KENTA

2026.04.16

1回目の訪問

学生時代の友達と旅行での利用。
サウナーは私だけだったが価格もそこそこながらラウンジからの景色が良くて良いホテルでした。

日替わりでお風呂が変わりスタンダードなドライサウナがあるお風呂が初日でした。
温度は80℃とそこまで高温ではないですが温泉に浸かってほどほどに温まり綺麗な景色な見ながらの外気浴は格別です。
もし高温サウナだとお風呂で温まり一気にサウナで熱くなるので、じんわりと温かくなる80℃くらいが良いのかもしれません。
普段は3セットですがこの日は友達と積もる話もあり、サウナの後の眠気を警戒して宿に着いた後のお風呂で1セット、食後のお風呂で1セットと時間を離して2セットにしました。

翌日は別のお風呂なので代わってドライサウナになりました。
温度は40℃とそこまで熱くないですが室内にシャワーがあり、それを床や壁に撒いてセルフロウリュのような感じを味わえます。
それが気持ち良く撒いて後はじんわり感が増して朝から良い汗が出ました。
水風呂は無くシャワーのみですが、この日の朝の気温は低くてて川沿いの心地良い風を感じながらリラックスしました。

オリックスグループのホテルなのでそこまで期待してませんでしたが、この値段で食事はバイキングのお風呂にサウナ付きなら全然良いと思います。

学生時代の友達と旅行を楽しみながらサウナを満喫した時間でした。

今日も気持ち良く整えました。

KENTAさんの黒部・宇奈月温泉 やまのはのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!