対象:男女

ラビスタ霧島ヒルズ

ホテル・旅館 - 鹿児島県 霧島市 宿泊者限定

イキタイ
76

パセコ

2026.06.07

2回目の訪問

朝食のあと、サ活。

朝は皆さん慌ただしくて、あまりお風呂も居ず。
サウナも、誰も居ない。ラッキー。
ドライサウナに、入る前は、87℃
気持ちいい温度かなって思いながら、12分後
熱ーい!汗もでてきて。。あちちっー。
で、温度計をみると、93℃。
なんでー。
汗を流し、水風呂へドボン。
末端の敏感なところがもげそうなくらい
冷たかった。温度は、わからず。
そして、外気浴へ。
東屋の下に露天風呂。その先に日本庭園。
昨夜のかえるさんは、おやすみ。。
聞こえてくるのは、温泉が流れる音とそよ風。
最高に気持ちいい。何もかも忘れて。。
あっーーー気持ちいい。

銭湯サウナは、人が多く、あんまり落ち着かないけど
ホテルサウナは、利用する人が少ないから良き。


さすが、ラビスタ。。心地よい空間の提供。
お値段もなかなかだけど、これから
また、行けるように、頑張れます。
元気をありがとうございました。
ラビスタ、最高!

※2枚目3枚目は、前日の夜のものです。
ごめんなさい。

朝食ビュッフェ

ラビスタは、本物のヤクルト

ヨーグルッペ&ヤクルト

ヨーグルッペ&ヤクルト

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 93℃
31

パセコ

2026.06.06

1回目の訪問

誕生日で、ラビスタで泊まり。
最近のホテル選びは、サウナがあるところ。
前に、泊まったときに、また、来たい。って思ってた。
2部制の夕食のあとだったんで、お風呂は、ほとんど人が居ず。良き良き。
サウナは、誰もいない。ラッキー!
ドライサウナに、入って温度みたら、なんと
93℃‼️。人の出入りがないからか、痛いくらい熱い。あつーい‼️
最初は、最初の5分くらいは、汗も出ず、
それから、出るくらいのときに、やっと粒の汗が。。
汗流して、水風呂へ。。
また、誰も入ってないから、なんだか超冷たく感じたよー。そして、外気浴へ。。
風が強くて気持ちいい。整い椅子に座り、カエルの大合唱を聞きながら、気持ち良かった。
最近、あまみがキリンの柄。。すごい。
3セットありがとうございました。

今から、夜鳴きそば行ってきます。

夜鳴きそば トマト&しょうゆ

しみるー。どちらも、うまい。トマトは、チーズトッピングしたよ。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 93℃
22

ラッキーカモカモakaよった

2026.05.24

2回目の訪問

朝サウナ。
6時頃参戦。
空いていて、めっちゃ心地よかった。

正直あんまり覚えてないが、お気に入りの木が朝迎えてくれてうれしかった。
すがすがしい朝であった。

感謝、合掌。

続きを読む
13

yz

2026.05.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ラッキーカモカモakaよった

2026.05.23

1回目の訪問

行ってきました、ラビスタ霧島ヒルズ!

ジ・アースサウナを後にして、15:00のチェックインにどうにか間に合った。
信号が少なめなのでありがたい。

チェックインして、館内散策。
めっちゃいい~
ということで、お風呂も見に行く。

体を清める。シャンプーを選びたい放題でうれしい。

そこから下茹でで、白っぽいシルク風呂。
ドーミーイン系列おなじみのもたれ棒?もあったw
長野県以来の再開でうれしかった。

いざサウナへ。
だいぶ熱くいい感じ。好きな熱さ。
90℃くらいで湿度もいい感じにあり、そして柑橘っぽいような違うようないい香りがした。ストーブはコンパクトな奴が3つあり感心した。

水風呂は出てすぐ、18℃位かな。いい冷たさ。

個人的にお気に入りだったのは外気浴。
目の前の池を挟んでたたずむ木に何とも言えない親近感を覚えた。
風で揺れるその姿は黄緑でとても美しい。
なぜかゆっくりと眺めていたくさせられた。
風が気持ちよく、緑が気持ちい。虫もおらず最高のタイミングだったと思う。

露天風呂が硫黄泉で、いいが少し熱いかな~の印象。
陶器風呂でちょっと休憩したり。

2セットいただき大満足。
晩飯は、昼食べ過ぎたのでローソンで買ったスナック菓子やたけのこの里にて。
22時からは夜鳴き蕎麦があったのでそちらをいただいた。
うまかった~
大満足。

感謝、合掌

続きを読む
5

中年53号

2026.05.12

3回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
仮眠してまた3セットしてきました。
良い‼️とても良い。
夜鳴きそば食べて来ました。
トマト🍅味でスープ迄飲んでしまいました^_^

続きを読む
77

中年53号

2026.05.12

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:いや〜爺さんとの旅行。
本日は霧島です。
部屋露天風呂なんかありますが、
サウナ、ミストサウナ、岩盤浴、露天風呂は最高でした。
身体に良さそうな温泉♨️でした。

続きを読む
68

がっち

2026.05.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぬた

2026.05.07

1回目の訪問

南九州旅行2日目で鹿児島の霧島へ。
ラビスタに泊まりましたがめちゃくちゃ山奥で遠かったです😅
お風呂もそうですがサウナ室もほぼ貸切でしたが7〜8人は入れそうな広さでした。
ととのい椅子に座ってカエルが鳴いている中で自然を眺めて情緒を感じました🙂×4セット

コース

プレモルが最高に美味しかった

続きを読む
1

Tes

2026.05.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ななな

2026.04.22

1回目の訪問

函館、東京に続いて3件目のラビスタでした。最高だった!!
ドライサウナ自体は90度前後、2段、テレビ無しの至って普通なサウナだけど、利用者全然いなくてどの時間に行っても誰もいませんでした笑
あとミストサウナと、寝そべり椅子タイプの岩盤浴もあってよかった。
でもやっぱサウナより温泉がよい!気持ちよかった〜。貸切風呂の方もタイミングよく3種類とも行けて、どれもお風呂の形が違って楽しめました。最高。

15時にチェックインしてサクッと入って、
17:20から夕食のコースをいただいて(前半組)、
また温泉とサウナ入って、
22:00から夜鳴き蕎麦食べて、
また温泉&サウナ入って就寝。

翌朝はサクッと朝風呂してから朝食バイキング。
そのあと最後に1セットサウナに入って露天風呂でのんびり。
大満喫!

続きを読む
27

tetu

2026.04.04

2回目の訪問

鹿児島4泊目、最終日霧島。昨日は天気が良かったのに今日は雨、鹿児島では雨か降ったら島津雨と言い縁起が良いらしい。
温泉の湯気が自分の方に向かってきて鼻をくすぐる。雨と湯気が露天風呂から見る景色が幻想的に映る。
心と体がととのう。
朝、3ターン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
47

tetu

2026.04.03

1回目の訪問

鹿児島3泊目、最終宿泊。霧島。ここがメインサウナ。
この旅行行くキッカケは、ビンゴで1等賞にあたったからだ。一生に一度あるかないかと思う。大浴場は更衣室から湯船の所まで畳がひいてって足の裏気持ちがいいです。サウナは多分オリーブの香りがしていてリフレッシュできました。

続きを読む
33

Yoko

2026.03.28

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

2026春旅行先
サウナはドライサウナが一番良き、温泉が気持ちよかった〜

夜鳴きそば(トマト)

優しい味でした

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
60

クマ

2026.03.26

1回目の訪問

小6息子との卒業旅行1日目でこちらのホテルへ🏨
まずは全客室、天然温泉の露天風呂付きという贅沢な時間を過ごした後お楽しみのサウナへ🧖‍♂️
施設はとても綺麗でドライとミストと岩盤浴の3部屋あり
ミスト3セットを堪能しました。
温度計は90℃を示すもなぜか1回目はとても熱く、2回目は緩く、3回目は非常に熱いという
不思議な体験をしました🤩
ここの外気浴は強烈な硫黄の匂いと
カエルの鳴き声が非常にマッチしていて
綺麗な庭園を見ながら源泉から湧き出る
モクモクの湯気がとても情緒があり
時間を忘れて息子とゆっくり語り合いながら
整うことができました^_^
本当に素晴らしい温泉でまた来たいと思います☆

ローストビーフ

サウナ飯というか普通のコースディナーのメインディッシュです^_^

続きを読む
20

つむこ

2026.03.01

1回目の訪問

前日は指宿で初砂風呂♨️
からの霧島ではラビスタへ♩

お風呂も広くてサウナはほぼ貸し切り!!
施設も広くて綺麗で快適だった!!
夜は鳥刺しと地鶏を。
夜鳴きそばは名物トマトラーメン🍅
朝食もしっかり食べてこの後とんかつまで食べました🐷

続きを読む
2

ともまる

2026.02.19

1回目の訪問

サウイキ登録後
ラビスタシリーズは5ヵ所目

前回同様、寒の地獄からだと
優しめセッティングに感じてしまいますが
もう疲れてるので全然大丈夫🥴
チェックイン後 2セット

夜3セット
朝2セット

ドライ、ミスト、岩盤浴があるので
サ室が満員になる事はほぼなさそう。
私がいる間
ミストに出入りする人はいましたが、
ドライはずっとソロでした♪

露天スペースからは
ゴウゴウと立ち昇る煙や庭を見渡せて
さすがリゾートホテルって感じ

ありがとうございました😌


帰りの飛行機までの時間
全く予定立ててなかったけど、
お部屋からキレイに桜島が見えたので
初桜島へ上陸🏔️
あっという間の3泊4日
楽しかったー

肉😋

続きを読む
23

pancho.s

2026.02.18

1回目の訪問

大分から鹿児島のこちらへ。
2時間半程の車移動。
中途軽い昼食と観光で熊本の人吉へ。

著名駅弁を13時過ぎに購入。
残り3個とギリギリ購入でこれだけで満足。
そこからは約1時間。
霧島温泉郷にある共立リゾート運営のこちらへ。

14時半頃早着もチェックイン可能との事、
有難く投宿。
早速ワーケーションを2時間ほど熟して18時前に浴場へ。

前泊の大分寒の地獄温泉から比較すると、
大人と子供、理解しつつも優しすぎて機能的な環境。
現実に戻った感を味わいます。
大きな浴室、内風呂も露天風呂も広く、
サウナ環境もドライサウナ・ミストサウナ・岩盤浴エリアスペースがあり、
寒の地獄とのギャップが雲泥。
宿の過ごし易さも含めると面白い日々を過ごせてる事に感謝。

サウナ環境の良い悪い、もはやどうでも良く、
明日も霧島の温泉とサウナ隅から隅へ堪能して帰京します。

ディナーコース

適量である事だけが良点か。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
202

ツイ郎

2026.02.14

2回目の訪問

「蒸されては 露天で壺湯 あったまる」

壺湯が気持ち良い!まだ早朝の外は寒いので、外気浴はほどほどに壺湯にドボン。

続きを読む
71

ツイ郎

2026.02.13

1回目の訪問

「最高の 青空眺め 壺に入る」

サウナはオーソドックスなドライで、水風呂は18度くらい?ちょうどよし。ミストと岩盤浴は、それぞれ楽しんだ後に締めのドライサウナ。すごく気持ちよかったです!!

続きを読む
71
登録者: gari1985
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設