2025.01.06 登録

  • サウナ歴 7年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール これは冴えないモノのサウナ日記である サウナと自分と向き合い、 粛々と粋なサウナ作法を好む 押すモノと押さないモノ 私は押すモノでありたい いつでも押す準備はできている 次に押せるのはいつになる? サウナのやっちー
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ戦果アギヤー

2026.06.20

1回目の訪問

Xの投稿をみて初訪問
めちゃ安い!!!
場所柄、上野で90分700円タオル付き
ワンドリンク付きは
ヤバい通り過ぎて滅!

期待はしてなかったが、
サウナ室のセッティング良くね?
水風呂も13℃としっかり冷たい
休憩の椅子がないのが残念だが、
総合的には良かったですね

以外にも60オーバーが多かった
タイミングなのか空いてて良し
上野付近の1つ候補として
これからも通う機会がありそう

月曜は400円台はもうほぼタダみたいなもの笑

水分補給 緑茶
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 13℃
17

サウナ戦果アギヤー

2026.06.20

9回目の訪問

調布 鶴の湯

[ 東京都 ]

雨の日の朝ウナ
6時代は混み合いますね
狙いは7時代かもしれません

人数が多い時のバレルはいまいち
温度が76℃しかなく
パンパンロウリュウしてる人いました…
いつかストーブがぶっ壊れるかも

相変わらずミストサウナは絶好調
ヴィヒタとの相性は抜群
おすすめはうちわを使用すること
熱さマシマシ+匂いが良い感じ!

雨に打たれながらの休憩もなかなか乙

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 51℃,76℃
  • 水風呂温度 16℃
24

サウナ戦果アギヤー

2026.06.18

1回目の訪問

久しぶりの訪問
なんと言ってもここは薪サウナ!
熱の伝わり方が違いますねー

サウナ室はとにかく暗い
薪の燃える灯りしかない
入った瞬間はどこに人が座っているか分からない
手探りで席を見つけるしかない
ただ、暗さは時期に慣れます
席は20人位は座れそう

水風呂は2箇所
シングルと16℃位

外気浴スペースもあり、
ベッド多数あり
お香焚いてるので匂いが良いのよ!
匂い大事!!!

ゲームしたり対応がよくないスタッフがいるが、
機会あればまた通いたい施設である

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16.8℃,9.5℃
26

サウナ戦果アギヤー

2026.06.16

1回目の訪問

初訪問だが、本日2施設目
四谷三丁目駅A4出口から徒歩5分程度
まず、場所は分かり辛いです
マンション見つけるのと、マンション奥が分かり辛い

肝心の施設は深海をイメージしてる通り、
薄暗くて非常に静か!
人が他に1人しかいなかった事もあるけど…

深海とゆーより、青の洞窟っぽい感じ
静寂を愛する人はめちゃあり
ただ、水風呂が水槽や池っぽい臭い
※臭いに煩くてごめんなさい🙏
気づかない人は気づかないレベルだが、
私は少し気になりました
洗ってるのかな??

定期的かは不明だが、
15分に1度スタッフがロウリュウしてくれました
サウナ室は15名は座れる感じ
水風呂も広く休憩スペースは6名程度か?
とにかく薄暗い感じで腕時計が見づらかった…

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16℃
21

サウナ戦果アギヤー

2026.06.16

2回目の訪問

2度目の訪問
やはり基本料金の70分では短すぎる…

サウナは2つ正反対である
セルフとオート
ケロサウナは香りをしっかり楽しみたい

ドラムサウナは開放感があり、
遊び心がある
休憩の椅子は間隔狭いが狭いペースでも
色々な休憩が楽しめる

駅から近いし近くに寄ったら、
いやよらなくてもわざわざ通いたくなる施設

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,90℃
  • 水風呂温度 14.8℃,8.4℃
21
sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

初訪問
タオル持込みだと150円引き
駅から近いせいか、曜日や時間帯のせいか
若い人が多く混んでましたね
シャワーは4つ、シャワー待ちしてました

施設はコンパクトで導線良し
サウナ室は9名でパンパンの、
数分に1回オートロウリュウあり
※8-10分に1度ある体感

水風呂は3名程度で13℃位
休憩の椅子は室内に5脚
外?半外に4脚と寝れるのが1つ

たまにホットドリンクや日替り?キャンディあり
コンパクトで綺麗だが、
混み合うと地獄…
機会があればもう一度来ても良いかも
水は置いてないので要注意!

さくまドロップ

日替わりらしい

水分補給 ゆず塩
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
11

サウナ戦果アギヤー

2026.06.13

18回目の訪問

朝日が気持ち良い休憩ができます
ただ、これからの季節は
人数が多くて休憩の椅子が奪い合いになります
床で寝てる人もいます…

中のサウナは00時、30分にオートロウリュウが
発動するのですが、
時間通りに発動しません
少しズレるので要注意!

