つるが丘温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
平日の贅沢ソロサウナと、脳内に響いた「あの音」
車移動のついでに、ふらりとつるが丘温泉へ。
実はここ、いつもは自転車なので、車で来るのは初だったりします(笑)。
駐輪場の自転車の少なさを見て「お、今日は空いてるな」と確信。
身を清めて、ぬる湯でじっくり下茹で。サッと水通しをしてからサ室へ向かうと……なんと貸切の完全ソロ状態!
乱れたマットをきれいに整える余裕を見せつつ、サウナハットを深く被ります。
しかし、余裕でいられたのは最初だけ。2分も経てば滝のような汗が。
「今日のつるが丘、熱い……!」
週末の混雑時とは明らかに違う、ガツンとくる熱気。貸切だからこその贅沢なセッティングを肌で感じます。
静かなサ室で一人、リニューアル前のつるが丘との違いに思いを馳せてみました。
昔は「熱くて耐えられない」なんて思うことはなかったなぁ……なんて。
あと、リニューアル前といえば、毎日塩風呂なのにわざわざ『本日は塩風呂』って書いてある看板、ツッコミどころがあって好きでした(笑)。
ちなみに、本日の露天は「ラベンダー風呂」でした。香り最高。
変わったところもあるけれど、変わらない良さもあります。
露天に吹き込んでくる、あの絶妙に気持ちいい風。外気浴中が最高なのはもちろん、お湯に浸かりながら顔と頭を冷やしてくれるあの風は、やっぱりここならでは。
休憩中、太ももにくっきりと浮かび上がるあまみを見つめながら、今日のディープなととのいを確信。
すると、耳の奥からボワーンと音がして、脳内にあの『ととのった〜』のサウンドが完璧に鳴り響きました……。
今日も最高のサウナをありがとうございました!
あ〜めっちゃわかる🤣 露天風呂の件、激しく同意🤭 あと、リノベーションされたマルっとつるが丘温泉さん♨️ そして…久しぶりに見ました👀ととのった〜の画🥰 ありがとうございます!🤣
いろはさん、トントゥとコメントありがとうございます! 露天風呂やっぱり共感してもらえて嬉しいです(笑)。 リニューアルして熱さもパワーアップしていましたが、あの露天の心地いい風が変わっていなくて最高でした。 久々の『ととのった〜』サウンド、耳の奥でボワーンと完璧に脳内再生されちゃいました
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら