2023.07.12 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム スーパー銭湯 湯処葛西
  • 好きなサウナ ◆好きなサウナ!セルフロウリュが出来て窓から外が眺められるところ♥️
  • プロフィール ◆ニックネームのdobannaは本当はDovanna。佐野元春さんが好きで、曲名のDovannaから付けました♥️ ◆ホームは湯処葛西!外気浴と熱波師イベントが最高♥️ ◆NELJAS ラブ(´ω`❤)香り&整いにハマり中♥️ ◆サウナ・スパ健康アドバイザー取ってみた♥️ ◆銭湯めくりとコレクションカード集めも強化したいです♥️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

dobanna

2026.06.24

13回目の訪問

★湯処葛西:㊗️サ室リニューアル!
この日をとぉ〜ても楽しみにしていました(*^^*)

★サウナストーブが大きくなり、ど真ん中にデーンとせり出ています。

★それに伴いベンチの形が変わりました。全他的には1段目が少し(20cmぐらい?)高くなり、足置きの段?が増えてます。
そして、正面の部分の2段目が無くなりまして、左右に2段目があるので、2段目も以前より高くなってるようです。
なので、以前よりは2段目がより天井に近くなって、体感温度が上がったかも?

★そして、ストーブが前に出てきた分、オートロウリュの時、蒸気の熱さがよりスピーディに感じるようになりました。
そして、ストーブ周りの通路が少し広くなり、アウフグースの時の熱波師さんタオル振りやすそうです。
ただ、今回のリニューアルでサウナ室の座れる人数は減ってますね、たぶん。

★そしてそして、今日は念願の「ヨギーニ原田さん」のアウフグース受けられたー!嬉しい♥️
去年川崎のサウナフェスのイベントでヨギさんのアウフ受けまして、めちゃくちゃカッコイイパフォーマンスを体験!そのヨギさんが、葛西でアウフをやられていて、ずっと気になってたけどチャンスが無くて、今回やっと受けられました。
相変わらず、スタイリッシュでキレのある動き、ステキなパフォーマンスでした。
もちろん平日の日中なのにサ室は満員御礼!
すっかり女子サウナーにも認知されてきましたね!

ユドカサ来る楽しみが増えて嬉しい限りです。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
54

dobanna

2026.06.03

12回目の訪問

今日は台風直撃だから会社休んじゃった!雨の休日も、日頃溜まった雑用とかこなせるから貴重なのよね!
そして15:30頃からin!
台風でさぞかし空いているかと思いきや駐車場ほぼ満車でびっくり!
そして、水曜日のココはアウフグースデー!正午から2時間置きにアウフグースがあります。ホント普通のスパ銭でこんなに高頻度にアウフグースやってるところ他にないよね!有難い。
16:00のアウフグース受けることができました〜!
そしてこちらも満員御礼!
後で聞いたら男性側はサ室の外20人以上並んでたらしい!

そしてそして、近々1週間位リニューアル工事で休むみたいですが、今日LINEでお知らせ来ました!
イメージ画像も来たよ!
な、なんと‼️男女共にサ室の工事だそうです。男性側はミストサウナがセルフロウリュサウナに変わり、温度が上がるとか!
そして女性側のサ室、イメージ画像見ると、座るところ3段目があるじゃん!
わ〜!これは体感温度上がるってことだよね!
めっちゃめっちゃ嬉しいんだけど〜♥️
6月22日(月)からだそうです。
わたし的にビッグニュースです。
だって家から1番近いスパ銭だもん。
インフィニティチェアもあるし……
あー!楽しみだなー!

続きを読む
44

dobanna

2026.05.31

1回目の訪問

正徳寺温泉初花

[ 山梨県 ]

★西沢渓谷&正徳寺温泉 初花

家族でおでかけ🚗💨
Instagramでショート動画を観てあまりの美しさに行ってみたくなり、当日朝おでかけ決定。
軽い気持ちで行ってみたけど、なかなかの登山&ロッククライミングのようでした。駐車場から往復で、4~5時間かかった!ただ最終目的地に着くまでも、着いてからも本当に滝や川や新緑の見事な美しさ、それに水の透明度にウットリ!人気の渓谷ランキングで検索しても30位にも入らないくらい、全然有名じゃないけど、疲れたのと美しさでめっちゃ印象に残りました。
行きはかなりハードでしたが、帰り道は過去にトロッコが走っていたコースでずっと緩やかな下りで歩きやすかったです。
そして、疲れた身体を癒しにこちらへ寄りました。
サウイキでイキタイ数多めで選ぶとほぼハズレ無しですよね!
こちらも、緑が多い広々とした、かなり雰囲気の良い浴場。ちょっとヌルッとした特徴的な天然温泉で癒されました。

