aki

2026.06.07

1回目の訪問

【山陰サ旅①】

半年前リニューアルオープンしたと聞いて楽しみにしてた湯谷荘さん。
ヨキサウナ会のみなさんが行くと聞いて一日遅れで電車に乗り合流。

外観は昔からある老舗温泉の雰囲気。
気持ちいい温泉で身体を温め水着に着替えていざサウナへ。

サウナは薪と電気のハイブリッドだとのこと。
HUUMが鎮座してある。
パブリック利用でL字2段。
誰もいない時を見計らって寝サウナ。
セルフロウリュすると一気に体感温度上昇。
こりゃいい。

水風呂はかつて温泉を入れていたであろう浴槽に水を張っていて広々。
のんびりまったりつかれる23度。
思いっきり足を伸ばして堪能。

休憩スペースもたくさん。
あいにくの雨なので内気浴。
山々を眺めながらボーッと何も考えずに過ごす。

時間制限もなくのんびり一日中過ごせてお値段1420円。
安い。

もっといたいのを我慢して次へ向かいます。
ここはまた来たい。

今日もありがとうございます!!

akiさんの湯谷荘のサ活写真
水分補給 イオンウォーター

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
6
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.07 15:39
3
目玉焼きが食をそそる うまそう😆
2026.06.11 05:56
2
ボウズさんのコメントに返信

ボウズさん✨ニンニク利いててウマウマ🤤せっかくなのでご当地飯!サイコー!ありがとうございます✨
akiさん!湯谷荘思ってた以上によかったですね~😁 あの水風呂あれで水道水はせこすぎですよね~(笑)
2026.06.14 13:21
2

ねりさん✨うん!想像以上やった!あの水風呂は水道水やとはいまだに信じられへん笑 ありがとうございます✨
2026.06.15 10:26
1
ここのサウナは薪ストーブならではの柔らい熱とセルフロウリュでの熱波が素晴らしかったです。冬はハルビアとのダブルストーブみたいなので、それも味わってみたいですね。
2026.06.18 14:00
1
ジョニーさんのコメントに返信

ジョニーさん✨想像以上によかった!冬のWストーブも味わいたいけどあの辺は雪深いからなぁ😢でもサウナにめっちゃ力入れてそうやったからこれからも楽しみです!ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!