半額王子

2022.07.24

4回目の訪問

【地域密着型】

天気もイマイチなので出かける気にもならず、朝からやることないな…
SNSを見てると近くのイタリアン、ポポラーレで一周年記念祭とな?
今まで行ったことなかったので暇つぶしにちょっと行ってみるか

開店時刻の11時に受付
アルコール飲み放題付で3500円…
元は取れんなw
昨日、鰻にありつけなかった分のご祝儀代はこの店にくれてやる

久々の酒解禁ッ

はじめましてだけど
一周年おめでとう!

肝心のビールサーバーがヌルイw
そしてほとんど泡なんだけど○o。.
草ァ!

何往復しても泡なので赤ワインに切り替えた
赤ワインはポリフェノールがなんちゃらで体に良いとかって話!

犬と一緒に食事ができるようにとテラス席が完成したばかりのようだ(写真撮り忘れた)

地域密着型の店らしいが、俺が思っていた以上に常連色が強いw

アンバサダーのオバちゃんと話したが
地元の人は口を揃えてこう言う
「苫小牧って何にもないよね、イオン以外w」

俺はそうは思わない
自然と都市と調和が取れたいい場所だと思う
持ち味を生かせ
しかし運転マナーはマジでカス!

ピザは正直言って登別温泉のASTRAの方がウマイな
さぎり湯にイキタイ

このようなイベントは初めてだろうから色々課題はあると思った

この地に移住して5年以上になるが地域との繋がりがあまりなかったので、今後も行けたらいいなと
ピザ無料券ももらったことだし

15時に帰宅
爆睡w
21時半に起きる
サウナイキタイ

あ、苫の湯行こう
閉店まであと1週間
今日が最後になってしまうのだろうか

うぅ、頭痛い
飲みすぎだ(←だから酒カスなんだよ)
おかげで曲がる交差点を通り過ぎて迷い込んでしまったがなw

ムカつく固定式シャワーも
エモい

冷鉱泉の水風呂の色合いとサイズ感は
今は無き
旭川の八条プレジャーにそっくりだ
あそこも良かったんだがなぁ

ブームでサウナ業界はバブル期らしいが
その影にひっそりと姿を消す銭湯もある現実は
なんとも言えん気持ちだ

湯通しが終わる頃には22時半を過ぎ、完全に貸切
ベンチで寝ととのいをキメる
傍から見たらただの急病人w

1セット終わる頃には閉店の10分前
帰ろう
もう1回位は行けるかもな

もう行けないかもしれんので
非常識な行動ではあるが、俺以外誰もいないので脱衣場から浴場の写真を撮らせていただいた

半額王子さんの苫の湯のサ活写真
半額王子さんの苫の湯のサ活写真
半額王子さんの苫の湯のサ活写真

苫小牧 ピッツェリア ポポラーレ

一周年記念祭ビュッフェ

ここで1日分の食事を済ますw ビールは残念 リバウンドを制すことはできただろうか…?

  • サウナ温度 88℃
15
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.07.25 00:27
1
土日のイオンはマジで嫌いでした(笑)
2022.07.25 00:35
1

混雑のピーク時はレジですっごい並びますよね😒 ニ●リからイオンにかけての渋滞もイヤ〜😂 最近のイオンモールにはモンベルくらいしか用事がありません(笑) やっぱマックスバリュしか勝たんです! 湯らん銭の常連さんが「苫民はゲルマン民族」と例えた話を思い出しましたw
2022.07.25 00:56
1
半額王子さんのコメントに返信

ゲルマン民族🤣 逆にマックスバリュは近くになかったから私はビッグハウス派でした(笑)苫民の運転マナーと並び、ブルの除雪もカスですよね!中央分離帯に置いてくシステム?やめてほしかった。渡れないから(笑)
返信1件をすべて見る
おっ‼︎酒解禁だ🍻銭湯には厳しい時代なんだろうね 閉店は寂しい。
2022.07.25 12:22
0

完全にやめてしまうと楽しみの1つが減ってしまうので、たまに飲むことにしました🍻w 力及ばずでした😇
2022.07.25 19:20
1
都市の良いか悪いかは、何が基準かとその人次第で変わってきますよね😀そして海に面した地域は運転が荒いのは、本当に言えてます!例えばすぐに止まらなきゃイケナイ状況が先に分かるのに無駄にアクセルを踏むw
2022.07.25 22:48
1
カピ野郎さんのコメントに返信

仰る通りです👍 いいところは探せばいくらでも出てきますよね😉 特に古い型の車で苫ナンバーはロクな人いない気がします… 煽られ、割り込まれても「ウ●コ漏れそうなら仕方ない」という広い心が必要ですw 草→糞
2022.07.25 22:52
1
半額王子さんのコメントに返信

そんな今にも漏れそうなモノを受け止める広い心と器を持っていきましょう!糞
返信1件をすべて見る
2022.07.25 19:42
3
トライアル派です!
2022.07.25 22:53
1
スハラさんのコメントに返信

トライアル派でしたか!過去には手稲、旭川、釧路での車中泊ではお世話になりましたw 苫ホのさらに西に大きな新店舗できてますよ( ^ω^)
2022.07.25 22:38
1
イノベーションを起こした銭湯は伸びますよね! ブームにあやかってないところ、空いてて結構好きだったりします( ^ω^)
2022.07.27 23:00
1
そんなこと聞いたら余計アストラのピザ食べたくなるじゃないか〜😭ww 千歳〜恵庭人は苫小牧ナンバーや室蘭ナンバーに怯えながらイオンに行く( •ө• )
2022.07.28 12:35
1
BB8さんのコメントに返信

アストラのときはチャリで行って腹ペコで味覚ブーストかかってたのもあったのかもしれませんw 逆に札幌中心街を走ると室蘭ナンバーはイナカモノだと馬鹿にされると後輩から聞きました🤣www ポポラーレは無料券使いにまた行きます!
2022.07.28 16:25
1
ポポラーレうらやましい。前菜から全て美味しいのと、店員さんがとても気さくで好きです〜 私は苫小牧離れてしまったので、苫小牧行ったら寄ろうと思う場所です〜
2022.07.29 12:15
0
まつりさんのコメントに返信

そうなんですね~!自転車ですぐに着いちゃうのでまた軽いノリで行こうと思ってます( ^ω^) 西エリアも良い飲食店増えてきましたね😋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!