サウナは【薬石サウナ】と言うそうで薬効のある石を使っているとか!女性側でも100℃超えでしっかり熱かった!
そして、【水風呂】は23℃と17℃と、2種類あって最高!
しかも整いスペースはウッドデッキがあり、チェア2個&【インフィニティチェア】まで!感激です。
あまみもしっかりでて、インフィニティチェアは私しか使わない感じで最高にゆっくりできました。
そして、こちらはお風呂と同じくらい、気合いの入った料亭のようなお食事処でした。個室のように衝立で仕切られた内装になっており、食事だけのお客も多いみたい。鰻が名物っぽかったので3人でうな重をいただきました。もう、品質&味共にうなぎ専門店のそれでした!
総じてとても充実した一日になりました。
但し、明日以降の筋肉痛が怖い💦

うな重

素晴らしく美味(*´༥` *)

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
42

dobanna

2026.05.27

1回目の訪問

HUBHUB下北沢

[ 東京都 ]

★HUBHUB下北沢:LD

シャレオツな施設のLD行ってきました〜!
下北沢の駅降りたの10年ぶりくらいかもしれない💦
確か昔は駅前も細い道しか無かったような……都会的にすっかり変わった印象。そして、以前から古着屋さん多かったけど、その頃よりものすごい増殖してて、個性的な服がたくさん♥️そして、古着屋さんのメッカになったのか外人さんがわんさか居ました。
所々ステキなカフェ等あって、歩いていて楽しい。

さてさて肝心のHUBHUBですが、結果的に言うと、ちょっとタイミングが宜しくなくて、5個あるサウナの内3個しか入れなくてちょっと不完全燃焼💦。
原因は最初に入ったサ室で、その直後にスタッフロウリュがあって、同じサ室に2回入ることになっちゃったり、サウンドというイベントがあり、そちらが予想外に時間がかかって、サウナ時間を圧迫してしまったりと、何かタイミングが良くなかったというかサウンドイベントはサウナ時間外サービスにして欲しかったな!
1つ1つのサ室は小さめなので、セルフロウリュすると熱の廻りがめちゃくちゃ早くて良い感じに蒸されました。
小さめな施設だけど温かいお風呂もあるのはポイント高い。
それと、コンセプトが【サウナ&シネマ】なので、それってどういうシステムになっているのか興味があったけど、チャンスがあれば体験してみたいです。
最後チェックアウト後のドリンクサービスは嬉しかった♥️

ステーキ屋松 下北沢店

牛肩ロースステーキ

松屋系列のチェーン店。肉が安く食べたい時はありですね!ちょっと硬いけど💦

続きを読む
37

dobanna

2026.05.24

2回目の訪問

やだ〜!めちゃくちゃ最高❣️
蕩けました〜!

たぶんここに来たのは1年ぶりくらい。
前回お風呂場で『滑ります気をつけて』の表示を見たのに見事にすっ転んで負傷した記憶があり、気をつけようと心に決めていざ入ったら、やはり滑り止めっぽいゴムみたいなのがあちこち敷かれてました!だよねー!危ないもん!
さて洗体し、まずは露天風呂!
うぉ〜!最高じゃない!こんなにステキだったっけ♥️
露天風呂の目の前は竹林が広がっていて、植栽どころじゃない森林浴空間。黒湯?な天然温泉はどれも源泉かけ流し。寝転び湯もある。
そしてまずは前回入り損ねたスチームサウナへ!こちらは泥パック&塩が用意され、よもぎスチームでいい匂い。温度も熱めかも?
その後はいよいよ……
熱風オートロウリュの殺意を感じる熱さは健在🔥
それでなくても結構熱いけど、最上段でテレビ見てたらオートロウリュスタート!まだ大丈夫!って余裕こいてたら、赤いランプが点灯💡 ̖́-‬
『やべーぞ!そろそろ逃げろ💨』的な?あっという間にバズーカ砲で痛あち〜熱風が来て下山!
でも今日のサ室のメンバーは強者揃いで離脱しない。
あ〜私負けたわ!って勝ち負けじゃないけどそそくさと退散💦
思い出した!
ここのサウナ入る時は前回はタオルで肩を守ったっけ!
その後15.4℃の水風呂、そして露天エリアへそそくさと移動!
整いベッドで昇天!
凄い!ここの体験は格別です。
目の前の竹林が最高!
暗くなってきたら近くの親子が「ホタルが見えるよ!ほらっ!」って言ってて、マジかって目を凝らしたけど私には見えなかった💦
そのくらい自然いっぱい!
そして、自動あまみ製造機!
熱いの3セットプラススチーム、そして、全部のお風呂に入って満喫しました。
休憩スペースもあるし、入館料も安いし殿堂入りスーパー銭湯です。
やっぱり楽久屋さん、さすがですだわ!

