グリーンランド市比野ふれあい館
温浴施設 - 鹿児島県 薩摩川内市
温浴施設 - 鹿児島県 薩摩川内市
金曜日に定時退出♪
職場を出る前に、夫に「温泉行かない?」とLINEを送信したら「いいね!」と帰ってきたので自宅へ急行💨
「今夜は外気浴がしたいから市比野までいく!」と連れてこられたのは"グリーランド市比野ふれあい館"
お♪駐車場や建物の雰囲気まで"まつもと温泉"みたい♪
おまけにUSENがかかってる
これは期待大だ!
入浴料は500円
脱衣所は広々と明るくて、100円ロッカーと脱衣かごが入るボックスの棚がずらりで、ほぼ空きの状態♪
浴室がとても広い!
おまけにありとあらゆる浴槽があった
ジェットバス、ドリームバス、電気風呂、高温深湯、ウォーターバス、ほか2種類…
覚えられなかった💦
そして、露天風呂まで🌿
洗い場も20席ほど!
シャワーの出はよいものの、オートストップがわずか3秒💦
これは…ううっ…
"こころの湯"くらいあっという間。。。
3秒では両手が使えないもどかしさがつのる
スッキリと洗い終えたら、ととのい空間の露天風呂から偵察
浴室奥のドアを開けると⋮⋆.˚⋆˚。⋆
タイル張りの素敵な露天空間🌿
リクライニングチェアが2脚もあった♪
お月さまはきれいだし、風は涼しいし、ひとまず風に当たりながら露天風呂につかった.。o○
するするとした肌触りの心地よい泉質
ゆっくり浸かっていたかったけれど、こちらの施設は21時閉館💦
時計をみると、後1時間ほどしか過ごせない💦
サウナ室に急いで向かって扉を開けると、サウナ室も広々で10人ほどの市比野マダムで賑わっていた
市比野マダムは広い雛壇の方にいらしたので、わたしはガラリと空いていたストーブ前にポツンと着座
ホワァ~っと包み込む感じのやわらかな熱さが、たまらなく心地よい
そして、発汗もいい.。o○
時間がないのが悔やまれるほど気持ちのいいサウナだった
サウナ前の「ウォーターバス」のプレートが付いている水風呂はとても広くて、深さもお尻をつけて座ると首まですっぽり浸かれた
温度は冷たすぎず、ゆ~っくり入っていられる好みの冷たさだったのも嬉しかった♪
喉がスースーと冷たくなったら露天風呂へ移動して、フルフラットチェアに掛けて、背中に体重をかけて頭が下がってゆっくり脚があがったら昇天💫
夜風が心地よいこと.🌿
こんなところに、こんなに素晴らしい施設があったとは⋮⋆.˚⋆˚。⋆
サウナは2セットだったけれど大満足だった
ここは、リピート間違いない♪
女
ずっと、こちらに行きたかったんですって。 たしかに、通る度に言っていました(笑) 自宅から車で1時間かかったのですが、行ってよかった~と心から思いました😊
金曜日は来週のために残業してたねこさんが定時〜👏😊どうしても残業しないといけない日はすれば良いけど,何も無い,明日に回しても大丈夫なら,サッと帰る方が翌日のためにも良いと思います☺️そして,サウナに行くのに1時間かける余裕も出てくるし,それが当たり🎯なんて,良いことづくめでしたね☺️✨
来週のために残業していたねこさんが…を読んで号泣してしまいました( ω-、) わたしのたわいもない投稿を、こうして見守っててくれた人がいたんだなぁって。 幸せなことです。 そして、1時間かけて夫とドライブしながらサウナも行けて😊 心に余裕ができると、いろんなことに敏感になれて丁寧に暮らせますね♪ ありがとうございます☘️
ただ、男湯は岩風呂でととのい椅子がなかったらしいんですよ。 男女入れ替えなのかなぁ。 それでも、温泉もサウナも水風呂もよかったので、また行きたい!って言ってました。 わたしも、また必ず行きたいと思ってます♪
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら