対象:男女

たがわ龍泉閣

ホテル・旅館 - 石川県 能美市

イキタイ
18

kagokimi

2026.06.24

4回目の訪問

ホームお休み。

とゆうことで、お隣のこちら再び。500円お支払い。
そこそこ人がいるが、ゆったり過ごせて良きよ。

8-2✖️3セット
露天、前と同じとこ「日暮らしの湯」にて休憩5
水-内風呂-〆水

アメニティはしっかり使いまくりアザスm(_ _)m

「日暮らしの湯」って、下から湧いてるからか、炭酸泉みたいに肌に気泡がつく。モチロン炭酸泉ではないだろーけど、なんかリッチな気分。

水分補給 備え付けミネラルウォーター
続きを読む
17

けーこ

2026.06.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kagokimi

2026.06.10

3回目の訪問

2週間前、ホーム休みで突撃したのに、日帰りやってなかった。゚(゚´ω`゚)゚。ので、本日リベンジ。

タイミング悪く、宿泊御一行さまでカランもまあまあいっぱい。まー仕事帰りだとちょうどそんな時間か。

8-2✖️3セット
露天5-内風呂3-水1-体乾燥がてらの〆ウナ2

前回同様、サ室ドアの建付がイマイチで隙間アリだがしっかりと発汗。水風呂はぬるめで長く入れる。前は冬に来たのでか割に冷たかったよーな…地下水?塩素臭もないし。
で、超開放的な露天でしばしまったり。先にオッサン軍団がメイン露天にいたので、入り口隣の小風呂で休憩。オッサン軍団消えて一人になったので少しお散歩。ロケーションはホント最高(๑>◡<๑)

アメニティも一通り揃い、しかも、気に入っている石鹸が見本であるのが良いわぁ❤️この石鹸は「大江戸温泉ながやま」さんにも置いてあるヤツ。へちま化粧水とかも、何気に優秀で乙〜❤️500円アザスm(_ _)m。



含食塩芒硝泉とわ今では「Na-硫酸塩塩化物泉」。ホームも同じ泉質よな。

水分補給 備え付けミネラルウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
26

ダークサイド月

2026.03.08

1回目の訪問

初訪問

たがわ龍泉閣さん♨️

湯めぱす入ってる施設さんなので500円で入場

フロントで脱衣所と温泉について詳しく説明されいざ洗い場に

浴室の内湯はかなり広い浴室が1つに、洗い場が8〜9席ほど。

内湯はもちろん辰口温泉のちゃんとした温泉で温度は41℃くらい

下茹でからサウナに

サウナ室の扉上部に残念ながら5㌢ほどの隙間がありドアもしっかりしまらないくらい…

かなり年季が入ったサウナ室でした。

サ室は84℃

常に換気されてる感じなので残念ながらアチアチなサウナ室ではないタイプでした。

2セットほど入ったのですが、10分ほど入ってようやくじんわり汗出るか出ないかの感じでしたね。

体感的にはカルストーンサウナに入ってる感じかな。

ストーブにサウナストーンもしっかり乗っていて多分熱くすることが出来そうな気はするけどな〜

サウナ室は2段式です。

内湯にある水風呂はしっかり冷たく16℃くらいで本当冷たいだけにもったいないかな。

その後は、露天風呂に。

まさかの混浴温泉は知らなくてびっくりでしたよ。

露天風呂は3つの浴槽があり温度はぬる湯設定で永遠と入ってられる温度でした。

田んぼ湯と書いてある通り、露天風呂エリアの何箇所に田んぼがありましたw

温泉はしっかり堪能し退館

サウナメインだとちょっち厳しいので、友達、家族などで露天風呂の温泉を一緒に楽しむのがいい施設なのかもしれませんね。

これてよかったです☺️

ローソン 小矢部桜町店

パン

買ってあったパンをパクパクw

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
25

ma_sa

2026.01.18

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む
11

ちず

2025.11.10

1回目の訪問

今日は仕事で能美市へ!たがわ龍泉閣さんへ泊まりです。ここは田んぼの湯という露天風呂が混浴です(男女ともに湯浴み着あり)私が行った時間は完全に貸切状態!ひとりで贅沢に入れました。そして口コミであまり期待していなかったサウナ。いやいやどうして私は気に入りましたよ(なぜか)水風呂も冷たかったです(^^)ありがとうございました!

続きを読む
6

カンピオーネ

2025.10.11

1回目の訪問

たがわ竜泉閣に行ってきました!

初訪問です!
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

田んぼの湯はタオル着用の男女混浴で入れる珍しい露天風呂でした!
結構広くて、雰囲気も良い感じでした!

サウナほぼ貸切だったので良かったです🔥

本日の日帰りでのサウナ利用時間は
18時から21時までだったので
時間は施設に先に確認した方が良さそうです

バスタオル、フェイスタオル付
キャッシュレス決済使用可能ありがたい😊

ラーメン山岡家 野々市店

濃厚白みそとんこつラーメン チャーシュー丼

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
34

はるたん

2025.09.30

1回目の訪問

田んぼの湯がとても素敵でした!
運が良く貸切で、全ての湯をゆっくり回ることができました!
稲🌾も見頃で、風に揺れる稲を眺めながら温泉に入ることができました!
とてもいい旅でした!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
3

ひろ@ちがさき→つるみ

2025.09.13

1回目の訪問

サウナはおまけ程度でしたが、露天風呂が本当に気持ちよかったです〜

続きを読む
0

ねむ

2025.04.07

1回目の訪問

混浴日和🌸田んぼの湯デートは湯浴み着て入ります
露天には桜が満開でした🌸
サウナはすごーく優しいです🌸
お湯はナトリウム硫酸塩塩化物泉、低張性弱アルカリ性高温泉🌸加温循環消毒はありありあり
空は青い、桜みながら浸かる温泉🌸見渡せる広い露天は
なんとも贅沢な気分に
最初は御婦人お一人入ってまして、そろりそろりとお近くでこんにちわ。
つい、長湯しちゃって外気浴しながら
御婦人に「ごゆっくり❣️」と言われて、いつもよりごゆっくりしてしまいました😇✨

余談
ポスター、つっこみどころ満載
写真で一言、「この子、結局誰の子だったかな、、」
みなさんも考えてみてね😉

赤身ロースのあぶりユッケ

しっかりあぶりました🤤

続きを読む
57

TZ

2025.02.22

2回目の訪問

雪化粧田んぼの湯 サ活❄️

雪景色の露天風呂を求めて❄️田んぼの湯へ♨️

こちらは混浴露天風呂なので、ご家族•カップル•海外の方も✨
1人で訪問してるのは私だけ🤣ピュア♨️
15時頃は多くの方で賑わっていましたが、16時半前には貸切御一人様で、雪景色を満喫❄️♪

おまけ感のある屋内のサウナと水風呂ですが、貸切で楽しめて幸せ☺️

湯めパス利用で日帰り入浴750円!
ありが湯ございます♨️

サン青山 Coffee & Rest House

ホットケーキ

懐かしのホットケーキ🥞 コーヒーとセットで700円也😋

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
282

千葉 静児

2025.02.13

1回目の訪問

旅行で訪れて思いがけずサ活
温泉目的のため温泉はもちろん最高
サウナは申し訳程度にある定員4人のサウナのため自分たちのグループが使うとMAXに

温泉メインで入れたらラッキーくらいで捉えとくと良さそうなサウナであった

夕食

よくある旅館のコース うまい

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
2

kagokimi

2025.01.22

2回目の訪問

1年以上ぶりのリベンジ。前回はサウナやってなかったんだわね。

駐車してる車🚗が多く、もう宿泊客入ってんのかと思ったが違うらしい。一体あの車たちの正体って💦
♨️めパスにて750円m(_ _)m タオル付。

フロントのお姉さんが「静かですよー」と言ったとおり貸切(^з^)-☆
洗体し、サ室へ。4人ほどが入れる2段式。ドアの建付が悪く完全に閉まらない(^^;;
そいでも…

室温88℃。10分m(_ _)mほどで玉汗→
水風呂は塩素臭もなく滑らか。結構冷たく1分→
しばらくしたら宿泊客が来るだろうと思い先に露天へ。たがわと言えばたんぼの湯。だだっ広い混浴露天風呂。開放感に満ちた外気浴…といってもしっかり露天に浸かり、まったり散策し、外気浴…は語弊がある?な
…案の定、しばらくしてバカッぷる御入湯。さいならあたしの貸切タイム。
まあ、あの贅沢な空間をしばし独占できたのは良き。

この後
10-1✖️2-内湯5-水一瞬-〆サ3 ほぼ貸切。
バカッぷる以外にもちらほら宿泊らしき人が来たが、まあ、そんなもん。母親➕低学年くらいの女児2匹、この女児が異様にうるさかったが、お風呂でテンション爆上がり?ってか?

