ちの

2026.06.21

2回目の訪問

今日は相方とマイケルの映画を観に行きました✨
あっという間の2時間、とても良かったです😆
その後、サ室リニューアルされためがね温泉♨️さんへ〜

駐車場は空いていましたが浴場は結構混み合っていました。
洗体の後、主浴槽で下茹で。
ここのお湯は熱め、いい感じです😊

水通しの後、スチームサウナへ。
温度は低目で過ごしやすい😅
10分蒸されて水風呂に入り外気浴無しで相方とサ室へ🧖‍♀️

大きなikiストーブが⤴️
温度は90℃。
下段は一杯のため失礼して上段へ〜
横向きで体育座りでロウリュを待ちます。
ロウリュで一気に熱さも上がり1セット目8分→2セット目10分→3セット目12分。
休憩は脱衣所のプラ椅子が扇風機の風が丁度よく5分、最後だけ露天風呂のプラ椅子で爆睡🤣

ストーブ横にも座りましたが扉の前なので人が入る度に涼しい風が入り⤵️
常連さんは場所取りされているし、お喋りも多い💦
時間帯でこうなのかもですが(前はこんな事なかったので)スペックが良くなったのに少し残念😞

また、時間を変えて伺ってみようと思います。
ありがとうございました✨

ちのさんのめがね温泉のサ活写真
ちのさんのめがね温泉のサ活写真
ちのさんのめがね温泉のサ活写真
ちのさんのめがね温泉のサ活写真
ちのさんのめがね温泉のサ活写真

⛰️デュー(撮り忘れて車内で🤫)

脱衣所に有りました💡

水分補給 給水機

  • サウナ温度 90℃
6
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.06.21 21:35
2
私も先日マイケル観てきました!今は毎日マイケルの曲聴いてます(笑) 女風呂の場所取りって、どこもあるんですね💦
2026.06.21 21:41
1
蒸カツさんのコメントに返信

こんばんは✨ ご覧になりましたか、マイケルの甥っ子良かったですね👍 帰りの車内はモチロンマイケル1択でしたよ〜⤴️ 女湯の方がマナー悪いかもです…💦 コミュニティが出来てるからタチが悪い😅
2026.06.21 21:53
2
ちのさんのコメントに返信

男風呂はどこの銭湯も常連さんはいても場所取りとかは無いので、男女で違いあるんだなーと驚きました(笑)
返信1件をすべて見る
ちのちゃん こんばんは♪ めがね温泉さん、メチャクチャ行きたい!って言ってたとこ〜 そっか〜😅場所取り陣が居るんやね〜 常連さんにアレされるとホント居づらいよね😤 しかも女湯だけっていうから、いつもビックリするのよね〜😅
2026.06.22 07:51
3

すぬぷちゃん、おはようございます☀ ホンマ女湯あるあるやわ😅 スパ銭位広ければまだ良いんやけど銭湯サウナでやられるとね〜⤵️ 男湯サウナは譲り合ってって投稿よく見るからお行儀いいんやろうなぁ〜
ちのさんのコメントに返信

おはよう〜😊 無人のサウナ室に、隙間なく、カラフルなマット達だけが並んでるというシュールな空間に出会った時は、もう圧巻だったよ。 『場所取り禁止』の貼り紙が、男湯には貼ってないって聞いた時は、もうズッコケた🤣
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!