男
-
94℃
男
-
96℃
鉄臭いシャワー🚿と水風呂を愛でる😁
本日は花が綺麗に咲いているらしいとのことで、小清水原生花園に。
今年はオホーツク管内のお花をあちこち見に行っているのでその一環です。
せっかくこちら方面に来たので道の駅や観光地のデジタルスタンプ入手も兼ねてやって来てます。
そんでもって今日のメインイベントは斜里のグリーン温泉さん。
以前売りに出されてましたが新たな後継者さんが継いで、最近ではSNSでちょくちょく情報発信してますね。
サウナが14時からって事でそれを目掛けてIN。
相変わらずの鉄臭いシャワーで身を清め、モール温泉に浸かってから14時回ったのでサウナ室へ。
入ると照明が点いてなく暗い。
温度はしっかりと上がってきていたので暗い中扉の前に座り13分ほど。
本当は上段に座りたかったけど暗い中奥に居たら後から入ってくる人がいたら不気味だろうと思い遠慮しました。
案の定サウナ室入って4〜5分くらいで他の方が入られたので、びっくりさせなくて良かった。
13分ほどして適度に汗が出たのでサウナ室出て水風呂に。
水風呂もやっぱり鉄臭い。
でもひんやりして気持ちは良い。
水風呂出て今日は脱衣所にて休憩。
ついでにサウナ室照明点いてないことを伝えて点けてもらう。
2セット目からは上段にて10分。
今日は温度計92℃でしたけどしっかり温まり心地よかった。
本日の水風呂は16.2℃でしたが計測温より冷たく感じました。
脱衣所のベンチに座ってTV見ながら休憩して外気浴は出来ませんが涼しくてのんびりとできました。
3セットして満足して今日は終了。
今日は結構空いている時間帯だったようでなんだかんだ満喫できました。
男
-
92℃
-
16.2℃
男
-
92℃
男
-
92℃
-
14℃
男
-
92℃
引っ越し疲れにはサウナと温泉♨️
きっと次のホームになるグリーン温泉。
本当に久しぶりの入館
最近経営者が変わったからなのか、常連の姿が1人も無かった🤔
浴室に入ると、サ室前に以前無かったビート板が置かれていた。
それとそこに立て掛けられている長い木の棒🤔
何だろうと思ったが、サ室に入ろうと思ったらドアの取っ手が無い😲
その棒か…
かろうじて残っていた取っ手の根本を掴み、どうにか入室(笑)
🕛12分計有
📺テレビ:無
🟦ビート坂:有
🟨サウナマット:有で清潔❗(一回使いきりの布マットが50枚ほど山積みされいるので、いつも清潔に入室出来ます✨)
🌀ローリュ:無
👴民度:常連さんもそうでない方も、いつもルールを守られていて👍
🚰給水:有(浴室にはなく、脱衣場に給水機が設置されていて、紙コップてキンキンを飲めます😃)
これから宜しくお願いします♨️
今思い出したが、帰りに取っ手の事言うの忘れてた💦
男
-
98℃
-
14℃
- 2020.10.08 00:39 だいさん
- 2020.10.08 00:50 だいさん
- 2020.10.08 08:33 yukari37z
- 2020.12.09 01:15 Carp
- 2020.12.09 01:20 Carp
- 2021.05.04 13:34 蒸しうなぎ
- 2021.05.04 13:34 蒸しうなぎ
- 2021.05.04 13:35 蒸しうなぎ
- 2021.08.10 16:51 ずむちこ
- 2021.08.16 14:42 ピエ
- 2023.03.31 17:57 バウム◎
- 2023.03.31 18:03 バウム◎
- 2023.10.07 21:43 マハリクマハリタ
- 2025.10.02 13:28 ☆☆ヒロテテ☆☆
- 2025.10.02 13:32 ☆☆ヒロテテ☆☆
- 2025.10.02 13:33 ☆☆ヒロテテ☆☆
- 2025.10.02 13:35 ☆☆ヒロテテ☆☆
- 2026.04.12 09:19 わっちゃん