JPng

2026.05.24

16回目の訪問

本日は、日々の暴飲暴食への、ささやかな懺悔のように、ジムへ向かった。
身体を動かせば少しは帳尻が合うのではないか――そんな都合のいい考えを抱えながら。

トレーニングを終え、そのままサウナへ。
メガロスのサウナは、いつ来ても容赦がない。
じわじわ温まる、なんて優しさはなく、最初から真っ向勝負の熱気をぶつけてくる。

扉を閉めた瞬間、肌が「今日はやめておけ」と訴えてくるようだった。
最近の不摂生を、見透かされている気分になる。

無理をすれば、あと数分は耐えられたかもしれない。
けれど今日は、追い込むために来たわけじゃない。
立て直すために来たのだと、自分に言い聞かせる。

結局、1セットで退散。
16°くらいの水風呂に身体を沈めると、熱で鈍っていた感覚がゆっくり戻ってくる。
外気浴では、夜風がやけに静かだった。

頑張れなかった、というより。
今日はこれくらいでいい、と認めるための時間だったのかもしれない。

そして、、、調布といえば、ホッピーなのである。

ドライサウナ×1 90°くらいか?
水風呂×1 16°くらいか?
外気浴×1

JPngさんのメガロス調布店のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!