やはり開放感がある施設は気持ち良いですね

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,90℃
  • 水風呂温度 16.5℃,17.4℃,9.1℃
25

サウナ戦果アギヤー

2026.06.11

8回目の訪問

調布 鶴の湯

[ 東京都 ]

平日の昼間の混み具合をチェックしに訪問
結果、サウナは空いてました
90分はバレルサウナ独占状態でした

90分後にサウナ客が3人位きてましたかね
バレルを独占できると温度が高くて良い!
常に85℃あって少しのロウリュウでもGood⭐︎

本日のロウリュウは和アロマで
白檀の香りが良かったですね
なかなか無いロウリュウ体験で良し

タイミング見て空いてる時間を狙って
訪問するのが良いですね

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 55℃,85℃
  • 水風呂温度 15℃
23

サウナ戦果アギヤー

2026.06.09

7回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

平日が狙い目
ポイントカードがあり10回で1回サウナ無料
ロッキーサウナが心地よい
4分に1度の細やかなロウリュウが良い塩梅
風はいらんのよ!ロウリュウのみで良し

ここは軟水なんで水がまろやか
サウナに入らない人も
水風呂に入るので3名でいっぱいだが、
奪い合いになります

外気浴の椅子も4箇所のみなので、
土日は奪い合い必死
陸の孤島でなかなか行き辛い場所だが、
何回も訪れたい施設である

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
18

改善されてるか確認訪問
結果、もっと酷くなってます

7段サウナとラドンサウナ?の比率は
9:1です
朝6時代から7段サウナは満員御礼
ラドンはガラガラ
温度がまた低くなってました
室内の座席は所々破損してて危ない
試しに
10分入ってましたが、汗あまりかきませんでした
水風呂回避しても休憩しても寒くてたまらんかった
どーにかならんのですかね?
昔のキンクイは戻らんのですかね??
このままだと皆んな7段に行って混雑必死

Qooぶどう

土曜の朝に先着順でもらえます

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 67℃,88℃
  • 水風呂温度 16.4℃,8.8℃
26

初訪問
コンパクトだが導線良し

サウナは2つあり、低温と深層?サウナ
低温と言っても90℃あり
ストーブを囲むような座席配置で、
かなりストーブとの距離が近い

もう一つは縦長だが、半バレル式
なぜか35分にスタッフによるロウリュウあり
水風呂は3名でいっぱい
休憩スペースは10-13名程度か

全体的に絶対静寂を訴えている施設
神田✖️秋葉原となっているが、
最寄りは岩本町駅

事前に登録&支払いが必要
更に出入りにQR読込みしないといけないのが
本当に面倒である

ここ最近、クオリティの高いサウナが増えてきてる
少々お値段は張るが駅からも近いし良いのでは?

TOTONOI

噂のドリンク 機能性食品らしいが、 普通にコーヒーとして美味しい

TOTONOI

TOTONOI

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃,90℃
  • 水風呂温度 11℃
19

前から気になり初訪問
JRからは西口改札が近いです
平日は70分1,980円タオル付き
30分毎に500円追加

先に申しますと、70分では足りません!!!
サウナ室水風呂共に2つ
ケロサウナのセルフロウリュウは
定員7名で3段
オートロウリュウ(ドラム式)は13人位入れそう
ボタン式でロウリュウが出来るのですが
アナウンスがオリジナルで良い!
ホームの改札にいるようなアナウンスは
是非体験して欲しい
なんと言ってもサウナ室からも
休憩スペースからも電車が見える
車庫が目の前にあり、
日本初?ではないかな?
唯一無二のサウナ室はとても静かで過ごしやすい

また来たくなる施設である
不満は時間が足りない!

イトーヨーカドー 大井町店

炭酸水

サッパリ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 94℃,84℃
  • 水風呂温度 14.5℃,8.4℃
26

サウナ戦果アギヤー

2026.06.02

19回目の訪問

町田桜の湯

[ 東京都 ]

久しぶりの訪問
何ヶ月ぶりか忘れるくらい

ジムからのサウナinしたが、
いきなり全身模様の入った方々がお出迎え!
刺青タトゥー禁止って貼り紙が寂しそう…

カラカラのサウナは90℃
往年のサウナ主が好きそうなセッティング
ロウリュウは断じて禁止です!
2人しか入れない水風呂も相変わらず
申し訳なさそうな外気浴スペースまで歩くが
本日も無事に終了しましたとさ

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
14

サウナ戦果アギヤー

2026.05.31

7回目の訪問

調布 鶴の湯

[ 東京都 ]

鶴の湯新聞が発行されたと
情報を得て朝ウナチェック!