多摩境駅から徒歩24分。久々に歩いたら街道沿いにお店がたくさんできてました。
また来るね!

続きを読む
55

dobanna

2026.05.24

1回目の訪問

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

お泊まりもできるので気になっていたこちら、なかなか来るチャンスが無かったけどやっと来れました〜!
浅草に住んでいる友達からの入館料半額の情報に飛びついちゃった💦
もう25周年になるんですね。
おめでとうございます✨️㊗️

全体的に広々した施設でした。
お食事処は下町の居酒屋っぽくてすごく広い。宴会に使う会社もあったみたいでした。そしてカラオケルームが何部屋も用意されてました。館内の装飾も、浅草らしく三社祭、酉の市、羽子板市等など……下町の親しみやすい雰囲気でした。女湯ののれんを潜り脱衣所へ行く途中にお休み室あり、これは男性来る心配もないし、ロッカーも近いから、お泊まりする時は便利ですね!

【お風呂】
天然温泉ではなかったけどたくさんの種類があって楽しいです。
露天風呂もコンパクトだけど雰囲気良くて、そこの片隅にある【打たせ湯】が気持ち良かった!

【サウナ】
3段のタワーサウナで広さもあり、テレビもありました。温度も物足りない感じではなかったです。

【水風呂】
深めだししっかり冷たかったです。

【外気浴】
アディロンダックチェア3脚他椅子2脚。気持ち良く整ったぁ〜!

【給水器】
が脱衣所にあり遠いなーと思ったら、サウナのそばにもありました。途中まで気づかなかった!💦

ヨギボー的なのも漫画もあってのんびりできました!
半額入館&館内着&タオル付きで満足度高かったです。

続きを読む
48

dobanna

2026.05.19

1回目の訪問

五色湯

[ 東京都 ]

銭湯の新規開拓♥️
人気の高いこちらにおじゃましました〜!
★和風レトロモダンがステキなデザイナーズ銭湯。
★脱衣場の畳が気持ち良い🎶
★浴室の窓がカラフルなガラスがはめ込んであり、カワイイ💓💞よく見たらちゃんと5色だった!
そして名前もカワイイ💓💞
★全体的に薄暗くて落ち着く!
★熱湯はシルク風呂だったけど、まじで熱くて入れなかった💦
★中温風呂は41℃で丁度よく、ジャグジーもウエスト周りを攻めてくる仕様で私の需要にマッチ(笑)
★サウナ:入るとハーブ系だけどなんだか甘い香りがする。93℃となかなかしっかり熱い。男性側は30分待ちが発生してたけど女性は大丈夫でした。みんなマナーも良くて助かる。
★サウナ脇のシャワーが、お湯と水、2つの蛇口があって便利でした。私はお湯派ですが、頭から水被るのも気持ちいい!
★水風呂は程よく冷たいし深い。バイブラ付きなので羽衣は出来ない。
★女性側も外気浴あるの嬉しい。

