2023.04.21 登録
[ 千葉県 ]
久々のクレスト
ととのいました。
個人的にここの自分でロウリュウするサウナが大好きです。
なぜなら「サ道」のサントラが流れているから。
目を瞑れば、サ道のシーンが浮かんでくる。耳からもととのえるサウナだ。
これから梅雨の季節だが、雨も降っていなくありがたかった。外はジメジメしていたが、サッパリ気も良かった。
また来よう。
[ 千葉県 ]
久々の満天の湯
21時過ぎに行ったが、混んでいて駐車場も満席だった。
満天の湯の好きなところは、静かでそんなに混んでいないとこだったが、休日恐るべしって感じだった。
客層は、部活終わりの高校生や大学生が多いなと感じた。
最近、熱いサウナに慣れ過ぎたせいか、ちょっと物足りない。そして、ここのサウナは常にNHKが流れている。
ニュースばかり流れている時間は、個人的には時間が長く感じる。笑
近いからたまに行っていたが、これからは時間帯や曜日も考えて行こうと思いました。
[ 千葉県 ]
久々のサウナ
4月から仕事の異動で市原市へ
仕事帰りに、サウナに行きたくて検索
近くにこんなサウナがあるなんて知らなかった。
脱衣所あたりから、変わった匂いがする。
薬湯風呂なんて、草加健康センターぶりだ。
体少しヒリヒリする。唐辛子のせいかな。
サウナは、20分おきのロウリュウがある。
暑すぎず、とても心地良かった。
外気浴はないが、脱衣所のところに整いスペースが完備されていた。
3つインフィニティーチェアーもあり、最高だった。
ただ、少し残念なのは、室内なのかイスがしっかりと乾かない為か、生乾きみたいな臭いがしたのは残念。
ただ、久々にこんなに整えた。
またこのお店のいいところは、オロポがなんと200円で飲めることだ。
また来よう!
男
[ 東京都 ]
前回、渋谷に行った時、サウナ道場→改良湯に行く予定だったが、改良湯の定休日だと知らずに断念。今回は、そのリベンジ戦でした!
13時ぐらいに到着したが、予想以上にお客さんがいて正直驚いた。サウナも、まさかの満席になるぐらいで時間帯を間違えたかなー。と思ったが、たまたま1セット目が混雑しただけで、その後ゆとりがある中でサウナを楽しむことができた。アーフグースも体験でき、最高のサ活でした。
脱衣所から出ると、イベントで当たりが出るとタオルを貰えるみたいだが、残念ながらハズレ。その後お客さんが2連チャンで当たっていて、ガッカリした。笑
なかなか行く機会が無いかもしれないが、チャンスがあればまた行ってみたい。
[ 東京都 ]
サ活旅
本日は、金の亀にやってきました。2回目です。
お盆ということもあり、混んでいたら嫌だなと思って早い時間に行って来ましたが、ラッキーなことにお客さんは少なく最高の時間でした。
90分コースで入るつもりが、先着30名までフリータイムがあり、嬉しい誤算でした!何だかんだで2時間30分ぐらい滞在してました。
私は、金の亀の整いスペースが大好きなんですよねー
ずーっといられる。今回は、個室の整いスペースも入る事ができて感無量。
サ飯もつけて、完璧。サ活最高!
前回は、定番の2種盛りを頼んだので、今回は違うもの。 ニンニク&生姜最高!!
[ 埼玉県 ]
サウナ遠征
本日は、埼玉県朝霞市にある和に行って参りました!
お祭りがあったみたいで、浴衣を着ている人が多かった。
サウナは全部で3種類あり、特に6段雛壇サウナが良かった!途中でオートロウリュウもあり、最上段はあちちでした!
水風呂も2種類あり、6度の水風呂は久々につま先が痛いと感じる温度でしたが、その後の14度の水風呂が最高。
普段なら十分冷たいと感じるが、6度の後だと不思議に気持ちいいと浸かってられる。
内気浴スペースも充実しててとても満足でした。
この調子で、夏休みのサ活を充実させたいですねー
[ 千葉県 ]
これはラブホテル?いや、銭湯だ!
