2022.11.13 登録

  • サウナ歴 10年 6ヶ月
  • ホーム 大垣サウナ
  • 好きなサウナ 大垣サウナ しきじ かるまる池袋 ニュージャパン
  • プロフィール サウナとサッカーを愛しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よつよつ

2026.06.24

1回目の訪問

岐阜羽島駅で大阪の仕事が早く終わり、
昼からの仕事がなくなったので近くの湯友楽へ。

とにかくオープン間も無く人が多く車もなかなか
止められない状況だった。

無料サウナは二箇所で、岩盤浴にも一つあり。
無料サウナはタワー型で温度差は上下でかなりあり、
水風呂も二箇所あったので、初心者からマニアまで
対応できており、綺麗で素晴らしい施設。

岩盤浴ではアウフグースのあり、熱波氏さんも
かなり力を入れて仰いでもらい、休憩中にも仰いで
もらえるところは少ないので、かなり満足度あり。

漫画の種類が少ないので寂しい、ととのい難民になる、
それ以外はかなりよかった。

また来たいなぁ

続きを読む
16

よつよつ

2026.06.23

9回目の訪問

15時のQC打ち合わせが終わり、子供の塾の面談の22:30
まで時間があるので、湯の城へ。
食事付きの1800円は安いかな。

サウナもそうそう、ハマっているダイヤのエースⅡを
19巻まで読み、岩盤浴と漫画の繰り返しで21:30まで。

また来たいなぁ

続きを読む
13

よつよつ

2026.06.12

8回目の訪問

午後から何もなくて、急遽休みにして湯の城へ。

ダイヤのエースを一気読み。

岩盤浴ゾーンで大半の時間を使って、じっくりと
発汗することにしのんびりとはいった。

岩盤浴でも漫画が読めるのは良い感じ。

また来たいなぁ

続きを読む
2

よつよつ

2026.06.10

5回目の訪問

重要顧客の担当を変われとの悔しい指示があり
新橋でさよなら会をお客様が開いてくれた。

最後の東京宿泊になるかもと思うと、なんだか北欧に
泊まりたくなった。
二件目スナック、三軒目居酒屋で飲み過ぎもあり
お風呂では頭を引っ掛けたまま4時の清掃で声を
かけられるまで2時間も寝ていた。危ない危ない。。

結局1セットしか出来ず朝にはカレー🍛を思い残す
事なく食べる事が出来た。

やぱり北欧は暑さと湿度が最高。

また来たいなぁ

続きを読む
8

よつよつ

2026.05.28

3回目の訪問

前日に慰め会を大阪の商社にしてもらい夜中まで飲んだ。
堂島の高級居酒屋で大変おいしかった。

サウナは一年前にリニューアルしていたみたいで、
サウナ以外は綺麗な代わっていてとても清潔感があった。

2階のサウナもリニューアルしていて、狭いけど
ロウリュウも出来るし温度も適温でよかった。

他のサウナは以前のままだったが、久しぶりなので
新鮮に感じた。大阪ではやっぱりコストパフォーマンス
からすると、ベスト施設かもしれない。

また、来たいなぁ

続きを読む
4

よつよつ

2026.05.27

1回目の訪問

お客様との会食で呑む予想からホテルを取ったが、
結局はロイホで、食事だけとなった。
ビール飲んだけどホテル取らなくても良かったかな。

サウナは4人が限界の、狭いところだったが
90度くらいでじわじわ良い感じ。

朝にはサウナが付いていないと言う、前代未聞の
バイトがミスをしていてひどい😔

もう行きたくないなぁ

続きを読む
4

よつよつ

2026.05.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よつよつ

2026.05.19

2回目の訪問

岐阜県ではマニア以外であれば、コストに見合った
最高の設備とコストではないでしょうか?

900円でサウナを内風呂で4タイプ、追加1500円で3タイプ7つ入れるのはかなりお得感があり、クオリティーも
悪くないセッティングでした。

短時間では勿体無いので、昼から21時まで粘って
トータルでは10セットは余裕でできた。
また夜になると空を遮るものがないので、綺麗な
星空も見えてストレス発散!

