2022.02.09 登録
男
[ 鹿児島県 ]
サウナ:10,10,12分
水風呂:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット
初入場。
深夜でもお客さん多い。
ホテル最上階に、コンパクトで風情ある温泉があることにびっくり。
仕切り付きの洗い場で洗体後、内湯一服、サウナ室へ。
MAX6名ほどの室内で、96℃の熱波に心地よく包まれる。
水風呂は15℃。ゆっくりと体を沈めて急冷完了。休憩は露天風呂。
屋上の露天風呂横にトトノイイス3脚。天文館の賑わいを下に感じながら、ここは別空間。夜空を見上げて雨上がりの涼風に吹かれ、最高のトトノイをいただきました。
最後は露天で全身吸収!今日も最高!ありがとうございました。
それにしても、街中のホテル最上階にこんなにも立派な温泉施設があるとは・・
サービスのアイスもおいしく頂きました!
男
[ 宮崎県 ]
サウナ:8,10,12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
久しぶりの入場。
洗体後、内湯一服、サウナ室へ。
相変わらず100℃近い熱波が全身を強烈に包み込む!
まずは体慣らしで、ルーティンより早目に退出。水風呂も優しいほうを選択。気持ちよすぎてなかなか出れない笑。
お待ちかねの外気浴は寝転びイス。横になった途端にフワフワ感覚!
徐々に体も慣れたので、最急セットはいつものルーティン〜強冷〜外気浴!もう最高のトトノイを頂きました!最後は内湯で全身吸収!今日も最高!
ありがとうございました!
男
男
[ 宮崎県 ]
サウナ:8,10,12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
初めての入場。
靴箱も脱衣所のロッカーも100円玉返却方式。
浴場は多数の洗い場。
洗体後、内湯一服。薬湯?みたいなピンクの湯船。その後はジャグジーで体をほぐす。
サウナ室は内庭から入るみたい。3段で結構広い。各段に温度計あり。最上段が空いていたので着座。96℃の強熱。30分毎にオートロウリュがあるみたいで、タイミングよく、今日は2セットでこれに遭遇。温度計の針がググッと動き、100℃近くまで上昇!ギリギリゴールからの水風呂は、ちょうどいい気持ちよさ!
休憩は露天に寝転びイス、トトノイイス等が多数!
天気も良く、フワフワとトトノわせていただきました!最後は露天風呂で全身吸収!今日も最高!ありがとうございました!
男
男
[ 鹿児島県 ]
サウナ:8,10,12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
今年最後のサ活は、久しぶりのぬくもりの湯!
明るくすがすがしい浴場。
洗体後内湯一服、サウナ室へ。
広いサウナ室に数名の先客さん。
94℃の強熱は久しぶりの洗礼か?
1セット目は早目の退出。徐々に心地よい慣れが出てきて、最終セットはルーティンタイム。
水風呂はちょうどいい気持ちよさ!あふれる地下水にじっくり冷却されました。
休憩は外気浴。相変わらず寝転びイスがたくさん!
晴天の下心地よく今年最後のトトノイを頂きました!
最後は露天風呂からの内湯ブクブクで全身吸収!
今日も最高!ありがとうございました!
男
[ 宮崎県 ]
サウナ:6分,8分,10分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
本日も極上を堪能しました。
ありがとうございました。
男
[ 熊本県 ]
高温サウナ:8分、10分
ロウリュサウナ:12分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
熊本に用事ありからの帰り道、ふらりと入場。
珍しく料金後払い制でバーコードリストバンドを受け取り、脱衣所へ。無料カギ付きのロッカー。
浴場入場!その雰囲気に驚愕!
お客さん多いのに、完全な黙浴!
仕切りつきの洗い場で洗体後、内湯一服、サウナ室へ。
まずは高温サウナ。明るい部屋に96℃のカラカラ熱波が強烈!ほどよい頃合いで退出…水風呂へ。水風呂は普通タイプと10℃以下の強冷タイプ。ビビリの私は普通タイプで心地よく冷却。休憩は外気浴。寝転びイスと普通のイスが多数あり。全セット寝転びイスでフワフワと最高のトトノイをいただきました。
最終セットはロウリュサウナ。薄暗い部屋でベリーの香りに包まれながらまったりと蒸されました!
最後は露天の炭酸風呂で全身吸収!今日も最高!
ありがとうございました!
最後まで全お客さん黙浴!
感動モノでした!
男
男
[ 鹿児島県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
久しぶりの入場。
数年ぶり?でなんとなくの雰囲気しか覚えていない泣
仕切りのある洗い場で洗体後内湯一服。
疲れ気味の体が温泉水に包まれる。
サウナ室へ。94℃のカラッカラ熱波は久しぶりの洗礼か?
久しぶりのサ活に加え、強烈熱波が仕上がりを早めてくれて、ルーティン前に退出。
水風呂は、ちょうどいい〜もうちょっと冷たい方が…の境界付近。
結局のところ気持ちよくて、なかなか出られない。
外気浴はイス3脚。
雲ひとつない真っ青な秋の青空、若干強めの風がチョー気持ちよく、最高のトトノイを頂きました。
最後は露天風呂で全身吸収!今日も最高!
ありがとうございました!
男
[ 鹿児島県 ]
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一ヶ月ぶりのニシノさん。
相変わらずお客さん多い。
洗体後、内湯一服。サウナ室へ。ほぼ満員。
久しぶりだけど、83℃の熱波が心地よく、玉汗ポロポロでゴール。
水風呂は相変わらず強烈!この高低差が最高!
休憩は寝転びイス。座る前からフワフワ状態笑
お客さん多かったけど、休憩は全セットトトノイイスが空いてた。
最終は窓際のトトノイイス!天文館の夜風に最高のトトノイをいただきました!
最後はブクブクで全身吸収!今日も最高!ありがとうございました!
男
[ 鹿児島県 ]
サウナ:8,13,12分
水風呂:0.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
久々のサ活でニシノさん。いろいろ込みでワクワク。
洗体後、内湯一服、サウナ室へ。
84℃の熱波が、強烈に体を包み込み、何とも言えない心地よさ!
無理せずルーティン前に退出。水風呂も強烈なのは分かっています!
急冷後、心地よさをこぼしながら寝転びいすへ。
久々の気持ちよさ、至福の時間。
2セット目は計算通りロウリュの時間!
3種のアロマ?で熱波充満!
まろやかな熱気という説明があったけど、まさにそのとおりに!
強烈だけどやさしい!アウフグースで気持ちよさMAX!!
あまりの気持ちよさに、ルーティンオーバー!
水風呂からの窓際トトノイイスで最高のトトノイを頂きました!
最後は内湯で全身吸収!今日も最高!
ありがとうございました!
男
男
[ 宮崎県 ]
サウナ:6分,8分,10分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
蒸し暑い中、軽めのランニングを終えて、久しぶりに極上の湯に入場。
休日の昼下がり、駐車場には結構な車の数。
事前にPayPay画面を表示してから精算。前回と同じ轍は踏まない笑
洗体後、内湯一服。こんなにスベスベヌルヌルだったっけ?と思うほど極上の質感!
極上の湯を満喫してサウナ室へ向かう途中の水風呂が今日は妙に気になる・・。
サウナ室はほぼ満員の中、上段一つ空いていたので着座。
テレビを見ながら82℃の熱波に心地よく蒸される。と、初めての感覚が・・
熱波がきつくて早く出たいのではなく、早く水風呂に入りたい欲望が急増し、いつものルーティン半分で退出!最高の気分で水風呂イン!
これまた何とも言えない極上の気持ちよさ!!。
休憩は外気浴。
時折吹き抜ける生ぬるい風がまったりとしたトトノイを授けてくれました。
最後も内湯で全身吸収!今日も極上!ありがとうございました!
男
[ 宮崎県 ]
サウナ:12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット
初めての入場。
歴史と懐かしさを感じる温泉。
脱衣場も真ん中に大きな腰掛け?があり、風情あり。
浴場もまた、歴史と長年の源泉掛け流しが作る風景にほっこり。
壁沿いに一列に並んでいる洗い場で洗体後、内湯一服。
源泉掛け流しの茶緑の温泉水。若干ぬるめだけど、これがまた気持ちいい。
サウナ室へ。L型2段で、10名ちょいのキャパ。
こちらも若干やさしめの熱波。
心地よくゴール後は霧島裂罅水の水風呂!
これがまた、冷たいのにまろやかな感じで、ずっと入っていたい気分。
休憩は外気浴。
トトノイ椅子が3脚。
空の青と白い雲、霧島山麓の緑に癒やされながら、ふんわりトトノイました。
最後も内湯で全身吸収!今日も最高!ありがとうございました!
[ 鹿児島県 ]
サウナ:12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
久しぶりのニシノさん。
最終ロウリュに合わせて入場。なんと、少ない!
これはラッキー!(ニシノさんには悪いけど・・)
洗体後、内湯、ブクブクで長めの時間調整。
温まったところで、いすで休憩。
時間が迫ったところで、サ室へ。ストーン前の上段着座。
しかし、考えることはみな同じ・・どんどんお客さん増えて、結局ほぼ満員笑
アロマの香りと熱気が充満したところで、アウフグース。
優しく5回、強めの5回、おかわり5回で大満足!
水風呂は相変わらず強め。
急冷後はすでに心地よいまま、トトノイイスへ。
天文館の夜風を首元に受けながら、最高のトトノイをいただきました!
最後も内湯とブクブクで全身吸収!今日も最高!ありがとうございました!
男
[ 鹿児島県 ]
サウナ:8分,10分,12分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
こちらに用事があって、またまたタイセイさん。
洗体後、ジェットで一服、サウナ室へ。
温度計98℃だけど、各場所、各段での温度表記がある。上段中央は86℃くらい。
久しぶりなのか、無理は禁物・・8分で退出。
水風呂はキンキン。14℃くらい。
休憩はトトノイ椅子着座で、くたぁ~としました。
2セット目から徐々に気持ちよくなり、3セット目はいつものルーティンでゴール。
最後はまたまたジェットで全身吸収!今日も最高!ありがとうございました!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。