おはようございます
こんにちはこんばんは

次の3UNまでちょっと余裕があるので、洗体ついでにサウナでも、ということで鵜来来の湯十王に来てみました
前回のMIDORITO SAUNAがハードサウナかつ、はしゃいでたのもあってちょっとばかし疲れ気味。ウララーウララーウラウラとー♪のように軽快なステップ踏む余裕もありませんでした🤣

券売機で入浴券購入。16時以降だとほぼ半額に、正直その金額なら結構イケてると思う🤔

脱衣場にお召し物ブチ込み浴室へ
ドレッシングルームは若干風が弱めのドライヤーにZIOTのトニックとアフターシェーブローションと綿棒設置。なかなか良いじゃないの

浴室内のお風呂は白湯にバイブラに寝湯とサウナ室と水風呂
水風呂は思ってたより冷えてて体感19か18かな?
みんな微妙に予想の温度が違ってて面白い(笑)
露天風呂は地平線がバッチリ確認出来る広大なオーシャンビュー!何気にサウナ室からもその景色が確認出来て尚良し!
反面、休憩スポットとはちょっと貧弱でベンチが2台程度
ただ、それでもこの景色からの潮風は捨てがたい
洗い場のアメニティはボディーソープとリンスインシャンプー。
MOKUタオル泡立てて洗体し、お風呂で身体温めてからサウナへ

1st
サウナ室は2段式14人くらい収容出来そうな広さに加え、今日のコンディションは96℃。ストーブはストーン対流式で輻射熱対流共にもう一声という感じなのですが、ノーヘル状態なので正直いつもより熱く感じてるだけかも?
サウォッチも未装備…というか親しい友達とサウナの時はコミュニケーション中心でただただ純粋に楽しんでいきたいスタンス。整うとかいうのはあくまで結果にすぎない訳で(個人の考えです🥹)
大体12分くらい水風呂は1分過ぎたかどうかで露天エリアへ
外気浴は抜群のオーシャンビューに潮風を感じつつ仁王立ち
露天風呂で温まりつつシャワーで身体流して終了

体力回復してるわけないのになんとなく疲れが取れた感ある
やっぱお風呂は大事すネ😉

Unofficial毛深男dismさんの鵜来来の湯十王のサ活写真

アイスクリーム

アイスクリームで乾杯する中年男子ズ

  • サウナ温度 96℃
6
307

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

74
2025.11.09 11:09
3
Unofficial毛深男dism Unofficial毛深男dism さんに37 ギフトントゥ

サウナ仲間と良いですね 過去の投稿にいいね付けていただきありがとうございます 自分自身でも振り返りができます
2025.11.09 12:44
3
74 74 さんに39 ギフトントゥ

トントゥありがとうごさいます! お返しトントゥどうぞ🎁 山形も行動範囲ですので情報収集がてら読んでます🫣
2025.11.09 13:33
3
僕たちもいつメンさんたちとソフトクリーム乾杯🍻してますよ❗
2025.11.09 13:44
2
toshiさんのコメントに返信

お互い微笑ましくてなんかいいですね! サウナー?界隈だとペロ活?と言うんだとかなんとか…😆
ところがどっこい 16時以降はサウナめちゃくちゃ混みます! 立ってる人が常に4人ほどいるぐらい。
2025.11.10 19:55
1

ほぼワンコインでサウナと温泉はデカいですね🤔 夕方以降なら湯楽の里よりも混んでそうな(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!