小川にも入れて最高でした。
途中スタッフさんのチルアウフグースを受けたがこれが自然の香りで柔らかい風を送ってくれて感動でした。
仙台でも柔らかい風送る熱波師が欲しいです😢
雑多な場所から逃げて喧騒を忘れられるこういった場所が一番な贅沢だと感じた。またきます!
共用
-
95℃
-
9℃
共用
-
90℃
-
8℃
共用
-
90℃
-
6℃
共用
-
90℃
-
12℃
初の共有薪アウトドアサウナ【LOG】サン
13:30〜15:00の回を予約。2時間半【3300円】
受付棟からサウナ棟へはペレットの敷いてある木製階段を降りていく。
見えてきたのは可愛いロゴのネオン!
川やインフィニティチェアも見えて、まさに山の中の天国!!
施設を案内いたただき、更衣室で水着に着替えてシャワー(REFA✨️キュンです♡)で湯通し♡
洗体と湯通しをモードの切替を使ってしっかりと温まる。
とガタゴトしてきたからもう一組さんがいらしてるみたい。
サ室入室前に外気浴スペースへ。
水風呂があるので水温計で水温チェック。
9℃!グルシーン!
心が躍ります♡
サ室へ 入口左にセルフロウリュの大きな薪ストーブ。
天井が高く二段。定員8名。窓が一箇所で暗めサ室は【86℃】
一段目は胡座を組んでも余裕な座面。
二段目は普通より段が高めでアチアチを感じられる。
薪の燃える音以外は静寂。
二段目の奥に壁を向いて三角座りスタート。
小さな窓の光に照らさた薪の燃える様子が神秘的。
手でパタパタ扇いで天井の熱い空気を浴びる。
電気のストーブの暑さとは違う心地よさ。
6分経って男性がいなくなったところでロウリュ体験。
ジュワーって音に感動。
アロマの蒸気が広がってアチアチに。
しあわせー。
9分で出て、川へ向かう。水量が少なくて体にパシャパシャかける感じだけど目的ができた。
戻って体を拭いたらインフィニティチェアに。
太陽と小雨と森。そして焚き火!
おとぎ話の絵本の中のようなととのい。
冷えを感じてきて2回目に。
2回目上段で、薪補充中のオーナーサンと沢山お話できて楽しい時間✨️その後は私一人。
お話してたから何分経ったかな?
水風呂へ。
階段を3段降りて深くてとっても広い水風呂。
グルシンを肩までしっかり!
15秒数えてインフィニティチェアへ。
人生で一番の浮遊感!あまみもでてる。
初めての感覚に少し焦ったので、置いて在るウォーターサーバーでホット梅昆布茶をいただく。
あたたまるなー♡
3回目はプライベートサウナ状態でのんびりストレッチをしながら12分。
最後だからと川へ向かうと深い所を発見!
腰までの深さに気合をいれて肩まで入る。
つめたーいと叫ぶ笑
けど自然と一体になれるあの光景は目に焼き付くな。
すぐにでて体を拭いて冷えないよう短めのととのいで終わり。
オーナーさんに「2回川に行かれててスゴイですね」と褒められた?笑
若手オーナーサンの細部に渡ってこだわりのオシャレサウナ♡
ファンになりました♡
冬季休業に入る前に来月イキます♡
、
共用
-
86℃
-
9℃,9℃
福島サ旅🍁
宿を後にしてお次に向かったのはLOG🏕️
サ活投稿が少なくて未知数だったけどめちゃくちゃいい施設でした!
キャンプ場併設のサウナだから
アウトドア色強めかと思いきや
アウトドアサウナとは思えないほど設備が整ってる😳
動線完璧だし更衣室もシャワー室も綺麗
ReFaのドライヤーにアメニティにAesop
冷蔵庫にウォーターサーバーもあり
特徴的なサ室はかなり高い位置に座面があり、天井や壁からの熱もしっかり感じ足先までアチアチ
ロウリュのアロマもいい香り〜
そして外に出てすぐに深め水風呂、川にドボンもOK
自然を感じながらの外気浴🌳
なんだかいいとこ取りすぎる👏
機会があればまた行きたいしみんなにおすすめしたい!
共用
-
85℃
-
16℃
- 2024.04.04 18:43 LOG
- 2024.04.04 18:50 LOG
- 2024.04.04 18:52 LOG
- 2024.04.04 18:58 LOG
- 2024.04.24 14:39 yukari37z
- 2024.05.28 11:50 LOG
- 2024.05.28 12:10 LOG
- 2024.05.28 12:12 LOG
- 2024.05.28 12:14 LOG
- 2024.05.28 12:14 LOG
- 2024.05.28 12:19 LOG
- 2024.05.28 12:21 LOG
- 2024.05.28 12:22 LOG
- 2024.05.28 14:02 LOG
- 2024.05.28 14:07 LOG
- 2024.05.28 14:14 LOG
- 2024.05.28 14:26 LOG
- 2024.06.07 17:22 LOG
- 2024.06.07 17:25 LOG
- 2024.06.07 17:26 LOG
- 2024.06.07 17:27 LOG
- 2024.06.07 17:29 LOG
- 2024.06.07 18:58 LOG
- 2024.10.29 22:25 LOG
- 2025.02.15 13:47 LOG
- 2025.02.15 13:48 LOG
- 2025.09.06 14:33 moja
- 2025.09.12 11:53 moja
- 2025.09.12 11:55 moja
- 2026.01.05 16:24 mojamagic
- 2026.02.01 15:24 mojamagic
- 2026.02.01 16:33 mojamagic
- 2026.02.01 16:36 mojamagic
- 2026.03.01 13:13 moja
- 2026.04.07 15:25 moja
- 2026.06.14 23:11 papa lush