メフィ

2026.06.17

2回目の訪問

水曜19時半頃に訪問。車で来訪し、近隣のタイムズへ駐車。1時間330円。現在は水・金・土・日のみ営業で、サウナに入れるのは水・土・日のみ。フルコンボできる日が意外と限られている。

入浴料550円+サウナ100円。下駄箱の鍵とサウナバンドを交換して入館。シャンプーやボディーソープの備え付けはないので持参推奨。

洗い場はそれなりに人がいたが、サウナはガラ空き状態。体を清めて即入室。サウナは88℃の2段式で、6人ほど入れそうな広さ。5分砂時計と12分計あり。

ただ、この日はサウナよりも注意書きが気になってしまった。「体に物体をつけて入るのは絶体にやめてください」。絶対ではなく絶体。これは誤字なのか、何か深い意味があるのか。そんなことを考えているうちに5分が経過し退室。

こちらの魅力は何と言っても源泉水シャワー。温泉浴槽とは別に2基設置されていて、これがとにかく気持ちいい。源泉水を浴びた後は黒湯の温泉へ。水風呂はないが、この流れだけで十分満足できる。

館内で飲める水は常温なので、冷たい水が欲しい人は持参がおすすめ。

今回は2セットで終了。そのまま隣のイオンで買い物をしていたら(利用した駐車場がイオンで1000円以上購入すると1時間無料になるため)、食料品売り場で遅れてととのいが到来。やっぱり黒湯の力はすごい。

メフィさんの調布弁天湯のサ活写真

鶏胸肉じゃがいもしめじの蒸し焼き

サウナ後のサッパリ飯です 200円以下で作れました

水分補給 浴室内の水飲場

  • サウナ温度 88℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!