対象:男女

グリーン温泉

銭湯 - 北海道 斜里郡斜里町

イキタイ
76

わっちゃん

2026.06.23

13回目の訪問

今日も今日とてグリーン温泉♨️
元気な子供達相手の地域ボランティアでかいた汗を流して、サ室でまたまた汗をかく
仕上げにモール泉で温まる♨️

今日はこの後があるのでサクッと2セット😊

あ~幸せ✨

お手製じゃがバターパン

別にサ飯ではないけど、うまく焼けたので😊

水分補給 水!
続きを読む
16

わっちゃん

2026.06.18

12回目の訪問

地域のボランティアを今日も終え、今日もサッパリしにグリーン温泉へ😊

時間も遅かったので、今日は短めに12分×2セット♨️
やっぱり1日の〆を出来たから、今日も枕に頭を付けたらのび太になれる気がする(笑)

オマケに、今日のワゴンセールの「ニンニクの芽」
まだ売っていた❗

ノンアル

今日は身体を労ります😁

水分補給 水!
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
24

わっちゃん

2026.06.17

11回目の訪問

いつものホームサウナのグリーン温泉♨️

混雑を覚悟していたら今日は落ち着いた雰囲気で、しっかり集中出来ました(笑)

ここ最近サウナーがたくさんいるんだけど、今日は昔からの落ち着いた雰囲気👍

賑わっているのも嬉しいし、静かな雰囲気も落ち着くし
ワガママボクちゃん😁

12分×3セット

やっぱりグリーン温泉は最高✨

サーモン丼🐟

一人前300円で作れる北海道に感謝感謝✨

サッポロクラシック

サッポロクラシック

水分補給 水!
続きを読む

  • サウナ温度 96℃
23

あい

2026.06.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まさぞー

2026.06.17

4回目の訪問

鉄臭いシャワー🚿と水風呂を愛でる😁

本日は花が綺麗に咲いているらしいとのことで、小清水原生花園に。
今年はオホーツク管内のお花をあちこち見に行っているのでその一環です。

せっかくこちら方面に来たので道の駅や観光地のデジタルスタンプ入手も兼ねてやって来てます。

そんでもって今日のメインイベントは斜里のグリーン温泉さん。
以前売りに出されてましたが新たな後継者さんが継いで、最近ではSNSでちょくちょく情報発信してますね。

サウナが14時からって事でそれを目掛けてIN。

相変わらずの鉄臭いシャワーで身を清め、モール温泉に浸かってから14時回ったのでサウナ室へ。

入ると照明が点いてなく暗い。
温度はしっかりと上がってきていたので暗い中扉の前に座り13分ほど。
本当は上段に座りたかったけど暗い中奥に居たら後から入ってくる人がいたら不気味だろうと思い遠慮しました。
案の定サウナ室入って4〜5分くらいで他の方が入られたので、びっくりさせなくて良かった。

13分ほどして適度に汗が出たのでサウナ室出て水風呂に。
水風呂もやっぱり鉄臭い。
でもひんやりして気持ちは良い。

水風呂出て今日は脱衣所にて休憩。
ついでにサウナ室照明点いてないことを伝えて点けてもらう。

2セット目からは上段にて10分。
今日は温度計92℃でしたけどしっかり温まり心地よかった。

本日の水風呂は16.2℃でしたが計測温より冷たく感じました。

脱衣所のベンチに座ってTV見ながら休憩して外気浴は出来ませんが涼しくてのんびりとできました。

3セットして満足して今日は終了。

今日は結構空いている時間帯だったようでなんだかんだ満喫できました。

水分補給 ホシザキコールドウォーターディスペンサー
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.2℃
65

わっちゃん

2026.06.16

10回目の訪問

地域ボランティアを終え、汗を更に流しにグリーン温泉♨️

2セット目のサ室で知り合いに会い、3セット目で更に知り合いに会い、そしてどんどん混んできてまさかの満員💦
こんなこと初めて😅

新しいオーナーさんになり、とても賑わってきたグリーン温泉です✨

パスタ❗

ニンニクたっぷり😊

ウヰスキーロック

ウヰスキーロック

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
22

あい

2026.06.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

john smith

2026.06.05

1回目の訪問

シャチクルーズが中止になったため
知床峠 羅臼 野付半島
標津町を経て 到着
ウトロ 斜里は快晴なのに
東側は雨混じりと
北海道の天気はよめません

サウナ無料で500円という
破格の値段 しかもモール温泉
ただしロッカーはないので
貴重品は預ける必要があります

サウナはストーン式 水風呂も
すぐ目の前 斜里駅からも
そう遠くないので
公共交通機関ニキでも大丈夫

続きを読む
10

わっちゃん

2026.05.30

9回目の訪問

今日は嫁さん誘ってグリーン温泉♨️

なので少し短め😊

と思って上がったら、まだ入ってやんの(笑)