若いエネルギーを得る内容で
皆さん色々な想いがあり働いてる事を知りました
改善点も報告があり嬉しいですね

ぜひバレルサウナの温度を5-10℃上げて頂きたい
公式HPには85℃とありますが、
76℃しかないですよ
原因は出入りの激しさで温度が下がること
温度を上げるのが難しいのであれば、
サウナ室の扉を常に綺麗にして貰いたい

外から見て入れるかどうかの確認ができれば
いちいち開けて確認する必要がないから
それだけでも温度は下がらないかなと

ラドン(ミスト)サウナもしかり!
休憩時間や火曜日に掃除してる様子は
インスタで確認できます
※いつも清潔にして頂き有難うございます

ただ、残念なところで両方のサウナ室の
扉や窓が汚く外から確認できません
扉を開けないと中の人の人数が確認出来ないので
扉を常に綺麗にして頂きたい!
ぜひ鶴の湯の中の人に届いて欲しい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 55℃,76℃
  • 水風呂温度 15℃
19

サウナ戦果アギヤー

2026.05.30

17回目の訪問

気温の上昇と共に朝ウナの人が多くなってきた
人が多くなってきたと同時に、
若い複数人の輩が多くなる…

ここのサウナは絶対に会話禁止!!!
って強い文言で注意喚起あるので、
サウナ内は静かである
ただ、それ以外は無法地帯
お静かにとの看板があるのに、
あの方々にはどう見えてるの?
見えてない?読めない??

休憩椅子も奪いあい必死である
寝てる人や30分以上居座る人とか普通にいる
仕方ない、安いもの

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃,88℃
  • 水風呂温度 17.2℃,17.4℃,9.1℃
11

サウナ戦果アギヤー

2026.05.27

8回目の訪問

2回振られてしまい久しぶりの訪問
※2回とも休業日と知らず訪問…

やはりここのロッキーサウナは気持ち良い
約4分に1度のロウリュウが心地よい
水風呂は季節により水温が変わるが、
サウナ入ってない人も皆んな入りたがる

休憩は階段を上がると外気浴できます
椅子が少なく陣取ってたり寝たりしてる人います
隔週によって男女入れ替わるので要注意
どちらのサウナも素晴らしいので
次もすぐに行きたくなる
平日利用でポイントカードあり

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
14

サウナ戦果アギヤー

2026.05.23

6回目の訪問

調布 鶴の湯

[ 東京都 ]

朝ウナの人が増えた気がする
当初の予定より経営は上向きらしい

ここは何と言ってもミストサウナ
シャワーの勢いが増すほど心地よい
ヴィヒタとの相性も最高

都内でも珍しいバレルサウナは
少し残念過ぎる…
まず定員が4名と少ないし、
バレルのマイナス要因として
開け閉め毎に温度が急激に下がる
にも関わらず温度が低過ぎる!
せめて、90℃はないと厳しい…

街の銭湯ながら細かなマイナーチェンジを
繰り返しているので今後の改良を期待してます

※ドライヤーが無料なのは嬉しいが、
無料が故に冷風で股間や足の指に当ててる輩を見ると
気分が良いものではない!
ぜひ注意喚起をしてもらいたい

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 55℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
14

初訪問
本日3施設目
サウナ王の太田さんプロデュース
しかもニアピンだったらしい
視察で月1回は来てるみたいです

肝心の施設は
コンパクトを逆手に面白い造り
サウナinサウナです
平塚の太古の湯以来!
サウナ室は4パターンの楽しみ方ができます
普通にオートロウリュウの前
サウナinサウナではセルフロウリュウ
2段ベットのような造りもあり
工夫満載!
ただ、2段ベットの上はハシゴが熱いので
マジに気を付ける必要あり

水風呂は2つ
シングルと常温
両方バイブラあり

休憩スペースだけが少し残念かなー
全体的には満足できる施設
大勢での利用は避けよう
少人数なら非常に良い

味噌カツサンド

帰りの新幹線で

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 24℃,8℃
10

サウナ戦果アギヤー

2026.05.21

1回目の訪問

KIWAMI SAUNA 大須

[ 愛知県 ]

初訪問
前から行きたかった施設

雰囲気は抜群!
ただサウナ室は登るの大変だし、
サウナ板が木製なので滑る!
水風呂は2mの場所もあり、
少しだけキンクイを思い出す

狭いスチームサウナもある
飲み物はほぼ強制なのが痛い!
サウナ室に持って行けるが…
お値段が結構するので、
再訪はどーだろ…

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,60℃
  • 水風呂温度 16℃
20

サウナ戦果アギヤー

2026.05.21

1回目の訪問

久しぶりの訪問
雨降る京都
10時までのモーニング1,900円

サウナ室は3つ
数年前に新しくなり全て良い!
広々としたオートロウリュウがあるサウナや
薄暗くセルフロウリュウができる
フィンランドサウナ
水風呂も温度違いが3つあり
それぞれに合わせて楽しめる

何と言っても休憩スペースが良い
京都の街並みも見えるのが贅沢な時間
京都に来たら絶対に寄りたい施設

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,72℃,84℃
  • 水風呂温度 20.1℃,14℃,18℃
33