申し分無くステキ銭湯でした。
気持ち良かった〜❣️

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
27

dobanna

2026.05.17

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

dobanna

2026.05.14

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

dobanna

2026.05.08

1回目の訪問

今月から船堀駅近くの24時間ジムに入会した。船堀近くは【つるの湯】と【乙女湯】という天然温泉のステキ銭湯があり、私は江戸川区のシニア割で銭湯代半額、そしてサウナつけると大小タオル付き!コスパ良くて助かる〜!
そして早速今日はジム帰りにこちらへ!
時間が遅かったせいか、サウナ室は常にソロでした!
テレビで魔女の宅急便やってて見入ってしまった!
黒湯水風呂気持ちいい!
そして脱衣場のアディロンダックチェアも独り占め放題!
BGMのJAZZが落ち着く〜!
それにここの黒湯温泉露天風呂大好き!
ただ、内湯のジャグジーがあるお風呂熱過ぎない?
内湯の黒湯温泉も熱いから、ジャグジーはもう少しぬるめが好みだなぁ💦
今日はサウナ利用時間ギリギリまで居ちゃった!
でも3セット、しっかり整いましたー!

ジムは息子が最近太り気味を気にしたのがきっかけ。そこは月額4000円で家族4人までカード発行してくれるので、我が家の場合家族3人カード作りました✌️同じ時間には利用出来ない条件あるけど、1人の負担が1500円弱で済むのですごく気が楽♥️
筋トレもするけど、ここは【LES MILLS】っていうスタジオプログラムの動画が大画面でずっと流れてる部屋があって、そちらがけっこうお気に入りだったりする。他のジムにはあまりない。出入り自由なので途中から参加したり、途中で離脱したりできるの。とりあえず45分くらい1本参加すればそれなりに運動になるから、その後ストレッチして銭湯行けばサウナも楽しめるので、動線良いでしょ?

続きを読む
42

dobanna

2026.05.03

1回目の訪問

大井町の近くに会社があるサ友に誘われて初めて来れました!
竜泉寺系大好きだし、期待しかない!
出来たてホヤホヤの大井町トラックスがまずはカッコイイ!
その4階、明るく高級感のある入口から入店。
【お風呂】
洗い場は仕切りありのシャワーのみ。
竜泉寺オリジナルの美泡湯の壺風呂……コレ大好き♥️その横にジャグジーみたいなボコボコ風呂。そして熱湯43℃がかなり嬉しい!温冷交代浴もできる。

【サウナ】
前情報で聞いてたけど、天井凸凹問題で苦肉の策での吊るした薬草達。香りも良いし、窓があり、外が見えるのも嬉しい!そしてなんと言ってもセルフロウリュ嬉しい!しかもラドル3杯!
しっかりあまみ出ました!

【水風呂】
深くて17℃くらいで冷たい!動線も良い!そしてサウナ室のすぐ脇に冷シャワーあって、これ癖になる気持ちよさ!

【整いスペース】
窓の明るさに向かってアディロンダックチェアがズラリ!
BGMも大人っぽい。
気持ちいい!
部屋の奥にもチェアが4脚ありましたが、あそこはチェアではなく2台ベッドがあれば良いのに……て思ってみたり。

【その他】
全体的にかなりコンパクトだけど、さすが竜泉寺、ときめきポイントはいろいろありました。100分2680はちょっと高い。時間120分欲しいな!
その時間プラス60分無料でレストランや休憩スペースが利用可能。ロッカーが大きめで嬉しいけど驚いたのはロッカーの中ライト着いてる!
洗面所周りのアメニティも当然揃ってるし、全席にヘアアイロンまで完備!

来れてよかった!

続きを読む
39

dobanna

2026.05.02

1回目の訪問

今日は楽しみにしていた毎日サウナ東京のプレオープンイベントへ行ってきました〜!

