JPng

2026.06.20

19回目の訪問

本日2回目の投稿。
引き続き東京。土曜日。雨。

雨ってやつは不思議で、街から選択肢をひとつずつ消していく。散歩も違う、遠出も違う、昼からサウナももうやった。じゃあ何をするのかと言えば、走るしかないのである。走って、持ち上げて、また走る。まるで何かに追われているみたいにトレッドミルを踏み続け、筋トレで身体をいじめる。

そして締めはメガロスのジムサウナ。

昼間には鶴の湯でたっぷり蒸されている。今日はもう十分だろう、と頭では思う。だけど身体はサウナ室を見つけると勝手に吸い込まれていく。困った習性である。

さすがに夜は軽め。
6分だけ灼かれて、水風呂に沈み、外気浴へ。

雨上がりの湿った空気が肌に触れる。昼のサウナの余韻と、ランニングで疲れた脚と、筋トレで少し重くなった肩。その全部がゆっくりほどけていく。

今日はよく動いた。
そして、たぶんよく眠れる。

人間、だいたい走って汗をかいてサウナに入れば、悩みの8割くらいは翌日に持ち越さなくて済むのかもしれない。

ドライサウナ 6分×1
水風呂×1
外気浴×1

JPngさんのメガロス調布店のサ活写真
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!