2023.07.09 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Mignon

2026.03.30

1回目の訪問

本日はせせらぎ側
(サウナ室1つ)

#サウナ
2段あって、温度はやや高めに感じた
TVもなく静かにサウナに入れるのは良き

#水風呂
冷たい!!
かけ流しの天然地下水とのこと!
前日の登山での筋肉痛に効いてる感じがめちゃくちゃあった
夏は水風呂入りたくなるから頻繁に行けたらいいな

#休憩スペース
露天風呂が2箇所あって
それぞれにベッドと椅子がありました!

やっぱり水風呂の温度が低いので
めちゃくちゃ整いました☺️
前日もサウナにいったので本日は1セットのみだったけど
しっかり整ったし、温泉を満喫しました

脱衣所も広いし、お風呂入り終わったあとの
休憩室もめちゃくちゃ広い(寝てる人多い笑)
※脱衣所のロッカーは10円返ってこない

前回はサウナ室2つの方に入れたので
今回はせせらぎ側を満喫できて良かった!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
8

Mignon

2026.03.29

1回目の訪問

#サウナ
思ったより広いし暑かった
温度は85度~90度ぐらいだったかな?
3段あって、3段目だと暑く感じた!

#水風呂
思ったより温度が低くなく
体感19度ぐらいかな〜と感じた
もう少し冷たいのが好み

#休憩スペース
露天風呂近くに椅子が4つ?ほどと
露天風呂までの通路に2つあるんだけど
通路の椅子で整うのがよかった!
露天風呂の方の会話も聞こえず
オルゴールが流れててめちゃくちゃ整った☺️

今回は洋風のお風呂だったので
次回は和風のタイミングで行けたらいいな〜

源泉かけ流しでお肌もツルツルになったし
洗い場も洗面台も多くて
人がそれなりにいるのに多く感じなかったのがよかった!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 19℃
23

Mignon

2026.03.08

1回目の訪問

#サウナ
90度近くてジワジワ暑くなる感じ!
想像よりも温度高めで好み〜

TVもあるけど少し狭めなので
4人以上だとぎゅうぎゅうになりそう🥲

#水風呂
そんなに低くなかったかな〜
深さもあまりないので少し寝転ぶ感じで入りました笑

#休憩スペース
椅子が4席、日向だったので
少し日陰に移動して整いできた〜!!



露天風呂も3種類あって気持ちよかった⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃
昨日まで白馬にスキー旅行に行ってて
筋肉痛に大荷物を持ってのバスに飛行機の移動
体が悲鳴を上げていたのでリフレッシュできた!

ただ14時頃に到着した時は
洗い場が満席でなかなか空かなかった
サウナ3セット終わったぐらいからは人が減ったので
15時頃に行くのがよかったかもな〜〜〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
13

Mignon

2026.02.28

1回目の訪問

#サウナ
ロウリュあり〜!!
詰めて座ったら24人ぐらいは入れる感じだった〜!!
5~6人ぐらいで思ったよりスペースあってよかった

TVは無いので集中できるサウナでした
ロウリュのおかげで汗もたくさんかけて気持ちよかった!
ロウリュする人がいなかったので3セットともしました🙂‍↕️

#水風呂
時計は見当たらなかったけど20℃前後と
入りやすい水風呂でした
個人的にはやっぱり17℃前後の水風呂が好みです🥲

#休憩スペース
露天風呂の奥に5席?ほどだけど
通路も細いし、お風呂入って行く感じで
動線が微妙🥲

あとベッドタイプはなく椅子のみなので
ベッドタイプの整い椅子ができて
整いスペースが広くなれば
もっと快適になりそうだな〜って思った!

〇追記
ドライヤーが3つしかなく
ホテル宿泊者、日帰り温泉客とお客さんが多いと
ドライヤーに並びそうだなって思いました🥲
※今日も少し待ちが発生してました🥲

ロビーにフリードリンクがありました☺️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
19

Mignon

2025.12.29

1回目の訪問

高良山に登山後に念願の!!

源泉かけ流しなので
お風呂上がりもポカポカだった〜〜〜!

14時半頃だったので
サウナのお客さんもチラホラいるぐらいで
まったりできてよかった!

サウナ室も広いし、整い椅子は少ないが
いつかアウフグースうけたいと思った!

続きを読む
0

Mignon

2025.03.05

1回目の訪問

久しぶりに!
オートロウリュ後が気持ちよすぎ🥹

タイミング良く?アウフグースを体験!
心地よくスッキリしました!!

イベントの日等にアウフグースをしていることは知ってましたが
不定期でアウフグースをしているのでしょうか?

続きを読む
13

Mignon

2023.07.16

1回目の訪問

先週人生初サウナで整って
約1週間しか経ってないですが
すぐにサウナに行きたくなりました笑

ドライサウナとハーブスチームサウナの2つがありましたが
今回はドライサウナのみ!

サウナマットが置いてありました
あと外気浴の椅子は寝転がれるタイプが6つありました
椅子よりも寝転がれるタイプの方がいいですね

ドライサウナの温度が
思った以上に高く暑かった😭😭😭

7-8分 サウナ → 20秒水風呂 → 10分外気浴を
今回は3セット!

3日連続飲み会続きで疲れてた体がスッキリ!

レストランも広くゆっくり出来るのが最高すぎる〜

続きを読む
20