ばってんの湯
温浴施設 - 熊本県 熊本市
温浴施設 - 熊本県 熊本市
熊本、まだまだ行ったことないサウナがいっぱい
夜中03:00まで、しかもシャンプー等持ち込みの場合は入浴料450円💡
これは行きましょう、着きました🚗
着いたら千と千尋チックな橋が♨️
ばってん橋
駐車場は一杯、夜遅くは若い方達に人気みたい
施設は、銭湯かなと思ったら結構広い
下駄箱はReturn100円
脱衣場はNoComeBack10円
ドライヤー3分10円
洗体をすませて、下茹で♨️
とろみがあって、熱湯もある最高。好み
ここは珍しく、男性側2つに対して
女性側は3つ!!!
まずは低温サウナから①
オリンピア、72℃、三段
背中面は窓ガラスになっていて、露天風呂から見える
サ室の木は比較的新しいのか凄く綺麗12分
水風呂、110cm、16.8℃
壁をつたって落ちてくる水が、後頭部を冷やしてくれて、めっちゃくちゃ気持ちいい🤤
休憩は露天風呂へ
サ道イスが2つだけだけど、石のベンチがL字型にあり
サウナマットを持っていってたので丁度よい
次は高温サウナ②
こちらもオリンピア、102℃
結構広めのサ室で2段
なので表示よりはマイルドめ
暗め照明で、ゆったり座面落ち着きます10分
次はミストサウナ③
入った瞬間、中が見えん
サウナハットなしできて失敗
耳焼けるので、一時退出(笑)
サウナハットを被って、顔はタオル巻き
足元あちち、サウナマットあってもお尻あちち
皮膚の弱い部分がヒリヒリ
こりゃーやばい、最高10分
最高過ぎたのでおかわりは
ミストサウナで④
どうも入って右側がミスト吹き出しになってて、熱そう
なので1番熱そう場所に
サウナハット被って、MOKUタオルは肩にかけて挑む
座った瞬間、出たくなる熱さ
顔がやばい、タオルで覆いたい
でももうタオルはあちち
手で顔を覆うも、息を吸うと熱いミストが隙間から入ってくる
体感110~120℃くらい
サウイキでは50℃ってなってるけど本当ですか?
私的、サ室で今までで2番目に熱い
水風呂に入るとジュっと音がなりそうな気持ち
そして今回、この施設で2人組と3人組の水風呂デビューに立ち会い、私も初心の頃を思い出し微笑ましい気持ちに🔰
今までで過去1あまみ
かなり気持ち悪いレベルでびっくり
休憩中地元の方が声をかけてくださり、寝転んだら?と石ベンチをお湯で流してくださり、トーク
話してたらこれまたいい方で運命感じるお方、まさかの連絡先交換して、いつかお会いしましょうとまで
ありがとうございます、嬉しいです
熊本は若い方も親切で、お話してくれる方が多く、心が温まります🙏
ここの施設も最高で、女性のサウナーは是非行って欲しいです
女
昔ながらの強烈サウナ、って感じですね(笑) 熱気で息苦しくなる感じ、わかります💦
めっちゃ最高でした🤤 こんなミストサウナだったら大好きなのに!!って感じです(笑) でも本当熱かった~🔥 また是非イキタイミストサウナです!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら