ルイスあま美

2025.12.21

1回目の訪問

間に合った…

ずっと来てみたかった、いやさか湯が
12/31で閉店すると知り。なんとか
閉店までに間に合った!!
年内予定がパンッパンで
来れないかと思っていたが…

やっぱりね、時間はね、捻り出すもんだよね(言い方)

鷲の湯からいやさか湯まで徒歩で約30分

いやさか湯開店と共にIN

お風呂もサウナも賑やか
サ室は常連さんグループと
もうすぐ閉店という事で来ている
サウナ民(including ワタス)でほぼ満席

サ室はさほど温度は高くないが、しっかり
汗がでる。よきサ室。

施設老朽化で閉店との事で、たしかに
随所にメンテが回らなかったんだろうなと
思われる箇所はあったが閉店は残念。

サ室で盛り上がっていたおばさま方、
高齢のお母様とお風呂に入りに来ている方、
1人でいらしてるおばあちゃん達。
いやさか湯が閉店したら、どうするのかな…

The令和なサウナ施設は次々に新規オープン
してるが銭湯はどんどん閉店していく。
切な!!!!!(バカデカボイス)

いやさか湯さん、最後に滑り込みで
お邪魔しました。ありがとうございました。

191

ルイスあま美さんのいやさか湯のサ活写真

おビール🍺とポトフ的なアレ

ジャガイモ丸々一個ホックホクで喜ぶワタス

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
12
141

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2025.12.21 21:12
4
やっぱり捻り出すものよね✨僕も明日オープンで突撃しちゃうことにした!その素敵なポトフ風を食べたいと思います🥔
2025.12.22 16:03
1
HEmingさんのコメントに返信

HEmingさん、コメントありがとうございますー。 行けました??いやさか湯♨️ そうそう。時間なんて捻り出せば捻り出すほど いいですからね。
2025.12.22 00:14
2
どっ…。ドラえもんのクオリティーに驚きました。😅
2025.12.22 16:03
1
熱森さんのコメントに返信

熱森さん、ドラえもんだけじゃないんですよ… うつってないけど、クレしんもいますからね… 見たい??
2025.12.22 19:10
2

ドラえもんで満足です。😆 しんのすけもきっと同じくらいクオリティーなんでしょうね。🤣 この銭湯には余程権力のある画伯🧑‍🎨がいるんでしょうね。😊
返信1件をすべて見る
2025.12.22 08:10
2
滑り込み出来て何よりです。足元の悪い中鷲の湯からいやさか湯の道のりは結構長かったのではないでしょうか💦閉業はやむを得ない事だったのでしょうが寂しいです😢
2025.12.22 16:05
2
睡蓮さんのコメントに返信

睡蓮さんのおかげで閉店までに間に合いました! ありがとうございます😊 2キロ弱の道のりでしたがせせらぎ緑道?を 楽しみながら辿り着きました。 周辺も素敵なエリアですね🤩
2025.12.23 08:07
2

せせらぎ緑道は夜は暗くて歩きにくいので明るい時間のご訪問で良かったです。この時期はあまり花が咲いてませんが白鷺に会える事がありますよ☺️
返信1件をすべて見る
最近、ほんとチラホラ閉店の文字見るよね。 マジでこわ!! 切な!!!!😭
2025.12.22 16:07
1

後継者問題、維持費燃料費高騰とかなかなか 簡単に解決しない問題山積みだもんねぇ… 銭湯民としては寂しい限りだわ… 行けるうちに沢山銭湯行く!!(宣言)

ホントにね〜 ホームでも、たまにお客さん少ないと、、すっごいドキドキする。 外気浴の一番良いチェアとかは、もうーお初の方どうぞ〜〜 また来てね、お願い🙏って、祈っちゃうよ。 あたしゃ何もんだ😅ってなるわー
返信1件をすべて見る
2025.12.29 00:06
0
なんか閉店多いよな。古き良き施設無いなるの寂し🥲
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!