対象:男女

The Sense Sauna & Fitness

温浴施設 -

イキタイ
4

いつものThe senseでサ活。
今日は大部屋サウナ週間(?)。
ここの大部屋はアチアチで大好き。

タイのドラマを聞きながら、人の出入りで風の流れを感じつつ3セットを満喫。

最近、しっかり整えなくなってきてる気がするのでマンネリを防がなきゃ。

kitaro itadaki horumon 喜多郎 いただき ホルモン

冷麺

サウナ後の冷麺ってなんでこんなに美味しいんだろう。。。

続きを読む
3

シラチャのおじさん

2026.05.26

6回目の訪問

今日も今日とてThe Senseでサ活。
ここのサウナは老若男女なんでもござれのサウナなので年齢層が幅広い。
女性はシャツを着ているんだけど若い女性や白人のお連れのセクシーな女性がいると意識しちゃう(。>﹏<。)

昔は中華系のジジイばっかりだったのに本当に幅広い層に愛されていると感じる。
バンコクの少しおしゃれなサウナに行くと若い男性が多いし、パタヤなんか10件近くのサウナもあるし、いつサウナブームが来たんだろう。

続きを読む
2

連チャンでサウナチャンス。
ちょっと早めの入店でゆっくり3セット。

やっぱり時間に追われてのサウナより、
ゆっくりサウナのほうが集中できますよね。

中餐厅“ 台湾小吃”(Taiwanfood Chinese Food )อาหารจีน

羽つき餃子と回鍋肉

餃子が多くて超デブ飯 全部美味しくいただきました。

続きを読む
0

シラチャのおじさん

2026.05.21

4回目の訪問

閉店1時間前に入店。
疲れ気味だったのか今日はどうしてもサ活をしたかった。

体調も悪目で3セットを行ったが、どれも短めのサウナ。
でもととのい時間は集中できたので結果◎

こんなサ活があってもいいとは思うが、時間に縛られないサ活がしたい。

続きを読む
12

疲れ気味の身体でサ活。

ここのサウナはドライサウナが2つとミストサウナが2つあって週毎(?)で使い分けてて、ドライとミストどちらかは稼働しているって思っていたんだけど今日はドライの2台体制。

今日は人も少なく大きめのドライサウナはアチアチ状態でフィーバータイム突入。
小さめのサウナはちょうどよくて芯まで温まる感じ。

しかしやっぱり体調悪かったのか2セットでお腹いっぱいに。
早めに上がって今日はお休みです。

サウナは健康のバロメーターですね。

Yuna Japanese Restaurant Sriracha

キムチマナオ冷麺

最近シラチャにオープンしたゆう奈にて。 キムチマナオ冷麺って書いてるのに実物はキムチレモン冷麺でした

続きを読む
13

シラチャのおじさん

2026.05.07

2回目の訪問

19:00着
1本目 温湯5分→ドライサウナ11分→水風呂1分→外気浴
2本目 温湯5分→ミストサウナ12分→水風呂1分→プール浴

1本目も中ととのいぐらいあったが2本目でガチととのい。
プール浴ってととのいやすい気がするのは自分だけ?

3本目行こうかとも思ったけどこれ以上はないと思い早めの帰宅。

今日は大満足のサ活でした。

続きを読む
4

シラチャのおじさん

2026.04.21

1回目の訪問

最終滑り込みで入店。

ミストサウナ2セット
ドライサウナ1セット
合計3セット
21:00閉店だが20:30にはクローズの準備が始まり、3セット目のととのい中に精算をお願いされた。
お店の子も早く帰りたいんだろうなぁと遅くまでととのっててごめんねと思いつつ精算を行い今日は帰宅。

スッキリできたし今週も残り頑張ろう。

続きを読む
14

孤島

2025.12.02

1回目の訪問

朝5時起きで、仕事のため2時間かけてレムチャバンへ。会議とか諸々あって夕方にようやくひと段落つきました。くたびれたので、バンコクまでの帰りがけに気になっていたSense Saunaに初訪問。

まず広くてちゃんとしたロッカールームに驚き。ゴルフ場みたいに中が仕切られていて、靴も一緒にしまえるのは地味にありがたいです。

施設全体もかなり広い。大きめのプールと、ゆったりした外気浴兼休憩エリアは風通りもいいです。それを囲むように売店、メインサウナ、薬草スチーム、水風呂、あつ湯が配置されています。

