SPA&SAUNA SALO
温浴施設 - 長野県 上田市 会員のみ
温浴施設 - 長野県 上田市 会員のみ
サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:
6月の長野県民限定50%OFFプランを利用して宿泊。
仕事終わりに向かったためチェックインは21時。
朝食付き2名で18,960円でした。
別途、1人あたり入湯税150円と今月から始まった宿泊税200円を現地で支払い。
ここに入れるのは今のところ、月間会員と宿泊者のみらしいようです。
荷物を置いて早速サウナへ。
浴場には自分だけ。
貸切状態のオシャレな空間を独占できる贅沢な時間でした。
ちょっとだけ写真も撮らせてもらいました。
心配していたサ室は温度は95〜100℃をしっかりキープ。
カラッとした熱さですが、セルフロウリュをすると湿度も上がり体感はかなり良好。
2セット目からはしっかりあまみも出現。
そして何より良かったのが源泉掛け流しの水風呂。
白濁した色と鉄分とメタケイさん!
ポータブル温度計は16℃表示でしたが、多分体感は20℃前後。
しかしながら蛇口からは泉温15.1℃近い源泉が注がれており、桶で頭から浴びると鉄分を感じる独特の色と香りが楽しめます。
茶褐色の冷鉱泉は肌当たりがやさしく、ずっと入っていられる心地良さ。
これはかなり好みでした。
さらに宿泊者には21時〜23時に風呂上がりの冷麺のサービス。
梅と出汁が優しく香る上品なお味でした。
さて、明日は朝サ活。
そして朝食。
こちらも楽しみです♪
今日もありがとうございました😊
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら