九州ツーリング2日目
高千穂でキャンプ泊をし、ひむか神話街道→日南フェニクスロード→都井岬→佐多岬で鹿屋で一泊の予定であったが途中道を間違え超遠回りしたことで都井岬時点で走行距離450km、更に夕立にも見舞われた為佐多岬は明日へ回すことにした

走行2日目は身体がまだ慣れておらず、さらに前日の疲れも残っているので1番辛い日程である
よって疲れを取るためにかなり安いこの温泉旅館に宿泊

鹿屋で唯一の温泉らしい
そしてサウナもある!昨日お預けを食らい、疲れが溜まっている身体に温泉×サウナはありがたい

銭湯の雰囲気を醸し出しながらシャワーから出るお湯はしょっぱく川崎のゆいると同じである
浴室内はジェットバス、打たせ湯、電気風呂などがある大きな温泉が1つ、ニューウィングとは比較にならないほどの大きなプール(運動浴専用)、地下水を使用しており飲料可能な水風呂、そしてサウナ!

サウナは遠赤外線式で約85℃前後だが5分を超えてきたあたりでしっかり汗が噴き出てくる
The昭和のガス式サウナであり、久々に入りました
水風呂もしきじまでとは行かないが、ずっと入っていたくなるほどの柔らかい水質であり、サウナ目的で行く人はおそらく水風呂が目玉になると思われる
特徴的なスチームサウナもあるらしいが故障中で入れなかった

温泉にもしっかり浸かり、サウナで整い超回復!
全身バキバキだった身体の痛みが消えました!
これで明日もしっかり走れそうです!

夕食

朝食もついてます

  • サウナ温度 85℃,45℃
  • 水風呂温度 19℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!