スチームは濃いめ、熱いめ。プラ椅子に座るスタイルです。10分でしっかり仕上がります。

水風呂は体感20℃ちょい。キンキンではないけど程よくまろやかで、しっかり冷たさも感じられて気持ちいいです。打たせ水を頭に浴びるのもお勧め。

メインサウナも、程よい湿度でかなり熱い。オートロウリュは5分に一回で、タイ式にしては間隔長め。ただ一回の量が多いのでけっこう熱くなります。

サ室のテレビはずっとハジャイなど南部の洪水被害のニュース。会社でもインスタント食品や掃除用具など緊急で寄付しましたが、被害は深刻そう。早い復旧を祈ります🙏

正直これで190バーツは格安。シラチャ在住の日本人の方もちょこちょこ来られているようです。またレムチャバン来る機会あれば、サウナチャンスを狙います。

続きを読む
100

Mura

2025.05.04

1回目の訪問

#サウナ
スチームサウナとドライサウナが2ヶ所ありました
当日は1ヶ所のみ稼働
水着着用で男女一緒に入れます
水着とタオル、バスタオルを受付時にもらえます

ドライサウナは、定期的にオートロウリュウがあり、しっかり蒸されます

#水風呂
掛け流し?の水風呂でほどよい冷たさでした
熱めのお風呂もあります
男女別の浴槽となりますので、お間違えのないように!

#休憩スペース
テーブル席とリクライニングチェア席があり、自由に選べます

タイ人向けのローカルサウナって感じで、日本人はいませんでした
家族連れも多く、子供たちはプールで遊んでます

ゆったりとした時間が流れるいい施設でした

ココナッツジュースやスムージー、軽い食事もできます
食事や飲み物はロッカーキー番号を伝えて購入し、座席の番号を知らせると席まで運んでもらえます

精算はサウナ代と食事代をまとめて後払いでした

続きを読む
6

カチュネバ!

2024.08.29

1回目の訪問

現地に駐在する友人を訪ねてタイ🇹🇭のシラチャへ✨。短い夏休みです。タイも大概暑いけど、東京ほど蒸していません。朝晩は風が心地いい。日本は台風が直撃して大変なんですよね😓。

今日だけ時間が変わったのだというバスで昼過ぎに現着し、約束の晩飯まで時間があります。そりゃ行くでしょう。駐在日本人にも評判とのこのサウナ、シラチャの中心から車で約10分、足はGrabを使えば片道105バーツ位で楽々往復できちゃう。便利なもんです😉。

受付でロッカーキーを受け取り、ロッカールームで着替えます。こちらのサウナは水着着用。ロッカーの中に大小タオルと水着パンツがあるので安心ですが、女性は皆さん自分の水着を持参しているようです。

シャワールームを抜けて屋外にでるといきなり大きなプールと、机と椅子が並んだ吹き抜けスペースが広がります😮。ここは100人位入れそう。土日は家族連れで混むらしい😉。その吹き抜けスペースの角に2か所サウナが設置されています。今日は平日なので1か所だけ、スチームとドライが稼働していました。

サウナは男女一緒に入ります。壁・屋根・椅子が板張りで、体感85℃の柔らかな暖かさ。ストーンを積み上げたストーブには7~8分毎にオートロウリュがあり、湿気はかなり高い💦。コの字2段席に皆さん座ってお喋りに花を咲かせます。常連さんと思しき団体さんもいて、皆さん楽しそう。黙って静かに蒸されるのは日本だけなのかな。しかしボディペイント率が高い。画風は日本とちょっと違うなぁ🤔と、思わずジロジロ見てしまいます。あとサ室内でのタオル絞りはデファクトみたい。みんなやっています😓。

水風呂は28℃で、これも柔らかい冷たさ。キンキンじゃなくてもいいです。小さなプールみたいなもんだから。しっかり深いし素潜りOKだし、タイって自由でいいね😍🎉。

想像以上に激しいスチームで10分蒸され、プールでひと泳ぎし、風に吹かれてボーっとしているとあっという間に時間が過ぎていました。さて、そろそろ帰ろうかな🌺。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,85℃
  • 水風呂温度 28℃
147
登録者: カチュネバ!
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設