ということで、行ってきましたー!クアパレス。
外見は、どう見てもラブホテル。笑
中に入っても、銭湯とは思えないほど煌びやかな施設でした。
サウナも2種類あり、高温と中温に分かれていたがどちらも良かった。ビックリしたのは、サウナにはテレビが付いているが、凄い爆音だった。個人的にはありだが、静かなサウナを好む人にはきっと合わないのかなーって思いました。
このクオリティーで700円は、激安。昨日、都内の銭湯が値上げするとニュースになっていたが、いずれ千葉にもその波がやってくるのか…
みんなで銭湯を盛り上げていきましょう!!
[ 東京都 ]
最近、サ活が順調で心も身体も整っています。
ということで、行ってきました!渋谷saunas!
サウナはもちろんのことながら、ポスピタリティが非常に高いなと思いました。
夏休みだからなのか、土曜日だからということもあるのか、客層は若い人が多かった。サウナや整いスペースでの会話が少し気になっていたが、店員さんがしっかりと注意をしてくれました。ただ、いなくなった後に会話がまた始まる…泣 そこが唯一の残念ポイント。
サウナは四つ種類がありどれも良かったが、個人的には一階にある寝るタイプのサウナがとても珍しく、気持ちよかったです。
水風呂も15℃ぐらいで、自分にとって最適な温度で最高でした。
出たあと、オロポのお酒を初めて飲んだが、喉もカラカラだったこともあり、すぐに酔いました。笑
お酒は飲まなくて良かったかな。笑
良い値段はしますが、全体的に非常にレベルが高くまた行きたいと思えるサウナでした。
[ 千葉県 ]
やっと行けました!
一昨日行く予定が、昨日になり、昨日もダメで今日になりました。
仕事終わり次第、現地集合。何も考えずにそんな感じで来てみたら、20時から第二・第四木曜日限定でアーフグースがなんとドンピシャのタイミング。
すぐに身体を洗って、ちょうどアーフグースが始まり、何と4セットもやります!と嬉しいサプライズ。
2セットが終わったところで、少し休憩があり、3セット目は灼熱ですよ!と予告され、いざ!入室!4セット目まで頑張りたかったが、打ちのめされました。笑
最高に整いました!
久々のサ飯ということで、辛まぜ麺なるものを注文。恐らくこれは、セブンで売っている冷凍の蒙古タンメンだな。って思いました。笑
大好きだから、良かったんですが。
皆さんも是非レインボーに来てください!最高でした。
[ 千葉県 ]
行ってみたいと思ってようやく行けました!
着いて早々、今月で閉めることになりました。と、衝撃的な報告を受けました。笑
時間帯もよく半分以上貸切状態でラッキーでした!
良くも悪くも、家庭でサウナを作るならこういう感じなんだなーって、勉強になりました。
途中から、親子連れが入ってきて、まるでサ道に出てくる偶然さんの回を思い出しました!
BGMもサ道が流れ、まるでサ道の世界にいるみたいでした。
職場からも近くて、ありがたい施設ができたなーって思いましたが、今月で閉まってしまうのはただただ残念です。
行かれたかことのない人は、今月で終わりなので早めに行ってくださいね!
[ 茨城県 ]
前から気になっていた、ゆるうむに行ってきました!
全てにおいて、レベルが高かった!
とにかく最高!
また行きたい!すぐにでも行きたい!と思わせる、施設でした!
[ 千葉県 ]
title「最後は地元」
名古屋から帰ってきて、友人とどうしようと言うことで、地元にあるスパメッツァへ。
大晦日かなので空いてるかなーと淡い期待を抱き、いざ行ってみると、普通に激混み。笑
施設は最高ですが、お客さんが若い人(10代)が多く、店内は賑やか。何度か行っていますが、毎回こんな感じ。来年は、そこら辺が改善されると嬉しいなー。
そんなこんなで、一年が終わってしまいます。
皆さんも良いお年をお迎えください。
来年も、サ活頑張ります!
[ 愛知県 ]
title「サウナの聖地」
友人と予定があい、急遽名古屋へ!
待ちに待ったウェルビー栄。予約なしでダメ元でホテルのフロントへ。何とあと2名のみ空きがあるということで、迷わずチェックイン。
さらに、アウフグースのチャンピオンが期間限定で来ている!との説明を受け、気持ちはすでに高揚していました!
すぐに着替えて、いざサウナへ。サ道で見ていたあの世界。とにかく最高の一言でした。特に個人的には、内気浴が好きでした。
館内着に着替えて、サウナシアターへ。感想は、こんな経験は初めて!でした。何回、最高と思ったことか。また来年も行きます!
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。