また来たいなぁ

続きを読む
16

よつよつ

2026.05.01

4回目の訪問

知多の商社と会食があったが、サウナフジから歩いて5分の所で、集合まではゆとりがあったので、4セットほど
してから会食へ。
会食→二次会スナックと23時のパターンだった。

大きいサウナが部屋をかき回す熱風タイムが長く、
なかなかの暑さになり気持ちよかった。
水風呂も三タイプあって申し分なし。

泊まりでの予約だが次の日が野球の送迎があるので、
翌朝は6時出発として、早々に就寝。

また来たいなぁ

続きを読む
9

よつよつ

2026.04.14

7回目の訪問

昼から早上がりをしてストレス発散にサウナへ。
ダイヤのAを久しぶりに読み返したくなり、
サウナ環境で漫画を見れる湯の城へ。

なんだかんだで子どもの塾のお迎えの22時まで
九時間ほどで15巻まで一気読み。

サウナも五セットは入れて、リラックスできた。

また来たいなぁ

続きを読む
6

よつよつ

2026.04.07

3回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

神戸での仕事が早く終わり岐阜羽島に早く着いたので、
そのまま最寄りのサウナを探して神馬の湯に。

久しぶりだったので漫画のネット見放題も忘れて、
食事場所の方に教えていただいた。。

サウナはオートロウリュウがなかなか良くて、
香りもサイコーに良かった。
全部で5段くらいあるのかな、2段目くらいでも
十分に満足できる暑さをキープしてあったし、
水風呂もシングルと20℃くらいの二種類あり
ビギナーもベテランも両方良さそうだ。

また、来たいなあ

続きを読む
11

よつよつ

2026.04.02

2回目の訪問

奈良健康ランド

[ 奈良県 ]

工場見学が翌日の朝からあるために、前日移動を実施し
奈良健康ランドへ。
有料サウナも300円払ったが、後でたくさん入ろうと
思っていたら、爆睡して一度しか入れなかった。。

アウフグースは個別にはなかったが、上手にタオルを
回していて思わず拍手をしてしまった。

また来たいなぁ

続きを読む
0

よつよつ

2026.04.02

2回目の訪問

明日の打ち合わせを、夜の会食時にしようとの提案を
頂き、博多駅前で水炊きを頂いた。商社2人でよく食べる
よく飲む所長さんだった。

サウナはメインの湿度もバッチリで、久しぶりに来たが
丁度よかった。
スチームサウナも足湯状態で、面白い。
屋上は湯壺も低くサウナもないために、階段をたくさん
上る割には、満足度が低かったかな。

でもサウナが良かったので、また来たいなぁ

続きを読む
3
続きを読む

よつよつ

2026.03.13

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よつよつ

2026.03.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よつよつ

2026.03.06

1回目の訪問

顧客の社長や取締役、本部長と、こちらも社長、本部長、副本部長と私でゴルフ。

ゴルフ後によく見ると端っこにサウナが。
湿度も温度も微妙な感じで、あまり待たせることは
出来ない状況だったので、早めに出てしまい、
味わうことはできなかった。
ゴルフ後のサウナはサイコーなので、ゆっくりと
来てみたい。

また来たいなぁ

続きを読む
3

よつよつ

2026.03.05

5回目の訪問

明日の朝から外資系の会社との面談で9時からシェアオフィスで打ち合わせがある為前日入り。
比較的人数が少なく20時からのアウフグースも余裕で
入れた。久しぶりなのかとても優しい仰ぎで終わっても
まだ足りない感覚で直ぐに出ず粘ってみた。

やっぱり屋上の暖炉サウナはじっくりじわじわで、
雰囲気もサイコー。嫌な上司の事ばかり考えてしまって
いてサウナも久しぶりだったけど、気分転換にすこしは
なった感じがした。

翌朝も二セットして商談に行ったけど、もっとゆっくり
味わいたかったなぁ。

また、来たいなぁ。

続きを読む
23

よつよつ

2026.02.11

1回目の訪問

高校生の探究活動(育児)の発表があるようで、
娘を迎えに伊那市へ。
伊那市防災コミュニティーセンターで発表を聞いて
いる間にママと近くの大芝の湯へ。

サウナはぬるめで、祝日なのか人がたくさんいた
せいなのか、サウナの座面が汗だくになっていて
サウナマットがあっても気持ち悪かった。

温泉は暖かく、水風呂も適当で全体としてはよかった。
500円は安すぎる!

また来たいなぁ

続きを読む
13

よつよつ

2026.02.04

4回目の訪問

午前中で大垣での顧客との会食が終わり、
午後からMAJOR2を読むために、湯楽へ。
ジュース飲み放題の為、たくさん飲んでしまいます。

MAJORも、あと10巻ぐらいで終わってしまうなぁ。
また別の野球漫画読もーっと。

男女入れ替わっていたのかな。いつもと違う気もして
いたが、やはりそうだったのかな。

Steamサウナが今日はハマってた。

また来たいなぁ。

続きを読む
1