【1階はお風呂】
ジャグジー、炭酸泉、美泡湯、広々とした空間。シックなレンガ風の壁とロウソク風の仄かに灯る灯り、ブルーにライトアップされた湯船。上質なチルいBGM。
豪華さもあり外国のお城の地下のような、落ち着いた非日常感。
【2階はサウナエリア】
5種類のサウナと、3種類の水風呂。
広々とした2部屋の休憩スペース。
そしてドリンクが買えるバーカウンター。
どれもがサウナ愛に溢れた高レベルで思考を凝らしたデザイン。
【特に印象に残ったのは……】
サウナはセルフロウリュもできる薪サウナがやはり1番好きでした!
アウフグースも2回も受けれた!力強くてアクロバティック&ダイナミックでとっても楽しめました♥️
他、オートロウリュのサウナも洋楽が結構な音量&高音質でかかったりして、ミュージックロウリュみたい&アチアチで良かったです。
それと薬草&スチームのサウナは1人づつの空間に半分寝サウナ?みたいなチェアでくつろげて蒸される感覚が新しくて新鮮でした。クナイプシャワー付き!
水風呂は滝に打たれることが出来るのが楽しい!▶️そこから15℃位の冷えた水風呂へ移動!
整いはブレインスリープが1番好き!建物の1部から外気が入る半外気浴でも最高!そしてBGMがステキでした。熱波師さんが仰いでくれたり、アロマをミストシャワーしてくれたりもう極上♥️
そして今回クラファン特典なのかフリードリンク付きで、冷たいのが、麦茶、デトックスウォーター、ポカリ、温かいのが、梅昆布茶、お出汁。かわるがわるいただきましたが、お出汁が絶品でした。染みる〜♥️

今後2ヶ月に1回くらいレディースデーあるみたいなので、近いし、毎回行きたいです。

続きを読む
90

dobanna

2026.04.29

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

今日は平日の中日休み。
朝のんびりしたし、雑用もあるし、遠出はしたくない。
でも新しいところ開拓したい。
私は銭湯とスパ銭では、どちらかと言うと広々したスパ銭が好きなのですが、今日はなるべく短時間で、
しっかり熱いサウナ&冷え冷え水風呂で、整いを約束された施設で、全身あまみだらけになりたい♥️
そんな野望の元、選んだのはこちら!
結果大正解でした‼️㊗️
【ミュージックロウリュ】
毎時00分と30分の爆音音楽聴きながらのあっちぃ熱波……女子でも本気なサウナ最高でした。それにしてもストーブがサウナ室のキャパ以上にどデカくてびっくり!
【水風呂】
冷た〜い!たぶん12℃とかその辺?
そして深〜い!完璧な水風呂でした。
【外気浴】
銭湯なのに外気浴できるって神ですか?
足置きもちゃんとあって、ガンギマリでした✨️
【お風呂】
熱い日替わり風呂と、ぬるめのお風呂。こちらもメリハリあって香りも良くて良かったです。

ここはもう月2位は来よう!と誓いました!
施設全体オシャレでキレイ。
ソファ的な椅子も多めに用意されていました。帰りにあまおうのソフトクリーム!シャーベットっぽくさっぱり系で美味しかった!
やはり㈱楽久屋さん、最高!
COCOFUROシリーズ、東京東方面にできないかな?
切実に希望。
全裸待機して待ってますよ!

続きを読む
52

dobanna

2026.04.28

1回目の訪問

それぞれ家庭を持ち別居しているシニアな兄弟3人が集まり、旅行へ行ってきました。
宿泊は兄に任せたらサウナ無かった💦なので帰りに無理やりここへ寄ってもらいました💦
露天の炭酸泉が菜の花の香りで良い匂いだった。炭酸泉が香り付きなのって珍しいね!
サウナは広くてテレビ付き!
30分ごとのオートロウリュは優しめな温度。水風呂18℃くらい。
露天の外気浴がベッドもアディロンダックチェアもあって優秀。
サ活出来て満足でした。
ちなみに旅行の方は、那須塩原。
★ペニーレイン:ビートルズ好きオーナーの有名なパン屋さん、ステキなテラスでランチしました。
★ステンドグラス美術館:素晴らしく美しい建物。パイプオルガンの演奏も素敵だった。
★クラシックカー博物館:古いが歴史あるピカピカに手入れされてる自動車の数々を見学。
★陶芸体験:職人気質の先生に事細かに指導されながら、電動ろくろでお茶碗作りました。完成品が届くのは2~3ヶ月後。楽しみ♥️

続きを読む
56

dobanna

2026.04.19

1回目の訪問

今日はパパさんと息子3人でこちらへ!
パパさんはだいぶこちらが気に入ってるようで、私がいない時も息子と一緒に何回か来てるらしい。
いつでもあまり混んでなくて施設がゆったりしてるのが理由らしい。
パパさんも息子もサウナ苦手で岩盤浴の方が好きみたい。
基本ホテルだから綺麗で高級感あるし広くて居心地良いですね。

【裸エリア】
外気浴にブレインスリープが1台新設されてました‼️㊗️
コレ発明した人天才だわ!
大の字で整えて至福♥️
サウナは最近新設されたのの方が結構熱くなるのでお気に入り!
ところで洞窟みたいな赤い建物、いつ入れるようになるんだろう?
楽しみにしてるのよ!

