GWマニラサウナ🇵🇭
半日観光
ゴルフカートのような移動手段かつおじさんの観光案内付を利用
リサール公園
旧城郭都市内のイントラムロス
バルアルテ・デ・サンディエゴ
サンアグスティン教会⛪️(世界遺産)
マニラ大聖堂⛪️
サンチャゴ要塞
歩く場所も多く汗だく💦になる
となるとスパ&サウナに行きたくなる次第🤭
マラテにあるJapan SPA LOVE 湯へ
Google MapsだとYamachu Japan Spa k.ph🫢
誓約書を記載して入館
誓約書は鍵無くさない、変な行為をしないなど😉
スパ&サウナ利用だけだと850ペソ、3時間利用可能🉑
階段で上がると脱衣所、浴室あり
初利用だと説明がある
利用客の何割ぐらいが日本人🇯🇵か、約8割🈹と教えてもらう かなりの比率
湯船2つ、水風呂
湯船上に富士山🗻と桜🌸の写真
ミストサウナもあり
サウナ室はやや暗がり
テレビ📺あり 映画🎞️が流れる
タワー型サウナストーブ、セルフロウリュ可能🉑
しっかり汗がかける
水風呂体感19℃
浴室内にととのい椅子2つ
椅子上に空調機 風が降りてくる
冷水機あり
上の階にマッサージルーム、食事処あり
日本のサウナ施設そのままがマラテにある感じ🆗
店前の居酒屋纏🏮も利用
日本人向きのメニュー豊富
かなり美味しい😋
マスターと日本語で話ができる
マラテは危ないとあるが、日本の歌舞伎町ぐらいのレベル感とアドバイスあり😇
男
-
85℃
-
19℃
男
-
90℃
-
19℃
フィリピンサウナ2発目
「Japan spa love 湯」さんへ
もう此処の安定感はフィリピンではピカイチでしょう。
サウナ(4h)+マッサージ(1h)で1300peso
めっちゃコスパも良い。
10:00にインして、待望のサ室へ
???
ヌルい😭
え?マジ??
入口付近のリモコン見てみると50℃!!
えー?マジかよ〜
って事で勝手に100℃設定に切り替える。
ただすぐにはサ室も温まらない…🥲
こちらでもサ室で30分程、ゆっくり蒸すとようやく体感85℃位まで温度上がって来た感じで、1セット目終了。
水風呂も以前より少し冷たくなってる感じ😊
白濁した水も少し透明度も良くなってる。
コレは良いですよ〜
相変わらずトトノイ椅子は2脚しかないですが、ほとんど貸切の為、難民警報は発動せず、無事3セット完了✅✅✅
今回は男性の方からのサ室でお誘いのボディタッチはなかったですが、サ室で髭剃りや臑毛を剃ってるおぢさんがおりました…😢
まぁ異国のサウナなんで、それくらいのイレギュラーはネタ話として受け止めさせていただきます😊
新しく日本風のスパができたと聞き、マニラ旅行の流れで訪問。grabで入力すると、、、あれ?ここ昔は別の名前のスパ(山忠だったかと)があった場所です。居抜きでリニューアルしたんですね。サウナ室は湿度も温度も最高で爆汗かきます。水風呂はあんまり清潔感ないですが、まあここはフィリピン。整い椅子とか全然なく適当に座ってのんびり。午前中だったからかお客さんはほとんどいなかったので何も気にせずダラダラ。
食堂みたいなところにリクライニングスペースがあってビールと軽食は楽しめます。
サウナ10✖️1 12✖️3
水風呂2✖️4
休憩3✖️4
マッサージ60分つけて1300p+チップで3500円くらい
大満足です!
男
-
95℃
-
19℃
- 2025.03.23 22:51 チン◯リ@1974.omusubi.jp
- 2025.03.24 14:48 yukari37z
- 2025.03.25 15:52 Nponchu
- 2025.10.24 19:53 Y🇵🇭