うばば

2026.04.05

4回目の訪問

久しぶりに実家近くの玉乃湯さんへ。
自転車で5分なので、髪を乾かす必要がありません。(笑)

ここのスチームサウナは熱々のため、
汗をかく目的であれば、
スチームで充分です。
しかも大阪府の公衆浴場料金より100円安くて、
500円ポッキリです。
だから皆さん家に風呂があっても、
ここに来るんですねぇ。
ほんといい銭湯です。

水風呂はチラーで冷却のため、
汲み出しはNG。
ご近所の朝日温泉さんの説明によると、
チラーは大変経費がかかるとのこと。
ですから、汗は露天風呂手前のシャワーで流します。

キンキンの水風呂の後の整いは、
露天風呂手前の洗い場で、
お顔の手入れをしながら。
ドアの開け閉めがあるため、
涼しい風が入ってくるのです。

私は入浴の最後に再度綺麗なお湯で身体を流すのですが、
玉乃湯さんしかない特別な「水シャワースペース」を利用します。
肩から下の四方からドバドバと水が流れるシステムで、
出水ボタンを押した後グルグル回って、
全身を冷たい水で洗い流します。
これが本当に気持ちいいのです。

風呂上がりは、日曜日限定の炊き込みご飯を買って帰ります。
炊き込みご飯をあてにビールを飲むのじゃ。(極楽)

うばばさんの玉乃湯のサ活写真
うばばさんの玉乃湯のサ活写真

炊き込みご飯(日曜のみ)

まだホカホカでした。

5
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.04.06 12:44
0
美味しそうですね👍 炊き込みご飯をアテにビール……めちゃ合いそうです🍻真似します!
2026.04.10 07:12
1
保護猫さんのコメントに返信

炊き込みご飯は、玉乃湯さんの休憩スペースでも食べられます。生ビールも販売しています。😉
2026.04.10 15:52
0
うばばさんのコメントに返信

めちゃええ銭湯ですね🍺🍺
2026.04.10 16:49
0
保護猫 保護猫 さんに5 ギフトントゥ

2026.04.11 15:32
1
うばばさんのコメントに返信

トントゥありがとうございますm(._.)m
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!