サウナ 12分×1
水風呂 1分×1
内気浴 3分×1

今日は長めにモール泉に浸かり、疲れを癒す回でした😊

今はロビーでの投稿なので、サウナ飯は後程🍺

男はやっぱりサッポロビール

生ビールと熱処理ビール

続きを読む
18

わっちゃん

2026.05.27

8回目の訪問

一瞬嫁が出掛けたのでその隙にサ活♨️

それが原因で嫁不機嫌👹

サウナ 10分×3
水風呂 1分×3
内気浴 3分×3

サウナは家族に断ってから行きましょう💦

続きを読む
6

わっちゃん

2026.05.23

7回目の訪問

嫁を飲み会に送り、そそくさとサ活♨️

今日も今日とてグリーン温泉👍

サウナ 12分×4
水風呂 1分×4
内気浴 3分×4

ここはお湯も適温なので、最後まで気持ち善きかな善きかな♨️

ジンギスカン

セイコーマートのジンギスカンを換気扇の下で🍺

続きを読む
3

わっちゃん

2026.05.15

6回目の訪問

今日も今日とてグリーン温泉♨️

12分×4セット
水風呂各1分
内気浴各5分

モール泉にもしっかり浸かり、今週のストレスは汗と一緒に出したつもり😊

嫁はこれから4泊5日の旅に行くので、僕も数日後にサ旅に出る予定♪

自宅庭で取れたニラたっぷり餃子

にんにく無しでもガツンと美味い🍺

続きを読む
19

ずーさん

2026.05.09

1回目の訪問

1人旅でよく行っていた知床斜里に久しぶりに訪問。温泉も楽しみたいと知床斜里駅から徒歩5分ほどのグリーン温泉へ。 地元の方々の交流の場になっているのだろうなという雰囲気。 サウナ込みの価格で入浴料金が500円。 これは利用してみようと。サウナをあまり利用したことがない初心者に近いのですが、サウナ用のタオルマットが積まれており、他の方の利用方法を見様見真似で入りました。 次はもっとサウナの入り方覚えてから利用したいです。 お湯も気持ちよかったです。

続きを読む
2

わっちゃん

2026.05.05

5回目の訪問

世間はGW
僕はお仕事に地域ボランティアで子供達と汗だくの1日🏊‍♂️

帰省中の息子を誘って、晩酌前の短いサ活♨️

サウナ:8分×1
水風呂:1分×1
内気浴:5分×1

上がる間際、職場の若者登場
友達が遊びに来て、夜から入れる♨️を探していると言っていたのでグリーン温泉の話をしたら、ホントに来てくれた😊

友達は水風呂の匂いを嗅ぎ一言

ホントだ、鉄くさい💦

それが良いんです✨

家に帰って炭を起こし、地元の魚で一献

間違いない👍

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
11

わっちゃん

2026.04.24

4回目の訪問

今日は溜まったストレスを身体から出すために、昼過ぎからグリーン温泉へ♨️

1万円札を握りしめ受付へGO!
「回数券で😏」
帰ってきたのが『おいくつですか❓』

そう、ここは同じ1万円でも、65歳以上だと26枚綴り
未満だと24枚綴り

「いくつに見える❓」と返したら、『あ、若いですよね💦』って帰ってきた(笑)

そんな会話を楽しみ、今日も4セット行かせてもらいました✨

🦀

いただいた🦀で🍺

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
23

わっちゃん

2026.04.09

3回目の訪問

しばらくサ活はお休みしていました😢
指に出来物ができて、手術で4針
でも、抜糸前なのに我慢できずに蒸されてきました♨️

整ったあとに思わずタオルを絞ってしまい、傷口が開いて出血💦
しばらく自重します…

今回は15時入館で、約1時間貸切状態。
16時半を回ると一気に込みだして来ました。
いつも行く19時頃は落ち着いています。

🕛12分計有
📺テレビ:無
🟦ビート坂:無
🟨サウナマット:有で清潔❗(一回使いきりの布マットが多数有)
🌀ローリュ:無
👴民度:様々。総じて不快感は少ない👍
🚰給水:△(浴室にはなく、脱衣場に給水機が設置されているため、気になる方はペットボトル飲料の準備がオススメ)

お手製九州チキン南蛮

甘酢ダレが最高❗

続きを読む
20

わっちゃん

2026.03.28

2回目の訪問

引っ越し疲れにはサウナと温泉♨️
きっと次のホームになるグリーン温泉。

本当に久しぶりの入館

最近経営者が変わったからなのか、常連の姿が1人も無かった🤔

浴室に入ると、サ室前に以前無かったビート板が置かれていた。
それとそこに立て掛けられている長い木の棒🤔
何だろうと思ったが、サ室に入ろうと思ったらドアの取っ手が無い😲
その棒か…

かろうじて残っていた取っ手の根本を掴み、どうにか入室(笑)

🕛12分計有
📺テレビ:無
🟦ビート坂:有
🟨サウナマット:有で清潔❗(一回使いきりの布マットが50枚ほど山積みされいるので、いつも清潔に入室出来ます✨)
🌀ローリュ:無
👴民度:常連さんもそうでない方も、いつもルールを守られていて👍
🚰給水:有(浴室にはなく、脱衣場に給水機が設置されていて、紙コップてキンキンを飲めます😃)

これから宜しくお願いします♨️

今思い出したが、帰りに取っ手の事言うの忘れてた💦

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
34

🟡コジウナ🟡

2026.02.05

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

汗 びちゃ男

2026.01.28

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃

m-tam

2026.01.06

6回目の訪問

#本日のサと♨️

知床半島玄関口、知床斜里駅前から徒歩すぐ。
98℃のサウナと源泉掛け流しモール泉
シャワー・カランも温泉
体感15℃くらいの水風呂も温泉
美肌効果や神経痛、冷え性などによいとのことでさっぱりツルスベ美肌オジサンの出来上がり。

黒ラベル extra

運転しない時の特権 外気温マイナス15℃だけど。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
26
登録者: だいさん
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設