【岩盤浴エリア】
新設された大きい方のサウナ、上段はなかなかの熱さでした。
見晴らしが良くて気分良い❣️
その後クールルームが気持ちいい!
でも、足湯がある外のエリアも、アディロンダックとかあると外気浴も良いかも?

【ユーラシわん】
帰りにぬいぐるみ買っちゃった!
可愛いんだよー!
実はちょっとファンなの(*¯︶¯♥)

続きを読む
55

dobanna

2026.04.18

1回目の訪問

こちらは実は2回目。かなり遠征なので1度きりのつもりだったけど次回フリープラン半額のチケットがあって、これは引き寄せられてるに違いないと考え(笑)朝早く出発しました。
まず、サウナの前にトキメキのイオンモール探検へ!好きなのに近くに無い店もいくつかあって羽生イオン大好き🎶
最近ショッピングとかあまりしないんだけど、今日は久々にガッツリ探検!楽しかった〜!
その後サウナparkへ!
まずは裸エリアで1セットしてから、水着エリアへGO❣️
今日のアウフグースゲストの「レイクつちや」さんがもう可愛くて美しすぎた!動きが新体操のようにアクロバティックでそしてほんとにキレイ!音楽はRADWIMPS&香りもステキでした!その後も施設の店長さんやスタッフも、みんなレベル高すぎ!
そして、そんなエンタメサウナのすぐ隣が暖かいお風呂。ガラス張りなのでお風呂から中が見られるのもイイネ!
他に洞窟サウナも、不思議な薬草の香りが癒される。薬草を水と一緒に凍らせて、それが傾いたザルに乗っかってて、溶けた水分が下の中華鍋へポトポト落ちて、中華鍋がサウナストーンで熱せられて香りが放たれるという仕組み(YouTubeで知った)。音と香りと熱が織り成す個性的なサウナ!そして今回クナイプシャワーも体験!
そして、ガッシングシャワーとか、ボトボト系シャワーとか深め水風呂とかプールとか、冷やし方もいろいろ!
椅子もベッドもロッキングチェアも、整い方もいろいろ。
そして、裸エリアもすごくアチアチでミュージックロウリュで、まぁとにかくいろいろ尖ってます(褒めてる)
それとサウナエリアから飲み物とか買えるのですが、それを専用タンブラーに入れてくれるの(後で返却要)。そのドリンクをサウナ室へ持ち込めるのよ〜!なんか熱いサ室でドリンク飲めるの超良かった♥️美味しさ増し増し😋
そして、ここは駅からバスでしか行けないのかと思ったら、最寄り駅は南羽生駅で、徒歩25分。なんだ歩ける距離だってもの今回発見しました。
もう、私にとって楽しいがてんこ盛りの施設なので、遠いけどたぶんまた来る!

続きを読む
61

dobanna

2026.04.05

3回目の訪問

今日は数少ないサウナ友達とスパメッツァへ!
サ友は来たことなかったらしく、めっちゃ気に入ってた!
設備が良くてコスパも良いからどうしても混んでるけど、相変わらずドラゴンサウナもセルフロウリュサウナもコンディション良くて最高!
お風呂もいろいろ楽しめて大満足でした。

