ラビスタ霧島ヒルズ
ホテル・旅館 - 鹿児島県 霧島市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 鹿児島県 霧島市 宿泊者限定
行ってきました、ラビスタ霧島ヒルズ!
ジ・アースサウナを後にして、15:00のチェックインにどうにか間に合った。
信号が少なめなのでありがたい。
チェックインして、館内散策。
めっちゃいい~
ということで、お風呂も見に行く。
体を清める。シャンプーを選びたい放題でうれしい。
そこから下茹でで、白っぽいシルク風呂。
ドーミーイン系列おなじみのもたれ棒?もあったw
長野県以来の再開でうれしかった。
いざサウナへ。
だいぶ熱くいい感じ。好きな熱さ。
90℃くらいで湿度もいい感じにあり、そして柑橘っぽいような違うようないい香りがした。ストーブはコンパクトな奴が3つあり感心した。
水風呂は出てすぐ、18℃位かな。いい冷たさ。
個人的にお気に入りだったのは外気浴。
目の前の池を挟んでたたずむ木に何とも言えない親近感を覚えた。
風で揺れるその姿は黄緑でとても美しい。
なぜかゆっくりと眺めていたくさせられた。
風が気持ちよく、緑が気持ちい。虫もおらず最高のタイミングだったと思う。
露天風呂が硫黄泉で、いいが少し熱いかな~の印象。
陶器風呂でちょっと休憩したり。
2セットいただき大満足。
晩飯は、昼食べ過ぎたのでローソンで買ったスナック菓子やたけのこの里にて。
22時からは夜鳴き蕎麦があったのでそちらをいただいた。
うまかった~
大満足。
感謝、合掌
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら