2023.07.09 登録
[ 佐賀県 ]
本日はせせらぎ側
(サウナ室1つ)
#サウナ
2段あって、温度はやや高めに感じた
TVもなく静かにサウナに入れるのは良き
#水風呂
冷たい!!
かけ流しの天然地下水とのこと!
前日の登山での筋肉痛に効いてる感じがめちゃくちゃあった
夏は水風呂入りたくなるから頻繁に行けたらいいな
#休憩スペース
露天風呂が2箇所あって
それぞれにベッドと椅子がありました!
やっぱり水風呂の温度が低いので
めちゃくちゃ整いました☺️
前日もサウナにいったので本日は1セットのみだったけど
しっかり整ったし、温泉を満喫しました
脱衣所も広いし、お風呂入り終わったあとの
休憩室もめちゃくちゃ広い(寝てる人多い笑)
※脱衣所のロッカーは10円返ってこない
前回はサウナ室2つの方に入れたので
今回はせせらぎ側を満喫できて良かった!
女
[ 福岡県 ]
#サウナ
思ったより広いし暑かった
温度は85度~90度ぐらいだったかな?
3段あって、3段目だと暑く感じた!
#水風呂
思ったより温度が低くなく
体感19度ぐらいかな〜と感じた
もう少し冷たいのが好み
#休憩スペース
露天風呂近くに椅子が4つ?ほどと
露天風呂までの通路に2つあるんだけど
通路の椅子で整うのがよかった!
露天風呂の方の会話も聞こえず
オルゴールが流れててめちゃくちゃ整った☺️
今回は洋風のお風呂だったので
次回は和風のタイミングで行けたらいいな〜
源泉かけ流しでお肌もツルツルになったし
洗い場も洗面台も多くて
人がそれなりにいるのに多く感じなかったのがよかった!
女
[ 福岡県 ]
#サウナ
90度近くてジワジワ暑くなる感じ!
想像よりも温度高めで好み〜
TVもあるけど少し狭めなので
4人以上だとぎゅうぎゅうになりそう🥲
#水風呂
そんなに低くなかったかな〜
深さもあまりないので少し寝転ぶ感じで入りました笑
#休憩スペース
椅子が4席、日向だったので
少し日陰に移動して整いできた〜!!
露天風呂も3種類あって気持ちよかった⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃
昨日まで白馬にスキー旅行に行ってて
筋肉痛に大荷物を持ってのバスに飛行機の移動
体が悲鳴を上げていたのでリフレッシュできた!
ただ14時頃に到着した時は
洗い場が満席でなかなか空かなかった
サウナ3セット終わったぐらいからは人が減ったので
15時頃に行くのがよかったかもな〜〜〜
女
[ 大分県 ]
#サウナ
ロウリュあり〜!!
詰めて座ったら24人ぐらいは入れる感じだった〜!!
5~6人ぐらいで思ったよりスペースあってよかった
TVは無いので集中できるサウナでした
ロウリュのおかげで汗もたくさんかけて気持ちよかった!
ロウリュする人がいなかったので3セットともしました🙂↕️
#水風呂
時計は見当たらなかったけど20℃前後と
入りやすい水風呂でした
個人的にはやっぱり17℃前後の水風呂が好みです🥲
#休憩スペース
露天風呂の奥に5席?ほどだけど
通路も細いし、お風呂入って行く感じで
動線が微妙🥲
あとベッドタイプはなく椅子のみなので
ベッドタイプの整い椅子ができて
整いスペースが広くなれば
もっと快適になりそうだな〜って思った!
〇追記
ドライヤーが3つしかなく
ホテル宿泊者、日帰り温泉客とお客さんが多いと
ドライヤーに並びそうだなって思いました🥲
※今日も少し待ちが発生してました🥲
ロビーにフリードリンクがありました☺️
女
[ 福岡県 ]
高良山に登山後に念願の!!
源泉かけ流しなので
お風呂上がりもポカポカだった〜〜〜!
14時半頃だったので
サウナのお客さんもチラホラいるぐらいで
まったりできてよかった!
サウナ室も広いし、整い椅子は少ないが
いつかアウフグースうけたいと思った!
[ 福岡県 ]
先週人生初サウナで整って
約1週間しか経ってないですが
すぐにサウナに行きたくなりました笑
ドライサウナとハーブスチームサウナの2つがありましたが
今回はドライサウナのみ!
サウナマットが置いてありました
あと外気浴の椅子は寝転がれるタイプが6つありました
椅子よりも寝転がれるタイプの方がいいですね
ドライサウナの温度が
思った以上に高く暑かった😭😭😭
7-8分 サウナ → 20秒水風呂 → 10分外気浴を
今回は3セット!
3日連続飲み会続きで疲れてた体がスッキリ!
レストランも広くゆっくり出来るのが最高すぎる〜
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。