結果1時間40分滞在。ちょっと早かったけど平日だしな。でも、本気でまったりしようと思ったら3時間は過ごせる。時間に余裕のあるときにまた来よう。
因みに日帰りは15時から。サウナは20時まで。

糖分補給

ふるさと納税でいただいた市田柿。5個は食べ過ぎか。&コーヒー

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
23

kanetama('ω')

2024.11.13

1回目の訪問

旅先にて(゚ω゚)

おまけ程度のちっこいサウナ&水風呂だったし、扉のヒンジ不具合で扉閉めても少し開いちゃってたけど、それはそれで旅先サウナのいい思い出なのだ(゚ω゚)
温泉宿だからね。サウナがあっただけでも、
ひゃっほいーなんすよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

宿の写真何も撮っとらんかったので、旅先で気に入った写真を添付でゆるしてちょんまげ(゚ω゚)

夕飯の一部の八寸

好き嫌い多いのに旅先だと不思議となんだかんだと食べれる(゚ω゚)

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 18℃
135

ANN

2024.11.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃

T18番

2024.11.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

野人

2024.09.22

1回目の訪問

ゆめのゆ加賀を出て、店の雰囲気がいい感じなレザンで美味すぎないカツカレー(どんなや笑)をいただき移動🚗

本日は泣く子も黙る混浴〜👏👏👏

以前からもちろん知っていたが、なかなか行く機会も元気も無い😭

そうなったらあの人しかいない!
福井が誇るNo.1サウナ人…Dらさん!
超多忙なスケジュールな中、時間を割いて登場😁
ということで…

たがわ龍泉閣 初見参!

一緒に15時イン!
受付で湯めパス使い750pay支払い入場🙇‍♂️
美人な従業員に誘導され脱衣場へ🚶
ささっと脱ぎ、半地下ぐらいの階段を降り浴場へ。

浴場はカラン多数のデカい天然温泉1、サ室1、水風呂1。
洗体し、軽く温泉を味わい、先客が出たのを確認して
サ室イン!

サ室内は2段ストレートのコンパクトタイプで、4人ぐらいまでかな〜

TV無し、時計無し、天井付近で90℃くらい😁
座面横がガラス張りで浴場内の様子が見えて開放的。

水風呂も20℃オーバーのマイルド1人タイプ。

からの本番!(今回のサ活は二の次笑)

浴場から露天への扉を開けると専用の腰巻きをし、イザ
まだ見ぬ世界へ🌸

外に出るといきなりおばちゃん笑
昔小学生のころプールサイドにいた監視の人役👦

お風呂の数は意外と多く、寝風呂はやって無かったけど、4つ➕なんと水風呂1!

ただ温度としては温水プールぐらいで、広さもれもんよりちょい狭いぐらいだが十分、思わぬサプライズ!
他の露天に使ってからの一休みにはもってこいかな😁

あと勘違いしてたのが、田んぼの湯って言うくらいだから、田の字になってるお風呂をイメージしてたけど、お風呂の側におコメを植えてるからなんですね。

お客さん自体は宿泊客がいる中、女性も家族連れや、カップルで結構いたのにDらさんとビックリ😳
うちらみたいなおっさん2人は珍しく、なんか申し訳ないな〜…とは一切思いませんでしたが笑

実際混浴だけど女性も湯浴みを着てるし、岩盤浴の違う形のような感じ😁
途中でMDのオッチャン入ってきて、一波乱ありましたが笑

お風呂の数も多いし、邪魔しないように喋りまくり、温泉堪能しまくりでしたね😁

2セット➕露天堪能しまくりでフィニッシュ!
とにかくDらさんと話しが尽きず次の施設へ🤣

本日もアザス😁😁

続きを読む
85

どら

2024.09.22

2回目の訪問

田んぼでデート♥️

午前中は 小雨の降る中 地区の草刈り🌱𓂃 𓈒𓏸
心も軽けりゃ 身も軽い笑←なんでなん🫢
4時間ほど 草刈りして
汗と雨で身体びしょびしょ😩
臭くて嫌われちゃうと 困るので
デート前に 家のお風呂でキレイキレイ
...持ち物 チェックして 出発~🚗³₃
持ち物って 大事な例のアレです🤫

今月頭に デートの約束しちゃったんだよね
現地集合 15時に待ち合わせ
ワクワク ドキドキ💓

...と言う事で
今日は 野人さんと2人だけの初デート✨
野人さんかーいって ツッコんだのは誰だ😤

待ち合わせ 10分前くらいに 現地着🚗
あっ☺️もう 彼来てるじゃん♡
やっぱり 男前だわ~
30分前には 来てたんだって🥰
惚れてまうやろ~(笑)←古っ!

例のアレを使って 受け付けです
1500円が 750円になる 半額セール
タオルとバスタオル 受け取ります🍀*゜

洗体して 温浴しながら いろんなお話
サウナ室の先客さん出たのを確認してイン!
室温90度ちょい🌡
2人っきりの サウナ室🫣
ひと汗かいて 脱出🥵

優しい おひとり様用水風呂にしっかり浸かり
外気浴の為 露天に向かう

...ここの 露天風呂は 混浴温泉😳
男性は 腰に巻物マキマキ
女性は 湯あみ着(入浴着)を着用ですね

ここにも 優しめの水風呂あったので
肩まで浸かりながら 楽しいお話タイム♡
チラホラ 女性の姿も見られました👩
(前回訪問時より かなり多めの女性軍)
(今回は 女性には 見とれてる暇無いよね🫡)

...途中 マキマキせずに MD姿の おっさん
乱入のハプニングもあって 楽しかった🫣
(見ちゃ ダメよ〜🙄)

仲良く サウナ2セット~♡
初デートで 肌の見せ合い
ちょっと 照れちゃいました☺️

着替えた後は ロビーで くつろぎながら
次の予定を 一緒に 計画です♡

さぁ~て 次は どこに行くんでしょーかね🤭
初デート まだ 継続チュウ🥰

続きを読む
70

2024.08.13

2回目の訪問

奥飛騨から帰宅

ちょっと久しぶりに☺️来ました。

下茹無しの水風呂スタート😇
サ室
92〜94度上段8分 貸切
めちゃくちゃいい汗かけました♬

水風呂25℃ 5分。

そのまま露天♨️へ。露天は7時から、
ギリギリの9時半まで。

42.43℃のお湯と33℃かなりのぬる湯
交互に入って気持ち良き🥳

キッチン ユキ 松任本店

トンカレースパ卵野菜のせ

今日は贅沢に😋🥚

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 25℃
31

ゆーすけ

2024.07.15

1回目の訪問

本日3軒目の湯めパス巡りはこちらへ

入り口から迎えて頂き750円払うバスタオルとハンドタオル頂き浴室のある所までお見送り🙇‍♂️

浴室行くのにエスカレーター付いてる😳
脱衣所にクリクラの冷水機あり
2階から一階に降りて浴室へ
浴室の階段降りてすぐサウナと小さな水風呂ある大浴場
とりあえずサウナチェック扉が半開きになってる温度は40℃🤣
こんなぬるいの入れないので扉閉めてやむなく混浴の露天風呂へアートな旦那ファミリーと熟年夫婦とおじさん2人🥹
目的はサウナだから全然良いんだけどさ笑
30分程下茹でしてサ室へぬるい温度は40℃なんでだろうと壁を見るとサーモのダイヤルスイッチが40℃になってる😠ムカついたから最大120℃に設定しやむなくまたまた露天風呂へ30分下茹でさっきもいたおじさん1人がまだ縁に腰掛けて座ってるのだがどう見ても女性目的にしか見えない🫣
そうは見られたくないのでなるべく壁の方を向いてたのはここだけの秘密🤫

ようやく温度70℃
じっくり蒸されて玉汗
ぬるめの水風呂に浸かって外気浴は湯浴み着るの面倒いから脱衣所のソファで🛋️
何とか最終84℃まで上がって貸切りサウナを堪能
18時すぎたら広い浴場も露天風呂も貸切りに贅沢な時間でした🙆‍♂️
サーモのダイヤル90℃に落として退館
なんか男の浪漫が詰まった施設また近いうちに貸切り堪能しにきます笑

3軒巡ると流石にふらふら今日はおしまい

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
117
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設