続きを読む
48

dobanna

2026.04.04

1回目の訪問

今日はパパさんと息子と3人でお出かけしました。
息子の買い物で幕張のアウトレットモールへ行き、ランチした後こちらへ訪問。

私が大好きな㈱楽久屋が経営しているスーパー銭湯です。
【タワーサウナ】
オートロウリュ&熱風が毎時10分、30分、50分にあり、たまに熱波師イベントも開催。広いのに湿度も高くてかなりアチアチでコンディション最高。
【セルフロウリュサウナ】
女性側にセルフロウリュができるサウナなんて本当に稀です。
すぐに熱くできるのホント嬉しい。
【水風呂】
広くて深くてキンキン。備長炭で水質もこだわってます。
【整い】
アディロンダックチェアはたくさんある。
そしてベッドが3台。
そしてインフィニティチェアが2台。
寒い時用にビニールハウスの中にもアディチェアあり。
内湯にもチェアあり。
そして整いベッドの場所は屋根が稼働付き。
雨の時だけ屋根が作れて、通常は開放的な空が楽しめる。
ドリンクを冷やす冷蔵ケースも2箇所にあり。
【露天風呂の天然温泉】
真っ黒な黒湯で、お湯の中の段差は全く見えない。
しかし入ればわかる温泉の気持ち良さ。
【お食事処】
ランチは食事をするとドリンクバー付き&サラダバーまで付くのは凄い。
価格も手頃な方だと思う。

全体的にサウナー向けに力を入れてるのは間違いないです。
それにしても細かい部分にたくさん気遣いが感じられて、嬉しくなります。
あまみくっきり!
整いを約束してくれる施設です。

続きを読む
48

dobanna

2025.09.07

1回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

⭐️9/6(土):川崎:sauna house

昨日はは気になってたけど行ってなかったsauna houseに初訪問!

土日は5時間コースのみで、少しお高めではあるけど、いや〜ココ相当良かったです。
サウナが5つ、水風呂3つ、熱湯と不感湯、整いベッドやチェアーもたくさん♥️
こんな本格的なサウナ専門施設の女性常設なの、なかなか無いです!
ホント作ってくれて感謝しかない✨

そして土曜日なのにわりと空いててちょっと心配になる。
お風呂だけが好きな客層は完全にターゲットから外してる潔さ!
その分サウナに全振りで女性サウナー歓喜❣️
この施設の良さはまだまだ浸透していないと思うけど、ぜひこの調子で健全経営を続けられるよう心から祈ってます。

それに、お店の周りもなんとなくディズニーの中みたいでテラス席のあるお店とか多くて雰囲気がステキ✨️

【サウナ】入口にナンバーが表示されてます。
①87℃:タワー型
②41℃:ミストサウナたまにシャワーサウナ
③90℃:ジャングルジム型?オートロウリュ
④92℃:タワー型オートロウリュ
⑤90℃:タワー型アロマ水のセルフロウリュ

【浴槽】こちらはナンバーは付いてないですが……
①6F大:43℃
②6F大:16.7℃
③5F大:30℃
④5F大:19℃
⑤5F中:8℃

ベッド10台?チェアーたくさん、天井からミストが降り注ぐコーナーあり。

スーパー銭湯とはぜんぜん雰囲気が違ってて、ネオンとかライティングとか高い天井とか、あちこちデザインカッコイイ!
BGMも不思議な癒し系でなんだかカッコイイ!
食事を挟みつつ5セットしましたが、めっちゃ気持ちよかったし整った☺️💓
料金にタオルレンタルは含まれるけど、館内着別料金なのがちょっと残念。
2階のレストランはソファ席の近くにもテーブルがあって寛げるのがとっても良かったです。

男性施設のLDってたまにしかやらないから混むし、平日わざわざ有給取らなきゃいけないし、ココはホントそういう意味でも貴重な施設ですよね!
めっちゃ気に入りました!

続きを読む
79

dobanna

2025.08.26

1回目の訪問

⭐️8/24(日):松本駅:林檎の湯屋おぶ〜

上高地、お天気最高でめっちゃキレイでしたよー✨
現地までは一般の車は入れないので、途中でバスに乗り換えます。
本当に自然を大事にされていると言うか、ココだけ特別扱い?ってくらいでした。
最初は結構登山ぽいのかと思ったけど大部分は比較的平坦で、歩くところはかなり整備されてて歩きやすかったです。25000歩も歩いてクタクタ💦

脚の疲れがヤバかったです。
まるで産まれたての子鹿のようによろよろ💦

そして帰りはサウナーになかなかの人気のこちらへ

全体的には、私の大好きな千葉の「野天風呂湯の郷」に造りが極似!
たぶん同じ会社と見た!

広々のタワーサウナはオートロウリュあり。
備長炭の水風呂もええわ♥️
お風呂もいろいろバリエーション豊富。
露天にはいろいろ選べる整いスポット!
特に畳敷き最高だった♥️

疲れが癒されました〜♬.*゚

続きを読む
48